2023シーズン日程発表・・・さあ、今年の予定が決まっていくゾ! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

昨日、今シーズンのJリーグの日程が発表されました。

Jリーグサポーターは、この日程が1年の予定の中心と言っても過言ではないかもしれませんね。

 

各チームの日程は以下から(公式)。

 

鹿島のスケジュールはこちら!

開幕戦からいきなり京都とのアウェイ決戦!

自分はたぶん行かないと思いますが、仲間の中にはもう行く事を決めている人やしっかり月曜日も休みを確保している人がいます。

さすが!

 

個人的な注目は、5/14の名古屋との国立決戦!

鹿島にとって天皇杯決勝神戸戦以来の新国立競技場決戦となります。

一部では、「サッカーを観るという部分では国立は・・・。やはりカシマの方が・・・」なんて意見もありましたが、いろいろな演出もあると思いますし、楽しいんですけどね。

自分は、清水vs横浜FMやFC東京vs京都の試合を国立競技場に観に行っていますが、しっかり満喫してきました。

KIMG5299.JPG

「試合観戦は試合だけじゃない」というのが、自分の格言(?)ですが、この国立競技場での開催はそれを味わえるんじゃないかと思っています。

試合後に予定が入ると思いますが、13時30分キックオフという事で何とか行けるかもしれません。

ちなみに、今シーズンも他のチームの国立競技場決戦も観に行こうと思っています。

例えば、FC東京vs川崎の多摩川クラシコなんて面白そうですしね。

 

カシマ以外のチームやサッカー以外にも行きたいスポーツなどなどあるので、それとの兼ね合いでどの試合に行けるかを少しずつ決めていこうと思います。

自分は、手帳に直接書き込んでいくので、その作業を進めていきます。

 

今年もいよいよ始まろうとしています。

まずは、スケジュールを決めていく作業を楽しみつつ、開幕に向けて体調管理などなどをしっかりしていきましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~