鹿島、天国から地獄へ「沈むように溶けてゆくように」! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

心の整理ができない、とんでもない結末となりました。

Effect_20220525_214927.jpg

もう何が何だか分かりませんね。

 

J1第15節

5/25 19:03キックオフ in カシマスタジアム

鹿島4-4鳥栖

(鹿)

52'樋口雄太

68'上田綺世

90+2'土居聖真

90+4'染野唯月

 

(鳥)

31'田代雅也

38'宮代大聖

49'小泉慶

90+7'田代雅也

 

これで首位に立ったと言われても、素直に喜べません・・・

 

鹿島のスタメンは

GKクォンスンテ

DF常本(→聖真)

DF三竿

DF関川(→ブエノ)

DF安西(→染野)

MF樋口

MFディエゴピトゥカ(→ファンアラーノ)

MF和泉

MFカイキ

FW優磨

FW綺世

IMG_20220525_214544.jpg

ベンチは、沖・ブエノ・小田・中村・ファンアラーノ・聖真・染野

 

前半の途中まではほぼ互角の展開だったのですが、やはり浦和戦の激闘の疲れが出たのか、失点の場面は簡単にやらせてしまいましたね。

簡単に侵入させてしまったり、あっさり崩されました。

 

正直2失点した段階で「終わった・・・」と思いました。

後半に入り修正を図るだろうと思った矢先に3失点目。

この瞬間、100%の負けを確信。

 

でも選手たちは諦めていませんでしたね。

そこからの猛攻は凄まじいものがありました。

 

1点・・・2点と取り、徐々に相手を押し込んでいきます。

それでも、さすが失点数が少ない鳥栖だけあって、守備を固めた鳥栖をなかなか崩せません。

 

ロスタイムに突入・・・

今シーズン、全体的にロスタイムでの得点が多いという印象があるので「もしかしたら。」と思っていたら、優磨の折り返しに聖真が飛び込んで同点に。

「本当に起きた。」

とう思ったら、さらにその2分後に染野の魂のヘッドで何と逆転!

これには、さすがにテレビ観戦していた自分も叫びました。

「鹿島の大逆転勝利だ!」

今度は、100%の勝利を確信。

 

「このあと失点したりして。」

なんて、冗談交じりに思ったら、コーナーキックから最後は鳥栖の田代が飛び込んで・・・

本当に悪夢が起きてしまいました。

 

全く目の前の現実を理解できませんでした。

試合終了後、選手たちの表情が全てを物語っていると思います。

 

まさに天国から地獄・・・

こんな凄まじい展開の試合なんて、そうそう見られるものではありません。

第3者にとっては純粋に楽しかったのではないでしょうか。

でも、両サポーターからしたらキツイ試合です。

 

川崎が敗れたため、鹿島がまた首位に立ちましたが、複雑な感情です。

 

このあと、また中3日でFC東京とのアウェイ決戦。

疲れを取る以上に、まずはメンタルを整えて欲しいと思います。

そして、今回の怒りを思いっきりぶつけてもらいましょう。

 

現地観戦の方が1番キツかったと思います。

お疲れ様でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)