「強く強くなりたいんだよ」鹿島、ルヴァンカップ反撃へ! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

神戸を撃破した鹿島、次はルヴァンカップ大分戦。

 

急きょ組み込まれたこの一戦、中3日という事もあり、ある程度またメンバーを変えていくと思いますが、そこも注目ですね。

 

ルヴァンカップグループステージ第1節

3/15 19:00キックオフ in 昭和電工ドーム大分

大分vs鹿島

リーグ戦ももちろん大事ではありますが、ルヴァンカップもまずはグループを突破しない事には何も始まりません。

第2節のC大阪戦では、何もできずに敗れました。

original (4).jpgoriginal (4).jpg

こちらも1勝目をあげて、反撃開始といきたいですね。

 

先日の神戸戦は、選手たちの「勝つ!」という気持ちが強く出た試合でもありました。

初出場のブエノも上手くハマりましたし、三竿との急造センターバックコンビでしたが、神戸の攻撃をゼロに抑える事ができました。

original.jpg

その三竿が上手い競り合いからヘディングで決めました。

昨シーズンの最終節後のセレモニーでチーム批判とも言える言葉を残しましたが、それは自分に対しての覚悟もあったと思いますし、それが今シーズンに対する強い気持ちに繋がっていると思います。

original (1).jpgoriginal (1).jpg

なので、この得点は本人にとっても大きな1点と言えるのではないでしょうか。

 

2点目の優磨のゴール後、岩政監督代行へ突っ込んでいきました。

original (2).jpgoriginal (2).jpg

感謝の気持ちを全身で表現しましたね。

この光景は、サポーターとしても観ていて気持ち良かったです。

 

1勝以上の手応えがあったのではないでしょうか。

イイ雰囲気のまま今日の試合に入りたいところだと思います。

 

新監督のレネヴァイラーが来日しました。

そして、いよいよ今日の試合から指揮を取るという事です。

楽しみですね。

 

ここまでありがとう、岩政!

original (3).jpgoriginal (3).jpg

 

相手は大分。

元鹿島の三竿(兄)と伊東ユッキーがいます。

三竿(兄)は、主力のため今日はあえて外れる可能性もありますが、伊東ユッキーはここまで1試合も出ていないため、今日はもしかしたら・・・

楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~