晩秋はマダムのようなお花合わせで・・・! | 東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。

皆様、こんにちはニコニコ世田谷、二子玉川、自由が丘、等々力エリアで、

パリスタイルのフラワーデザイン、フラワーアレンジメント、お花の教室
FOUR SEASONS FLOWER を主宰している山根広子です。
 
ノエルのレッスン続いておりますツリー
 
昨日のレッスンは、兵庫県から来てくださったり・・・
久しぶりの再会があったり・・・と、
慌ただしい中にも、楽しいひとときでしたリースラブラブ
 
今週末からは、また新たに、『ノエルのコンポジション』のレッスンもスタートします。
 
私のレッスンは、毎月テーブルコーディネートもお楽しみ頂いていますが、
ノエルのレッスンはそれどころではなく笑い
『ノエルのコンポジション』のレッスンのみ、
テーブルコーディネートも行います。
 
また頭の中がそこまでたどり着いてないけれどねニコニコあせる
 
そして、現在製作中の、新しいホームページの作業も今日は頑張ってみました。
 
私が出来る作業は一部だけですが、
それでも結構時間がかかりますニコニコあせる
 
オーダーいただいていたアーティフィシャルのクリスマスリースとスワッグも、
ようやく今日納品できました。
 
ノエルのレッスン中はいつものように体が動かないので、
何かとスローペースでスミマセンニコニコ汗
 
アーティフィシャルフラワーで作った秋のリースもまだご紹介できてないけれど・・・
クリスマスリースとスワッグもまたご紹介しますねリースツリー
 
 
さてさて、11月のレッスンレポです葉っぱ
 
11月後半は、秋も深まってきて、
色合わせもよりシックで落ち着いた雰囲気に・・・momiji*葉っぱもみじ
 
 

 

 

11月前半の爽やかな作品とはがらりと変わりましたもみじ

 

『晩秋』のイメージの作品です。

 

 

 

 

上級のコンポジションスペシャルも、

11月前半が『マドモアゼル』だとすると、

この日は『マダム』のような、

気品溢れる落ち着いたテイストです。

 

こういう色、何色って言うんでしょうねはてなマーク

 

紅葉もそうだけど、色々な色が複雑に混ざり合っていて、一言で表現できない色彩です。

 

日本の秋は、そんなところが美しい・・・。

 

 

 

 

何色・・・って言えないような、赤とピンクが混ざり合ったようなダリアと、

同じような色合いのバラ『なぎさウェーブ』と、

紅葉したヒペリカムの葉っぱのマリアージュがなんとも美しい・・・きらきら

 

 

 

 

洋服でも、こんな色は買ったことがないですし、

自分の持ち物にこんな色のものは1つもないけれど・・・

 

お花だから、こんな色合わせができてしまいました。

 

こんな新たな『色の開拓』が、なんとも面白いニコニコ

 

 

 

 

今は、モミやヒバなどの針葉樹の香りに包まれる毎日だけど、

この写真で一気に秋の気分を思い出しましたニコニコもみじ

 

日本の秋は、美しい・・・葉っぱもみじmomiji*

 

 

ブログ村のランキング、ただいま4位ですニコニコきらきらきらきらきらきら

応援ありがとうございます!

 

ひきつづき、↓のタグをポチっと応援クリック、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ ドキドキ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 フラワーアレンジ教室・販売ブログランキング

 

ホームページはこちらです ⇒   


ギャラリーのページでこれまでの作品を見ていただけます ⇒

 

インスタも是非フォローしてくださいね~⇒