東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。


テーマ:

皆様、こんにちはニコニコ世田谷、二子玉川、自由が丘、等々力エリアで、

パリスタイルのフラワーデザイン、フラワーアレンジメント、お花の教室
FOUR SEASONS FLOWER を主宰している山根広子です。


お盆の三連休、今朝も花市場から一日がスタート
花

市場も、お盆で人が少なく、お花も少なく(汗)・・・汗

でも、素敵なお花と出会えたので、満足して帰ってきましたニコニコハート



今日から8月のレッスンレポ、スタートですビックリマーク





この日は全員が中級の生徒さん!

中級は、アナベルのリースと、真ん中にあるパリスタイルのコンポジションの
二択
でレッスンをお選びいただきました。

・・・がコンポジションを選ばれたのは、なんと4人だけでした
ニコニコあせる

アナベルのリースが5個、テーブルに並び・・・
生徒さんの口から
『オリンピックみたいオリンピック
という声があがって、みんなで笑いましたにひひ

た、たしかに・・・笑い泣き

そう思って見たら、
真ん中のコンポジションのグロリオサが炎のようで、
まるで『聖火オリンピック2

あのーーーーー、そういう意図のテーブルコーディネートじゃないんだけど~~ニコニコあせる






アナベルのリースは、新登場のストライプのリボンが人気でした。

全てフランス製の素敵な太い幅のリボンです。

アナベルの明るいグリーンに合わせて、
リボンもグリーン系が毎年人気です。

↑こちらは、お引越しされたばかりの生徒さんなので、
新居に飾られるそうです
ハート





今年は、結婚式を控えている方も多く、
皆さん、『ウェルカムテーブルにこのリースを飾りたい
リースと、意気込んでいます。

ウェディングの雰囲気にも合うように、ホワイトのストライプも新たにご用意しました。

↑こちらは、新婚さんで、新居に飾られるリースです
リース






右下のリボンは、長年お教室で一番人気だったお色ですが、
廃盤になってしまい
あせる少し細いタイプをご用意しています。

写真だと、それほどわからないでしょう?!

ちょっと長めに使ったら、ボリューム感も寂しくならず、いい感じです
きらきら







↑こちらのように、細いリボンをさりげなく・・・というスタイルも、
可憐で、可愛いです
きらきら

そして、この日はお一人だけコンポジションに挑戦されたYoshieさんの作品ビックリマーク





もちろん『聖火』をイメージした作品ではありません
笑

パニエ(バスケット)に、パリスタイルの凹凸のあるお花の生け方のレッスンです。

生徒さん達が最も苦手とされるレッスンのひとつですが、
とっても綺麗にできています
きらきら

作る過程で修正点はその都度お伝えしましたが、
最後は手直しなしでOKを出しました。

後日メールで、『本当に手直しなしですかはてなマーク』と聞いてこられたYoshieさん!

先日の100点を出した上級の生徒さんも同じですけど、
皆さん、ダメだしがないと逆に不安なようで、
褒められても素直に喜べない笑

私が日頃厳しすぎるのかしらはてなマークと、逆に反省ですニコニコあせる

いいのよ~~、思い切り喜んでねにこグッド!


明日もレッスンです。
お待ちしていますねニコニコ

 
ブログ村のランキング、ただいま3位ですニコニコ

 

ひきつづき、↓のタグをポチっと応援クリック、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ ドキドキ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 フラワーアレンジ教室・販売ブログランキング

 

ホームページはこちらです ⇒   


ギャラリーのページでこれまでの作品を見ていただけます ⇒

 

インスタも是非フォローしてくださいね~⇒



 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「FOUR SEASONS FLOWER 」山根広子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。