東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。


テーマ:

皆様、こんにちはニコニコ世田谷、二子玉川、自由が丘、等々力エリアで、

パリスタイルのフラワーデザイン、フラワーアレンジメント、お花の教室
FOUR SEASONS FLOWER を主宰している山根広子です。

台風一過で、またまた夏日の東京
晴れ

息子のR君は、中学生になって初めての夏休み

部活は、バドミントン部に入りましたラケット民トン

実は私も、中高時代はバドミントン部バドミントン

遡ると・・・私の両親も、学生時代はバドミントン部ラケット

親子3世代でバドミントンニコニコ民トン

最初R君は、別のクラブを検討していたのですが、
なぜか『バドミントン部に入った!』と突然言われてびっくりでしたびっくり

もっと男っぽくて、かっこいいスポーツがいいな~
なんて、ちょっと思っちゃうのですが、
とっても細いR君には、体が直接ぶつかるようなスポーツは全く向いてないので、
まあ、バドミントンが妥当かもね・・・と今は思っていますラケット民トン

R君は、①部活か、②家の近所で小学校時代の友達と遊ぶか、③勉強するか・・・
三択な毎日です晴れ

近所のお友達とは、未だに、児童館や、公園で、
鬼ごっこ、バドミントン、バスケ、サッカーなどなど
小学校時代と変わらない遊びをしているようですしょぼん

そして、びっくりなのは、受験は終わったというのに、ものすごーーーーく勉強もしていま鉛筆

私、中一の夏休みに勉強した記憶がありませんしょぼんあせる

学校の宿題がハンパないっあせる

驚いたのは、夏休み中に、『中3までの数学全部やってこい!』
という、はてなマークはてなマークはてなマークな宿題ショック!

今中1ですよ!!

しかも、夏休み明けにテスト著者名

どんだけ~~~

中3までの数学の量を、夏休みの日数に振り分けて勉強していますが、
どう見ても大変そうです汗

ママと遊ぶ時間なんて、ほとんどないみたい・・・しょぼんしょぼん

帰省や、旅行の時に遊べるのを楽しみに私も仕事頑張りますニコニコ



さてさて、今日は、ものすご~~~く美しい写真をご紹介しますきらきらきらきらきらきら

生徒さんのYumiさんの『マタニティーフォト』

もう~~、美しすぎて、女神さまラブラブ!

幸せオーラ溢れる、美しい『マタニティーフォト』の世界
たっぷりご堪能くださいきらきらきらきらきらきら






マタニティーフォトの撮影に合わせて、ブーケをお作りしました

マタニティーフォトなので、
『透明感のある、イノセントな雰囲気のブーケを・・・』
というご注文でした。

可愛いYumiさんの雰囲気にも合わせてお花選びをしました。

真っ白なトーンの写真の中で、
ブーケがいい感じで華を添えているようで、とっても嬉しいです
ラブラブ

↓この写真なんで、ギリシャ神話の女神さまみたいラブラブ!





普段から、マシュマロのような白くて柔らかい頬が可愛いYumiさん!

この日は、そこにさらに磨きがかかって、
まさに『 glowing 』


なんて訳したらいいかな・・・
輝きを放っているというか、
もう、光ってますね
きらきらきらきらきらきら

白い透明感のあるYumiさんに持ってもらえて、
このブーケはなんて幸せ者なんでしょう~~
にこ

本当は、お顔出しでご紹介したいのですが、
ご本人が恥ずかしいということなので、
泣く泣くお顔が写らないように、トリミングしてみました。






マタニティーフォトを初めてご覧になった、私の親世代の方たちには、
びっくりな世界かもしれません

私の世代だって、妊婦時代に、
『マタニティーフォト』なんていう発想も、概念もなかったです。

写真家が、『アート』作品として、妊婦を撮る・・・くらい遠い存在で、
一般人が撮ってもらえるものではなかった『マタニティーフォト』

でも今の時代は、インスタグラムの影響もあって、
ウェディングの写真と同じくらい
マタニティーフォトや、ベビーフォトも、
身近なものになりました。

ほとんどの妊婦さんが、ちょっと恥ずかしさもあり、皆さん迷うのですが、
ギリギリになって、『やっぱり良い記念だから・・・』と撮られています。

生徒さんにも、撮られている方、多いです。

こちらは3月に撮られた写真で、
Yumiさんは、もうすでにご出産されていて、赤ちゃんも生後3ヶ月に

すでに赤ちゃんのお写真もたくさん拝見した今、
こうして改めて見てみると・・・
やっぱり、二度とこの頃には戻れない、とっても貴重なお写真なことを感じます。

今は、小さな赤ちゃんのお世話に必死で奮闘しているYumiさんですが、
こういう写真を見返すと、
『よしっ、また今日も頑張るぞ
腕。
って思えそうですねニコニコ

お写真、もう少し続きますきらきら


 

ブログ村のランキング、ただいま4位ですニコニコ

 

ひきつづき、↓のタグをポチっと応援クリック、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ ドキドキ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 フラワーアレンジ教室・販売ブログランキング

 

ホームページはこちらです ⇒   


ギャラリーのページでこれまでの作品を見ていただけます ⇒

 

インスタも是非フォローしてくださいね~⇒

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「FOUR SEASONS FLOWER 」山根広子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。