出産祝いのプリザーブドフラワー! | 東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。

皆様、こんにちはニコニコ世田谷、二子玉川、自由が丘、等々力エリアのフラワーデザイン、フラワーアレンジメントの教室「FOUR SEASONS FLOWER DESIGN  を主宰している山根広子です葉っぱふたば


今日は、オーダーいただいたプリザーブドフラワーをお作りしました。

プリザを作るのはごくたまに、なのですが、生花とはまた違った、工作のような楽しみがありますニコニコ

今日お作りしたのは、ご出産祝いのプレゼントですおしゃぶりほにゅうびん









女の子の赤ちゃんということで、華やか & ラブリーにしてみましたべび④

男の子のご出産祝いですと、もう少しラブリー度は下げて、優しい感じにしていますが、
『女の子ならラブリーOKね・・・グッド!』と、思い切りピンクで、甘~い雰囲気にハート

器は、パリの雰囲気の漂うシャビーシックなものを選びましたエッフェル塔








色々な種類のバラを入れてみましたバラ







インテリアから浮いてしまわないように、ある程度は、大人っぽく・・・。

紫陽花は、落ち着いた赤紫にしてみました。







生花ではお花の作品の中にリボンを入れたりはしませんが、プリザはリボンを入れると可愛いので、久しぶりのリボンワーク炸裂しましたハート

色々なタイプのリボンを複雑に組み合わせて、シックとラブリーのバランスをとりつつ、楽しんじゃいましたニコニコ

とっても可愛く仕上がり、我ながら『かわいい~にこ


我が家は男の子だったので、こんなラブリーな出産祝いはいただいたことがありませんが、もし女の子だったら・・・と、一人で妄想しながらお作りしました!

男の子の出産祝いって、まず『ピンク』なものは欲しくてもいただけません笑

女のベビちゃんのいるお部屋に飾るのに、ぴったりな雰囲気になりましたハート







ご注文いただいたKanaさん、いつもありがとうございますニコニコ

Kanaさんからは、他にもプリザをご注文いただいて、これまでもお作りしたのですが、ブログにアップしていませんでしたね・・・ニコニコ汗

写真のアップが追いついていませんが、今月のレッスンの写真も、明日にはご紹介しますね!

明日もレッスンですバラ

皆様、お待ちしていますねニコニコ



読んだよ~と、↓のピンクのタグを、一日一回、ぽちっと応援クリック、宜しくお願いしますビックリマーク

ただいま11位! 皆さん応援よろしくおねがいしますニコニコハート

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



ホームページはこちらです ⇒   

ギャラリーのページでこれまでの作品を見ていただけます ⇒