AMBIENT KYOTO 2023 | 楽しい散歩

楽しい散歩

季節が感じられる心地よいところを探して
日本庭園
庭いじり
畑いじり
家庭菜園
料理
寺社仏閣
御朱印

興味があると、たちまちいっとこうってゆうかんじです


AMBIENT KYOTO 2023
坂本龍一さんと高谷史郎さんによる
『async - immersion 2023』という展示

新聞印刷機が置いてあった地下の巨大な空間に設えられた、30mは越える巨大なスクリーンと多くのスピーカー。そこに映し出される高谷史郎さんの映像に合わせて坂本龍一さんの音楽が立体的に響き渡ります。

見る位置によって音の聞こえ方がまるで違う。
移動しながら、椅子に座り、壁際に立ちながら、目を閉じ音だけ聞いたり、映像や空間を見ながら…昔からダムタイプも好きだったんで、今回のコラボは感無量✨

































空間全部の臨場感が伝わらないのが残念
映像につづきます


🍑県
今朝も快晴
暖かくなるとはゆうものの朝晩は冷えます。
今日はたちまち仕事納めですが、明日も出んといけんじゃろうな~(^。^;)