【DAY-2前編】ぶらいぃさん2023/10/13 DAY-2 | 楽しい散歩

楽しい散歩

季節が感じられる心地よいところを探して
日本庭園
庭いじり
畑いじり
家庭菜園
料理
寺社仏閣
御朱印

興味があると、たちまちいっとこうってゆうかんじです


DAY-1✨後編⬇️ 



DAY-2✨
早起き
朝ごはんは九州小倉
初、資さんうどん✨
しさんじゃないよすけさんだよ
ついこないだ、🍑県にも出店されたようです㊗️



朝定食+単品ごぼう天  600円くらい✨
朝からお腹いっぱいになりました(ノ≧ڡ≦)
これは朝ごはんですよ⬆️お間違いなく(笑)

ごちそうさまの後は…
奥ちゃまご要望のおみやげを買いに⬇️ 

開店と同時に本店に飛び込んだ!(笑)

そして、八幡から小倉城と門司港あたりを車でうろうろ車窓から眺めた後、本州に戻ります。

関門トンネル門司側入り口⬇️
いぃさん  入りま~す🚇️
最深部あたりかな?
下関側出口  いぃさん出ま~す⬇️

か、ら、の、、、こちら⬇️


唐戸市場🐡
報道では海洋放水に反対しているあちら系の方々の多いことといったら…一部を切り取って斜めに見てしまっているかもしれませんが、なんか複雑な気持ちになりました。

お昼なので昼ごはん🍣



唐戸市場前の関門橋、関門海峡が見えるところでいただきました。
お味はとゆうと… 
新鮮なんじゃろうな~、でも、お米がねぇ🍚
ついこないだ行ってきた姫様に、帰ってから感想を話したら激しく同意されましたよ(^。^;)


お腹も満腹(ノ≧ڡ≦)
腹ごなしもかねて(まったく無礼なf(^^;)、前に行きそびれた唐戸市場から道路を挟んだ向かい側にある、亀山八幡宮に参拝しました⬇️

本殿

本殿から振り返ると関門海峡

境内には空を泳ぐ🐡ふく



DAY-2✨続きます✨

🍑県
今朝もまた天気良し!