うちとしては過保護な定植 | 楽しい散歩

楽しい散歩

季節が感じられる心地よいところを探して
日本庭園
庭いじり
畑いじり
家庭菜園
料理
寺社仏閣
御朱印

興味があると、たちまちいっとこうってゆうかんじです

 

これを⬇️


か、ら、の、、、

間借り義父畑
順調に育つ大根の横に白菜ときゃべつの育苗苗を植えつけ🌱小松菜と春菊の種を混蒔き🟢

同じく間借り義父畑の一角に
セロリ、ブロッコリー、カリフラワー🌱

お分かりいただけただろうか(๑•ᴗ•๑)
うちとしては過保護な定植とは…

そう、葉もの野菜の防虫ネット張り!
トマトは鳥対策で粗めのネットを張ってましたが、ほかにネットするなんて今までなかったことです。虫にやられても農薬不使用が大原則の庭畑。やられてもやむなしとしてましたが、義父畑を借りていることもあり、一回やってみようかと思い立ったんで設えてみましたよ✨٩(ˊᗜˋ*)و 

結果はどうなるか…乞うご期待(^ω^)


🍑県
どんより曇り空
天気は下り坂、午後は雨になるようです。
昨日と今日は地域の神社のお祭り。昨日の晩は夜神楽、今日はお神輿もでます祭