siki | Fourlique no blog

Fourlique no blog

毎日の生活を丁寧に暮らすこと・・・。


テーマ:

siki

2010年にブランドをスタート。
「装うオブジェ」をコンセプトに、フォルム・色彩・着け心地のよさ
にこだわった装身具を提案。
身に着けることで、日常がほんの少し鮮やかになることを願って。
ブランド名の由来は「色彩」。
金・銀を中心に、天然石やシルクなど、さまざまな素材を用いて。

sikiデザイナー 鯉渕 みどり
東京生まれ。
武蔵野美術大学彫刻科卒業後、子供向け造形教室講師として活動。
2007年よりジュエリー作家 中村ミナト氏に師事し、ジュエリー制作を
始める。以降、ジュエリー作家として多数の展覧会に参加。
2010年、作家活動と並行し、自身のブランド“siki”をスタート。

sikiデザイナーの鯉渕さんにお会いしたのは、約3ヶ月前。
ある展示会に参加されていて、たまたまお目にかかり、
まず、ジュエリーに勝るとも劣らずの「透明感のある素敵な方」
というのが、第一印象。
そんな鯉渕さんが作るアクセサリーは、主張し過ぎず、まさに
「ほんの少し鮮やかになる」もの。
この日、鯉渕さんはピアスやリング、そしてネックレスなど沢山
身につけていらっしゃったのに、全く派手な印象はなく、逆に
「素敵だな」って思ったのを憶えています。
そして、今回初めてFourliqueに届いたのが、ずっと探していた
アクセサリー。お肌の弱い方にも付けていただけるもの・・・。
金属アレルギーやお肌が敏感な方の為に考案された
「SOFTシリーズ」天然石にシルクの紐、そしてパーツがガラス。



もちろん、金属アレルギーなどない方にも、おすすめの
軽い着け心地です。

SOFT シリーズ(3種類)

◆淡水パール(ブレスレット・ネックレス)

◆ヘマタイト(ブレスレット・ネックレス)

◆ハウライト(ブレスレット・ネックレス)


そして、こちらはSOFTシリーズではありませんが、
天然石とK18YGのドットピアスです。


◆淡水パール

◆トルコ石

是非店頭で、ご覧になってください。

お待ちしております。
















フォーリーク店主さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります