北海道のプリン
催促したのは
やっぱり”ぷりん”!!そして”いくら”。
これしかない。
残念ながら千歳空港には、テレビで皆がおいしいと言っていた”なろよぷりん”は無く
”ふらのプリン”もなく
結局手に入ったのは、
北海道で作っているどこやらの瓶詰めプリン3個いりのものだった。
でも、北海道のプリンだから、さぞおいしいはず・・・・と
かなり~の期待をよせる。
食した後の家族の感想は
普通ジャン! とか 特別のおいしさは無いね!と言ったもの。
スクっとすくえるイメージで望んだので、なんだかやたら硬いと言った感じ。
食感は、やわらかいチーズを食べているようなかたさかな・・。
その後やわらかいプリンプリンの場所を経て、キャラメルの部分へと続いた。
私にとっては、甘さ控えめすぎた。
別に何層にも分かれてなくてよかったかな~。
そして、もうちょっとプリンの主張が欲しかった~。
実は、このプリンに関して、主人はいまだ 納得していない。
3コづつ箱に入っているセットのほうが得だと思って買ったら
ナナななんと~~~~~
しっかり75円のお箱代を取られた事だった。
1っこ350円のプリンに箱代までプラス~~~!!
せこいと言われるかもしれない、たった75円じゃないかと言われるかもしれない
でも、 家ですぐ食べてあっという間になくなるプリンに
箱は いらなかったんじゃないか・・・・・・・と思うわけだ。
私も同感だな。
お店の人が「お箱代がかかりますがよろしいですか?」と聞くのが親切ってものじゃないか?
もしせこいと思ったあなた・・・
75円に泣きますぞ![]()
ところで、プリンはいいけど、お土産リクエストのリストに入っていたいくらは
いったいどうしたんでしょうね?
見当たらないな?!?!?!
まさか買ってくるのを忘れたんじゃあ![]()
