自転車
GIANTのクロスバイク。
雨にぬれて劣化しないよう、狭い玄関の中に入れて、
家族の人達に、うっとしがられている。
ままちゃりより断然優れているこの自転車は、
3×8段変速であり
スピードメーター・走行距離を測るものまで付いている。
このスピードメーターをちらり見ながら
走るのは、とっても楽しいものである![]()
「おっ 私って結構やるな~」なんて思ったりしてね。
そんなすごい自転車で走るのが、たまに嫌になることもある。
それは、男の人が、マウンテンバイクらしき自転車に乗ってちんたら走っている時だ。
一生懸命こがなくても、どうしても抜かしてしまうのだ。
昨日、愛甲石田駅付近で反対車線を走っている男性を発見した。
その人は、上り坂で私に抜かされた。
すると、「なにくっそ~」と思ってか思っていないか分からないが、
途中で懸命に追いかけてきて(彼は普通に走っていたのかもしれないが、懸命に見えた。)私を抜かした。
そのあと平坦な道では、私も自分のペースでガ~っと走り、
彼を簡単に また抜き返してしまったのだ。
そのあとは、もうその男の人に抜かされることは無かった
が~しかし
なんとその男の人は、私の家のすぐ近く200Mほどまで
後ろからついてきたのだ。
果たしてその男性が、女性の私に抜かされて悔しくてあとを追ってきたのか
男性の家と私の家が単に近かっただけなのかは
今となっては分からない。
振り返った瞬間、彼は違う道を選び、行ってしまった。
人間の心理として、人に抜かされたら嫌なのだと思う。
特に男性が女性に抜かされたとなると、許せないのではと推察する。
自転車だけではなく、仕事の上でもこんな話は、ざらなのでは?!?!
自転車に乗っている男性の皆さん、どうぞ私に抜かされないような走りでお願いします。
私は、決して競争しようと思っているわけではないのですから・・・・・
