東京ドームでの広島戦 最後のカード

1勝1敗の3戦目 

戸郷くんは2完封連勝中 大城さんとのバッテリー

ドーム観戦負けなしの私が

今季初 戸郷くんの先発試合に行きました!!

広島の先発は前回ジャイアンツ戦で

初完封勝利をしたアドゥワ投手

完封対決 投手戦になる

ホント観戦した時に負けたことないんで

当然勝てる気満々で乗り込んだのですが…

 

戸郷くんの投球

1回表 立ち上がり三者凡退チョキ

2回表 2アウトから堂林を

四球で出したが中村を三振に

3回表 三者凡退

4回表 矢野にヒットを打たれたが

小園センターフライ 末包ダブルプレー

5回表 1アウトから堂林が内野安打

中村を三振 菊池フライアウト

6回表 三者凡退

 

アドゥワの投球

1回裏

丸さんがヒットで出て尚輝くんバント 1死2塁旗

ココちゃんのゴロで丸さんがアウト

岡本くんはフライ

2回裏

大城さんが四球 勇人さんがヒット

門脇くんがレフトフライ

浅野くんがヒットで 2死満塁旗

戸郷くんがダブルプレー汗

前は満塁で打ったけど…

3回裏

2アウトからココちゃん岡本くんが

連続ヒットで 2死1,3塁旗

大城さん投ゴロ汗

4回裏

勇人さん、門脇くん連続ヒット

浅野くんフライアウト 1死1,2塁で

戸郷くんが見事送りバント 2死2,3塁旗

丸さんが三振汗

5回裏 三者凡退

 

ここで試合が動くベル

6回裏 

1アウトから勇人さん、門脇くんが連続ヒット

1死1,2塁 ここで絶好調でスタメンを勝ち取った

浅野くんがライトへタイムリーヒット合格 G1-0広

さらに1死1,2塁から 戸郷くんが

またまた最高の送りバント合格 2死2,3塁旗

アドゥワ→塹江投手交代

丸さんがピッチャーフライ汗

 

え~っと、ここまでで5回チャンスつぶしてるけどむかっ

 

7回表

2アウトから坂倉の内野安打

堂林は三振

7回裏 

塹江→森浦投手交代 三者凡退

8回表

三者凡退 手に汗にぎるあせる

8回裏

門脇くんが四球で出たけど

追加点は取れずにとうとう…

9回表

野間にヒット 打ち取った当たりだったあせる

バウンドして3塁手の頭上へあせる代走羽月

矢野が送りバントあせる 

今日初めての得点圏にランナー

小園にタイムリーヒット G1-1広

泣いた泣

2ストライクと追い込んでた

1球ボールに? そのボールをフォークを打たれた

戸郷くんの横を抜けてセンターへ

スローモーションに見えた泣

ここで大勢くんに交代 抑えてくれた

9回裏

1アウトから丸さんが四球

2アウトから代打のオコエくんがヒット

2死1,3塁旗で岡本くんサードゴロ汗

6回目のチャンスも無得点に終わった汗

10回表

ケラーに交代 1死から四球

代打の秋山に2塁打 

その後2アウトにしたものの

矢野に勝ち越しのタイムリー G1-2広

戸郷くんが完封を逃しただけでなく

チームも負けてしまった泣

 

8回1/3 球数114 打者30 被安打5 奪三振8

与四球1 失点1 自責1 防御率2.09

 

たった5本しかヒット打たれてなくてむかっ

最終回まで得点圏にもランナー進めてなくてむかっ

あの小園くんへのフォークが…

ま~言いたくはないが言わせてもらうとパンチ!

うちは何回、得点圏にランナー進めた?パンチ!

1回1死2塁 2回2死満塁 3回2死1,3塁

4回は2死2,3塁 6回1死1,2塁でタイムリー

その後戸郷くんの送りバントで2死2,3塁

9回にも2死1,3塁

どこかで1点でも取ってればパンチ!

完封は逃したものの勝ちは拾えてたはずパンチ!

 

試合後 杉内コーチは

「9回は大勢で良かったんじゃないか、とか

 いろんな考えはあるでしょけどね

 もうすごい気合入ってたし

 戸郷にかけたということですね」

 

そうだね、そういうところだね

感情より勝利だとか思う人もいるだろうけどね

阿部監督より広島の監督の方が選手に寄り添ってる?

とか、言うけど私はエースにかけた うちの監督と

勝利のために大瀬良投手をあっさり代える(別の日の話)

監督 どっちがどうのとかないと思うよ どっちもね

戸郷くんも悔しかっただろうけど

私も、この日は何をしたか覚えてないほど悔しかった

それでも 残りの試合

優勝目指して 戸郷くんを全力で応援するパー

 

鳥肌が出るほど カッコいいドキドキ

 

 

ちいかわコラボだった