今季初のヤクルト戦 しかも神宮球場

ヤクルトと言えば前回、本拠地で3タテ 

ヤフーレ投手にはマダックスまでやられて。。。

現状の打者タイトルトップを

ほぼ総なめにしているクリーンナップ

4番は何かしらの200号リーチですって

そんな強力打線に戸郷くんと小林さんで挑むメラメラ

 

1回表 2アウトから

尚輝くんの先制ソロホームラン 花火 G1-0ヤ

今日は前回のリベンジで燃えてるね~メラメラ

 

戸郷くんは1回は三者凡退だったけど

2回裏 村上、三振 サンタナ内野フライ

ところが 長岡、中村に連続四球あせる

前回の阪神戦でも急に連続四球あったあせる

武岡を内野フライに抑えた

クリーンナップを完璧に抑えてるのにね

3回裏 2死からエラーでランナー2塁ガーン

オスナの打席 嫌な雰囲気だったけど

ファウルフライでピンチをしのぎました

4回裏 村上、サンタナをアウトにして

長岡に今日、初めてのヒットを打たれた

もちろん次の打者を抑えたけどね

 

5回には 戸郷くん今日2つめの

送りバントを決めたけど追加点は取れなかった

 

6回裏 3回目のクリーンナップ

村上に四球を出してしまったけど

オスナ、サンタナを抑えた

 

そして、7回 な、なんと

小林誠司さんがフルカウントから

レフトへソロホームラン 花火 G2-0ヤ

ベンチはすごい盛り上がってた

3年ぶり?だったらしい

 

7回裏 尚輝くんと岡本くんの

ファインプレーで先頭をアウトに取り

この回、三者凡退で戸郷くんは

マウンドを降りた

ナイスピッチンググッド!

 

8回表にチャンスがあったけど

追加点は取れないばかりか

ピンチを抑えて相手のチームの流れに汗

 

そして、8回裏マウンドに上がった西舘くんが

2者連続でヒットを打たれ

送りバントで1死2,3塁 ピンチでオスナ叫び

何とか浅い外野フライで2アウトに

でも次の打者は 村上 フォアボールなんだけど

その球が大きく高めにあせる

小林さん低めに構えてたけど。。。なんで。。。

記録はパスボールなのかな? G2-1ヤ

次はサンタナ泣 船迫くんに交代で四球

2死満塁のピンチで 高梨さんに交代

もう祈るしかない 

長岡が打った打球 バットに当たった瞬間

あ~ヒットだと思ってしまったけど

ライナーで勇人さんが取って3アウト

良かった、良かった

本当に危なかったよ~

9回裏はバルちゃんが

全く危なげなく三者凡退で G2-1ヤで試合終了

 

また勝ちなくなるかと思った

バルちゃんは、意外に初セーブだって

戸郷くんは

 

7回 球数113 打者26 被安打1 奪三振5

与四球3 失点自責0 防御率2.01

 

強力ヤクルト打線を1安打ですって

すごいよ、ナイスピッチングだよ

試合後は今季、開幕戦以来の

ヒーローインタビュー

久しぶりに嬉しそうな声を聴けたラブラブ

インタビュー何回も見てニヤニヤしちゃったラブラブ

 

インスタで指で勝利数 今回なら3って

やってる写真がものすごい好きラブラブ

今季は指、足らなくなるまで勝ってね

全力で応援しますグー

 

誕生祭の うちわ 

カッコいいね~ラブラブ