よんくろのブログ

I LOVE 気まま~♪
とってもゆる~い感じでブログを書いてます♪
2010年10月10日に結婚♪旦那様とは仲良し・・のはず。
2012年2月13日に第1子、2013年6月15日に第2子と
二人の可愛い女の子を出産♪
バタバタと子育てに奮闘中です♪♪v(*^0^*)v


テーマ:

こんばんは星


土曜日に花掛川花鳥園とりに行ってきました嬉しいルンルン


家を出てから突発的に行くことが決まったくらいの軽いノリでしたが、


子供達はとても楽しんでくれましたきゃーいえい


どんな施設かは名前の通り・・・


花々と鳥達がたくさんいて、間近で触れ合える所でしたハート


えさやりが出来たり、鳥によっては腕に止まらせることが出来たり・・・


私と旦那さん(^-^)ダーリンもそれぞれ子供を抱っこした状態で


小さい黄色の鳥を腕に止まらせてもらいましたきゃーどきどき


その後、ちょっとした大事件が起こりました苦笑sei


私とゆーちゃんハート、旦那さんとあーちゃんハートとで


別々に室内を見て回っていた時のこと・・・


一通り見たので、合流しようと旦那さんの方に向かっていくと、


さっきの小さい黄色の鳥が、


旦那さんに抱っこされたあーちゃんハートの頭の上にえええー!!ゲゲッびっくり2


しかも軽くですが、くちばしでツンツンとつつかれているんです汗えーっ


あーちゃんハートは泣きそうな顔でうつむいてじっとしていて


旦那さん(^-^)ダーリンは笑いを堪えている感じでした苦笑おいおい


少しすると鳥は勝手に飛び去っていったのですが、


あーちゃんハートはべそをかいて旦那さん(^-^)ダーリンにべったり・・・


鳥さんは、頭に止まるほどあーちゃんハートのことを


気に入ってくれたんだと思うんだけどね~汗うーん


この後しばらくはこのネタで持ちきりでした笑


残念なのは、写真カメラに撮れなかったこと。


シャッターチャンスは突然に訪れるんだなぁ・・・ガーン




P.Sなゆひちゃん、おかずちゃん、ちび姫ちゃん

お土産買ったから送るね~イェイ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは嬉しいキラキラ

昨日が幼稚園の入園式さくらんぼで、今日は初登園日でしたハートハート

あいにくの雨雨だったけど、無事に終了しました汗ほっ

最初なので一緒に荷物を片付けて出席帳にシールを貼って

一通りやることが済んだので、『じゃあママ行くね~』と言うと

ゆーちゃんハートに『ばいばーいおんぷおんぷ』と明るく言われました!!*えーっ

早速、おままごとセットに向かってダッシュしていく後ろ姿苦笑おいおい

泣いたりとか寂しがったりとか全然ないのね~えええー!!えーっ

先生に声かけて帰ろうとしたら、

先生もゆーちゃんハートが早々に遊びだしてたのでびっくりしてた苦笑汗

たくましい子で良かったわきゃーケラケラ

明日も楽しみだね嬉しいワクワク




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは夜


ようやく出来ました~きゃーあげ幼稚園グッズ音符


まだ名前付けが出来てないけど、ほぼほぼ完成しました嬉しい喜び


やじるし左から、上靴入れ&通園バッグ&コップ袋&着替え袋、ですテヘッてへ


ゆーちゃんハートが分かりやすいように、全部同じ柄の布で揃えました生地


作ってる最中に「これ、ゆーちゃんのはてな5!ゆーちゃんのはてな5!笑」


と嬉しそうに聞いてくるので、苦戦しながらも頑張って作りましたきゃーハート


ミシンミシン本当に久々に触ったからすっごく疲れた~汗おつかれ


我ながら下手すぎてsei、何度も既製品を買えば良かったと思ったけど苦笑汗


子供達に手作りで何か作ってあげることなんて多分数えるほどしかないし・・・


下手だけど・・・愛情はぁとこもってるのだけは確かだからね嬉しいHAPPY


完成まであとちょっと頑張ろうグー喜び



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは夜空


今日、子供達とコンビニで買い物をした時のこと。


レジの方から、『そっくりですね~おんぷ』と言われました!!*えーっ


主語は『子供達の顔が』です苦笑sss


私たち親から見れば個々の特徴があるんですが、


他人様から見れば、うちの姉妹は相当似てるようで笑


以前にも同じように言われたことがありました汗うーん


それはつまり、二人とも旦那さん(^-^)ダーリンの遺伝子を


色濃く受け継いでる顔立ちということ!?ayasei


特にゆーちゃんハートは旦那さん(^-^)ダーリンの赤ちゃん時代赤ちゃんの写真


そっっっっっっっっくりでしたからねきゃーあげ


遺伝子って不思議なものです嬉しいケラケラ



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは夜空

今日はゆーちゃんハートの3歳児健診に行ってきました嬉しいおんぷ

今回は初めての尿検査があって、

ちょっぴり緊張しましたが無事に出来ました汗ほっ

身長・頭位はスタッフさんが測ってくれるのですが、

指示通りにまっすぐ立ってじっとしてる姿を見て、

ささやかながら成長を感じました感動泣き泣

その後は内科、歯科、問診、フッ素塗布を順調にこなし、終了ポイント

いつも通り、帰りの車の中では爆睡でしたきゃーケラケラ

たまに泣いて暴れたりすることもあるけど苦笑おいおい

基本的にはきちんと話せば分かってくれるようになり、

以前に比べれば、色々なことが楽になってきたような気がしますベビー

嬉しいけど、ちょっと寂しく感じたりも…ayaえーっ

複雑な親心です苦笑てへ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは嬉しいハート

今日はゆーちゃんハートの日本脳炎の予防接種に行ってきましたポイント

3歳になってから受けるものだから、まだまだ先~おんぷなんて思ってたのに

あっという間にその時期は来るものですね苦笑汗

小児科にはほぼ予防接種の時にしか行かないので、

診察室に呼ばれるとびびっちゃって大変になってきました汗おいおい

今回は関係ないあーちゃんハートまでも私にピッタリくっついて離れない汗sei

びびってても注射自体はすんなり終わるんですけどねきゃーケラケラ


で、本題ですが、最近の子供達のハマリものさくらんぼ

やじるしKAGOMEの野菜一日これ一本ポイント


元々は私が朝食時に飲んでるものなんですが、

つまみ飲み笑からの、今ではすっかり横取りされています顔 あうーsei

本物の野菜は好き嫌いもあるので、

これで補充できてると思えばいいのかなぁ…ayaはてなマーク

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはayaペコリ

ただいま確定申告の準備で領収書まとめたり…

国税庁のHPP.C*で申告書の入力をやってみたりしてるんですが、

なんやもう訳分からん~汗うぎゃっ

慣れないことをするのは疲れる~えー

収拾つかないのでブログで気分転換しようかと思ったけどayaおいおい

今日は諦めて寝ます眠い、おやすみなさい寝る


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは嬉しいおんぷ

今日は幼稚園の用品販売日でしたポイント

前回の入園説明会の時に業者さん宛注文書を提出したので、

お金と引き換えに品物を受け取ります。

その前に学級代表の委員を決めるというのもあって、

正直今年はなりたくないので、ちょっとドキドキどきどきどきどきどきどき

ありがたいことに立候補してくださった方がいたので免れました汗ほっ

本当にありがとうございますayaペコリ

さて、学級代表選出の後はいよいよ用品購入です。

お金を握りしめ、ゆーちゃんハートの手を繋ぎながら

業者さんのテーブルごとに順番に回っていきます嬉しいワクワク

抱っこ紐で爆睡して落っこちそうなあーちゃんハートの頭を戻しつつ、

段々増えていく手荷物と格闘…汗うぎゃっ

なんとか全部受け取ってふと時計を見ると、なんと10分で終了!!*えーっ

たった10分でめっちゃくちゃ疲れたんですけど~きゃーケラケラ

疲れたのはゆーちゃんハートも同じだったようで、

車に乗り込んだらあっという間に寝ちゃいました寝る

春からはきっと毎日いっぱい刺激を受けてくるんだね嬉しいワクワク

準備や送り迎えは大変だけど、いろいろ楽しみだね~ハート

やじるし戦利品ですきゃーおんぷ(他に体操着もありますポイント

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、ゆーちゃんハートの誕生日ですおんぷ

めでたく3歳になりました嬉しいハート

平日でパパ(^-^)ダーリンの帰りが遅いため、お祝いは明日しますが…

朝から何度も『今日から何歳なったの~?』と私が聞くと、

ゆーちゃんハートが指で『これ~(親指、小指以外で3を作る)』を

やってくれるという遊び(?)をしてました笑

特に、言うことを聞かなくて困った時にやると、

その後はちゃんと言うことを聞いてくれるという…苦笑

ほんのちょっとだけど、お姉さんになったかな?きゃーケラケラ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております嬉しい

気付けば昨年夏から数ヶ月放置してしまいました。

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございますおんぷ

今年もよろしくお願いいたしますayaペコリ


現在、我が家は風邪が大流行中汗

先週幼稚園の入園説明会があり、

おそらくそこで風邪菌を貰ってきたのでしょうね苦笑汗

ゆーちゃんハートから始まり、あーちゃんハート

そして私も鼻水andand喉痛に悩まされております顔 あうー

あー…早く入園準備に取りかかりたいのに、

思うように進められないもどかしさえーん泣

袋物をいくつか作らないといけないのですが、

ミシンを使うこと自体が超久しぶりなので不安しかない状態ですayaどきどき

まぁなんとかなるでしょ…頑張ってみますきゃーあげ

可愛く出来たら写真アップしますねポイント


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。