【HIS】旅行プログラム

 

イベントバナー



昨日は、義兄夫婦のお家に遊びに行きました。


数ヶ月前に購入したという新居を

見せて頂きに目



義姉が焼いて用意してくれていた

シフォンケーキ美味しかったぁニコニコピンクハート



息子が何が好きか分からないからと


色々用意して下さっていたり、

オモチャを出して下さったり


本当に良くして頂きました。



お家も非常にお洒落で素敵でしたキラキラ

アンティーク調のインテリアでした。


夫側の親戚の方々は、会う方会う方

皆さん親切で明るい方々ばかりで

いつも感動してしまいます。



義兄夫婦は、特に気遣いの方々で、

従兄弟会を開いて、縁を繋いで下さったり、



息子を時々預かりますよと申し出て下さったり、


温か過ぎて、昨日も帰りに

涙が出そうになりました。



高校生の姪っ子ちゃんも

活発な息子といつも一生懸命遊んでくれます。



ピアノをひいてくれたり、

庭にあったブランコを押してくれたり

レゴでも遊んでくれました。



義兄、義姉も


お喋りな息子の話をウンウンと

優しく、ときに目を丸くしながら聞いてくれて

息子は本当に楽しそうでしたにっこり



夫の家族親戚の方々はこうやって、

温かい関係性の中で


他人への基本的信頼感


を育みながら成長してきた方々ばかり

なのだろうなぁと感じました。



うちの家族親戚とは全く違います。


殺伐とした人間関係を見ながら

育ったせいか、


兄も弟もそれぞれ別の時にこう言っていました。


「誰も信用できない」


絞りだすように苦しそうに。


私も気持ちは分かりました。

 

この日も大変温かくして頂いているのに

お母さん「〇〇君(息子)、
 いつも何時頃にお夕飯食べてますか? 

 そろそろお祭りの時間ですね」


という義姉の言葉で私が考えたことは、

あ、そろそろ帰れという事かな
もうすぐ、2時間ぐらい経つしな

でした。


でも、私のそんな考えは外れていて、

皆でお祭りを見に行こうと
してくれていただけでした。

ヨーヨーの遊び方を教えて貰っている息子


息子が欲しがったヨーヨーを買って、

教えて貰って


お母さんお父さんうさぎクッキー「わ〜、上手、上手」


なんて口々に声をかけて貰って、


一緒にたこ焼きを食べたり、

催しを眺めたり。



お母さん「あそこの唐揚げ凄く美味しいんですよ」


なんて教えて貰って買ってみたり。



次は、私と夫が二人で出かけられるように

息子を預かって遊びに連れていってくれるそうです。



息子は、こうやって温かい関係の中で


他人への基本的信頼感


を手にいれていくんだろうな。  



息子を産む前、


「心配だな」


と言った私に



「一人で育てるんじゃないから。

 自分と一緒だからね」


と夫が言ってくれたように

本当に信用して頼っていい人達なんだと


心から思えて、

帰り道涙が出そうになった1日でした。








ブライダルネット

 

イベントバナー


イベントバナー


●牛革ミニ財布(中身は合皮)

 可愛い色が揃ってる!

 クーポンで2.140円ビックリマーク

●ルームウェア。今日ポチりました。

 半額クーポンビックリマーク

●買いました。

 10%OFFクーポンビックリマーク

●買いました。形キレイです。

●パフスリーブのトップス

クーポン利用で1.980円ビックリマーク


楽天ROOMやってます。


星ランキング参加中星

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ