イベントバナー




人と会ったあと、


しばしば反省会

したくなる40代主婦です。


こんばんは。



この冬休みに息子5歳のお友達が家に
遊びに来てくれたあとも、

反省会が始まりました。



あー、自分ばっかり話しちゃったかなぁ驚き


あんな話はしない方が良かったかなぁ無気力


私、リアクション下手だよなぁ魂が抜ける


などなど、

ママさんとの会話を振り返り
反省するのです、、が、

今回は、すぐに反省会を切り上げられましたひらめき電球


何かで聞いた話しで、


自分に期待し過ぎているから

とか、

自分を高く見積もり過ぎているからこそ、


上手くいかなかった〜ネガティブ


となるのであって、


そもそも、自分のコミュ力は高くないのだから、
と冷静に考えれば、

その割には、
良くできた方じゃないか?
頑張った方だよ!

と思えるという話し。


これを思いだしたら、

あっという間に反省会終わりましたにっこり笑


うんうん、頑張った方だ。

健闘した。

そんな酷くなかった。

自分的に合格点合格


何より、息子とお友達が
楽しそうにしていたし、また遊ぼうね
とお友達からも言ってもらえたじゃないか!


ベストを尽くせた。
やれるだけやった。


グッジョブ( ̄ー ̄)bグッ!


うーん、自分への期待値を
無意識に上げすぎなければ、
これだけ褒め言葉が出てくるものなんですね。


こっちの方が、
精神衛生上良い感じなので


これからは、
この考え方にしてみまっする💪

心も緩やかストレッチだわ!


●キルティングバッグ

 1/9日(火)20時〜先着300枚

 50%OFFクーポン対象ビックリマーク

●コの字ラックで

 カフェコーナー作ってみたい。

●美しいなぁラブ

 これでコーヒー落としたい。

●寒い寒い((((;゚Д゚))))

 50%OFFビックリマーク

●ニットフレアワンピース。

 半額クーポン対象ビックリマーク

 お気に入り購入品まとめてます。

 

 ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する