2018年 今年もよろしくお願いします | WILD WILD WEST

WILD WILD WEST

2002年、アラフォーでアメリカ人の男性と結婚。ポテトで有名なアイダホ州の田舎で暮らす主婦の ちょっと野生な日々。。。


テーマ:

すっかり、明けてしまって、正月感もなくなった今日この頃。

 

どんなお正月を迎えられましたか?

 

私達は、通常よりもちょっと日本的なお正月でした。

お友達が、お節を作って来てくれました。

 

まいう

 

このお友達、すごいのよー。

日本食材の少ないアイダホで、毎年お節を手作りするんザマスよ。

 

それに、お雑煮(帰省時にお餅を持って来た)、茶わん蒸し、スティールヘッドとマグロ(頂き物)のお刺身、ちらし寿司(すし太郎)、エルクのひれ肉のバーベキューで、お祝いしました。

 

あ、大晦日には、ちゃんとお蕎麦も食べました。

去年(2016年)は、年が明けて何日かしてから、「あっ、お蕎麦食べるの忘れた・・」・・と気づいて。

ま、買っても無かった(買うことさえも覚えてなかった)ので。

 

このブログの主人公(?)の夫は、このところ、最近知り合った人と釣りに出かけまくってます。

 

 

Fishing buddyが出来たおかげで、私はついて行かなくてもいい~。〜〜

けど、ちょっと寂しい・・・。ムムム

 

時々、近場をドライブして、鹿の群れを見に行ったりしてます。

 

 

右端の二頭、闘ってます。

 

 

相変わらず、ぐだぐだブログですが、

 

今年もよろしくお願いします。

 

皆様にとって、良い一年でありますように。

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

コルネさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス