≪人生を変えたコンビニ店員≫ | 次に生まれてくるときは

次に生まれてくるときは

正義の味方には絶対なれないクズのブログです

今日は休みなので 朝から朝寝と録画鑑賞を交互に楽しんでます

寝るに徹したいのですが 

ディスク空き容量が少ないとの警告があり致し方ない

 

何本目かの録画番組 

福岡放送の 発見らくちゃく の中に

人生を変えたコンビニ店員 というのがありました

 

この番組は視聴者から相談を募集し解決に至る・・・

基本的にそういう番組です

 

いつものように相談者のところへMCの優さんが訪問し内容を聞く

この日は髪をピンクに染めた若~い ちゃら~い 兄ちゃんでした

初対面のあいさつでも

 

よろしくっす

お願いしやっす

 

MCの優さんも 軽いな~ と

 

相談内容は10年前 相談者が駅中のコンビニ AMPM に傘を忘れたと
コンビニに電話すると店員さんが届けます!!と言ってくれ

夜に車で1時間をかけ届けに来てくれた

この店員さんにお礼を言いたいから捜して欲しい

 

相談を受けても この彼のキャラですから

 

 

”何とかしてやりてぇ” というエナジーが足りない

 

 

MC優さんは言っていましたが

 

相談者の

初めてめて人から親切にされた

人生を変えてくれた 

この言葉で 少しやる気出てきた Goto 捜索開始

 

当然 その人の名前の住所もわからない

コンビニAMPMとはファミマに合併されたコンビニで

現在そこのAMPMもファミマになっており

ラッキーなことに店長さんがそれと思しき人を電話帳に残していて

あっけなく終了かと思いきや会いに行けば ああ人違い

 

 

その後もファミマをしらみつぶしに

ampmで働いていた人を探したり・・・難航

 

 

 

 

そして数日後

 

相談者を呼び出したディレクターは

 

 

 

1枚の写真を見せ

この人で間違いないと確認をとると

 

 

 

これは当時の写真

何故に捜索が難航したか・・

 

 

 

ここからがドラマでした

 

 

 

傘を届けた10年前

それから2年後・・・

心筋梗塞で

32歳か33歳の若さで亡くなられた・・・

 

 

 

 

暫くの沈黙と

どうしていいか分からない動作を繰り返すと

相談者は 嗚咽をもらしました

 

 

 

 

気持ちを・・・

伝えられるときに

伝えておくべきだった・・・

 

 

 

 

この相談者リアルの10年前もお礼には行ってるんですが

登校拒否気味で お礼に行った時には

すでにファミマに替わっいて 

以来その店員さんを見ることはできなかった

その時に 手土産として持って行った 岡垣クーヘン

クーヘンという名のシュークリーム

冒頭の人違いの人に会いに行った時も

岡垣クーヘン持参

 

 

 

 

 

そこから数日後

 

 

 

 

相談者は髪を黒に染め

 

 

スーツを着て

 

 

お墓参りに

 

 

 

岡垣クーヘンをお供え

 

MC優さんが

やっと食べてもらえるな・・・

 

 

彼は墓前で10年前のお礼をいい

 

 

あなたみたいな生き方ができるように

精一杯生きていきます

 

 

彼の決意表明 この方への誓いだったのでしょう

 

そして最後に彼はこう言いました

 

 

 

 

いる世界が違うだけで

心では会えたと思っている

 

 

 

 

番組スタッフはこの回を回想しながら

最後に彼にこのエールを送りました

 

 

胸を張って生きろ!

 

 

 

 

 

泣きました

泣くというか涙が落ちてきました

この番組で泣いたのは初めてだな