<ボディアロマトリートメントについて>

Q: 着替えや何か持って行くものはありますか?
A: 何も必要ございません。
   バスローブ、紙ショーツをご用意しております。
   手ぶらでお越し下さい。

Q: 生理中はうけられますか?
A: 全コース可能ですが、代謝がよくなることで経血量が一時的に
   増えることがございますので、お気をつけ下さい。
   血液循環が良くなり、生理痛が緩和されたという報告もございます。
   なお、生理の際は紙ショーツではなくて、ご自分のショーツにて、お受け
   いただきます。

Q: トリートメントを受けた後に注意することはありますか?
A: 特に普段通りの生活で問題はありません。
   ただ、極度の緊張状態や疲労状態が続いているときなどに受けますと
   リラックスし筋肉を弛緩させることで一時的にだるさが残る場合がございます。
   そのような時はハードな運動などはなさらず、おうちでゆったりのんびり
   お過ごし下さい。
   トリートメント後は、代謝を促すためにもノンカフェインのお飲み物をたっぷり
   お取りになることをお勧めいたします。

Q: 裸になるのでしょうか?ちょっと恥ずかしいのですが・・・
A: いえ、裸ではありません。(何も身にまとわない方がリラックスできるのでそれでも
   OKですが)上の下着は、外し、ショーツをはいてのトリートメントになります。
   ショーツは紙ショーツを用意しておりますので、お使いいただくとよりリラックス
   できると思います。また、トリートメント部位以外は、バスタオルで覆いますし、
   照明もかなり落とし、薄暗い中での施術になりますのでご安心下さい。

Q: 妊娠中でも受けられますか?
A: はい、健康で経過が順調な妊婦さん(妊娠6ヶ月以降)でしたら、受付ます。
   ご予約前に、定期健診を受けられている産院にて、アロマテラピーのリラクゼーション
   を目的としたオイルトリートメントを受けても良いかご確認ください。
   また、カウンセリングの際に、母子手帳を拝見させていただきますのでお持ちください。
   トリートメントは、妊婦さんに負担の少ない横向きの姿勢で行います。

 
<フェイシャルアロマトリートメントについて>

Q: コンタクトは外した方が良いですか?
A: はい、できれば目の安全のためにも、お外しいただくことをお勧め
   いたします。
   保存容器をご持参いただくようにお願いいたします。

Q: メイク化粧品の用意はありますか?
A: SPF25.PA++の「ノンケミカル」日焼け止めゲルのみございます。
   基本的にメイク化粧品は、ご持参いただくようにお願いいたします。

Q: 化粧品販売などの押し売りはありませんか?
A: ございません。ただ、施術に使用している製品でご希望がございましたら、
   お取り寄せすることは、可能です。

Q: メイクをしていてもOKですか?
A: はい、大丈夫です。
   クレンジングは、施術の一部として、行っております。

 

 

<システム・その他について>

Q: クレジットカードの取り扱いはありますか?
A: 申し訳ございません。お支払いは現金のみとさせていただいております。
   
Q: 食事後どのくらい空ければよいですか?
A: お食事後1時間くらいは空けてからお受けになるのが理想です。
   理由は満腹状態ですと消化のために胃に血液が集中しておりますので、
   トリートメントをお受けになると胃に集まっていた血液が全身に回り、
   そのため消化不良気味になってしまう可能性があるのです。
   こちらにいらっしゃってからお着替えや精油選びなどがあり、実際施術に入るのは
   およそ30分後になりますので、食後30分後にこちらにお越し下されば大丈夫です。

Q: 車で行きたいのですが・・・
A: サロンの駐車場はございませんが、徒歩2分~5分以内にコインパーキングが数カ所

   ございます。ご予約時にサロンの地図と共にお知らせいたします。
   

Q: 男性は受けられますか?
A: 当サロンは女性専用になっております。

Q: サロン周辺に、時間をつぶせるような所・ランチ処はありますか?
A: 柏駅西口周辺には、高島屋、ステーションモールをはじめ、たくさんお店がございます。
   また、サロンから5分ぐらいのところに珈琲館やランチが出来るお店が数軒ございます。

   サロンから1分以内にコンビニがありますので、そちらでも軽食等ができるテーブルと 

   椅子がございます。
   
Q: 当日でも予約できますか?
A: 2回目以降の方に限り、お受けできます。

  ただし、準備の都合上、ご来店の2時間前には、お電話をいただくことになっております。