先週の日曜日も雨でしたね雨
 
そんな中、大師流小児鍼の研修会に参加してきましたベル
 
5回あるうちの2回目でしたが、
1回目は自分の両親のことでの用事と重なり、
やむなく欠席していましたあせる
この日も前日に岩手に行くことになり、遅い帰宅でした。
疲れが出たのか、朝起きたら声が出なくなっていましたがあせる
研修会は午後からでしたので、なんとか頑張って行ってきました!!
 
2回目の宿題として
乳児から大人まで年代別に前腕の皮膚に触れて、
感想等、違いなどを記載するものがありました。
そこで、孫や息子や娘達にモデルになってもらい事例を集めました。
ただ、0~1歳の年代をどうしようかと思っていたら…
 
やっぱり私はラッキーなんですよねラブラブ
 
タイミング良く四季ウィメンズ(産科)のお仕事で、
知り合いのママさんに出会ったんですよベル
元々はママさんのお母様と知り合いで、
お宅にもおじゃましたことがあったので、丁度生後1ヶ月ごろに伺って
皮膚に触れさせてもらいましたニコニコ
 
本当に素敵なご縁で、記念に写真を撮ってもらいました~音譜
{ABAA48CD-53C1-4373-9A70-3DDE75A65D34}

ママさんも、もう一度産後のアロマトリートメントを受けたいとのことで
そのつもりだったのですが、日程的に時間を設けることができなくなり
また、次回に~となりました。
 
そして、研修会当日は
image
今日と同じ大雨でしたあせるあせるあせる
 
それでも、貴重な体験をしてきましたよ合格
 
本当に皮膚の硬さ、柔らかさってあるんですね!!
微妙な違いだったり、ハッキリしていたり、
筋肉ではなくあくまでも皮膚なんです。
手のひら全体で触れるなら分かりやすいのですが、
子供の皮膚を薬指の先で触れて、
即座に違いがわかるようにならないと治療はできません!!
 
またまた宿題が出ましたあせる
頑張りまーすニコニコ
 
AD