仕事応援フォトグラファー・カーチャ(Katja)のブログ

仕事応援フォトグラファー・カーチャ(Katja)のブログ

撮り続けた人は実に7263人!?(2014年9月30日現在)のフォトグラファーが断言します。
あなたの知名度アップ・印象度アップは「写真」で出来ますよ。
東京都練馬区を中心に、その他出張撮影も受付中!
忘れられない最高の瞬間をお届けします!

ストアカで写真教室を始めたのはもう何年も前の話なんですが(汗)ここ最近になって受講する方が増えてきたような今日この頃のカーチャです。お元気ですか?

カフェでパフェやらケーキなどを撮りつつ、美味しくいただきながら写真を教えていたのですが、ダイエットの観点からみてどーなのよ?という疑問が湧いてきてしまいました。(汗)

そんな時に見つけたのが台湾スイーツのお店!
台湾スイーツはタピオカや豆乳、小豆やハトムギなどをたくさん使っているので、カロリーも控えめでヘルシーなのです♪

入っているタピオカもカラフルだったりとインスタ映え間違いなし!

そんなお店で写真教室をすることにいたしました。

9/8現在、まだ残席ありますのでぜひこの機会にご予約くださいませ。

日時: 9/14 (金) 18:30 - 19:30
場所:有點甜 A Little Sweet  
(ユウテンテン ア リトル スイート)  
東京都新宿区百人町1-21-17  
(JR大久保駅 徒歩1分)
参加費:3500円→2000円(飲食代別)
(今回限りの特別料金です!)

↓詳細・お申込みはこちら↓

皆様のお越しをお待ちしております♪

ダブルヘッダー撮影、つまり1日に違う撮影が2件入ることが多い今日この頃のカーチャです。皆さまお元気ですか?

 

撮影が2件といえど、それぞれ違う内容の撮影なので、

持っていく機材も違うものになります。

移動が容易にできることも考慮すると、

持っていく・持っていかない機材や道具の選定もしないとなあ…

 

ということで、撮影のシミュレーションなどをやってみました。

 

 

…これならモデルを募ればよかったかも。

 

小一時間の試行錯誤を経て、これらの道具を持っていくことに決定。

あ、もちろんカメラとレンズも持っていきますよ(笑)

さる2月に「あっぷる写真展『色』」で「いろあそび」を出展いたしました。

https://ameblo.jp/fotografinkatja/entry-12349893622.html

その時お越し下さった皆様におかれましては、改めて感謝いたします。

 

しかしこの作品、

せっかく貴重なお時間を割いて交通費をかけて来てくださった方もいるというのに、

あっさりとネット上で公開してしまうのは、なんだか悪いというか不公平というか…

 

というわけで、noteにて有料にて公開することにいたしました。
東京都内のどこかから新宿に行って、ついでにちょっとお茶するくらいの値段を設定しています。

ぜひご覧くださいませ。

いろあそび|Katja(カーチャ) 
https://note.mu/fotografinkatja/n/n39523c02cfde

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス