ミノルタのマニュアルレンズをデジタルカメラで使っているので、画素数ではもう前時代遺物というか、デジカメのクラカメでデジクラメカメカという感じなのですが、レンズの絞り連動ピンがカメラの内部にぶつからない構造であるオリンパスE—1を使用しております。

ロッコールのRF250mmは絞りがないので平気ですけどね。

…という事情はさておき、以下のサイトなんかを見ると、やはり新しい機種も気になりますね。E—3とか。

オリンパス E-3・E-330・E-1 趣味の写真
ズイコーフォーサーズあれこれ
かるばどすほふ - OLYMPUS E-3

そもそもオリンパスじゃなきゃあイケナイ理由もないのですが、いまのところはミノルタだけでなく、コンタックスやライカのレンズもアダプターを介して使用しているので、アダプターを買いなおす手間を省こうと思えばオリンパスになるということで。

別会社のフイルムカメラとデジタルカメラでレンズを共用しているというのがそもそも間違っているのではないかということはさておき…。