あなたは自分のこと、

お人好しって思う?

 

 

今まで優等生で生きてきた人

 

つい他の人の良いところに

 目がいく人

 

物事を前向きに捉えようとできる人

 

自分を責めてしまいがちな人

 

ヒーラーな人

 悟りにフォーカスしてきた人 )

 

自分より他人のニーズを拾って

 それを優先しちゃう人

 

 

 

こんな人は、

 

ネガティヴな感情を許すと

現実創造が進みやすくなるよ

 

 

 

良くエネルギーが

上がってる方が良いって言うけど

 

エネルギーが下がることは

悪いことじゃないよ。

 

地球にいる人間として自然なこと。

 

 

だから、ムカついたら、

 

 は?!ムカつく!!!」

 

って思ってもいい🙆‍♀️

 

 

 

私は今までは

これがなかなかできなかった。

 

悲しくても、悲しくないふり、

 

怒ってても、大丈夫なふりを

するのに慣れていたし、

 

 

「私が我慢したら、

    なんとかなるなら、それでいいや」

 

そんな風に思ってた。

 

 

 

だけど、

 

感情をありのままに出して

感じきってあげることは

 

過去の自分(の潜在意識)への肯定なんだ💚

 

 

感情を感じ切る事は

過去の出来事に対する

いわば、告別式のようなもの👋bye

 

 

 

「あれ、私、大丈夫だ」

って思えるまで

感じて感じきってあげよう。

 

 

 

自分の感情を感じること、

内側と向き合うことって、

とてもこわくて、辛い作業。

 

 

たまに、自分が果てしなく

小さくて無力感に襲われることもある。

 

 

でもさ、

 

向き合わないで、

思い通りにならない現実が続く方が

私はつらいとおもった。

 

 

どんなに無価値って感じても、

 

焦っても、怒っても、

悲しんでも、

 

私たちの感情は波、だから

 

いつかふっと

大丈夫って思える時がくるよ

 

 

 

 

 

  

#自己信頼

#自己受容