ニオイというかオナラというか(笑) | 里親になってみた(ししょーの日記)

里親になってみた(ししょーの日記)

43歳で里親になりました。
男の目線から里子との日常をゆる~く綴っていきます。

最近彼はよくオナラをします。チーン

 

毎日の宿題の1つに計算カードがあります。

単語帳に書かれている足し算と引き算をやるのですが、その途中にとんでもなくかぐわしい香りがするので『じぃ~プンプン』と見つめると『にやぁ~てへぺろ』と。。。(笑)

 

『人前でオナラはダメ!!!』と約束したら、最近は時々『あああっ!』と言いながらトイレにダッシュしていきます。(笑)

 

昨日はダッシュしてトイレに行こうとしたのは良かったけど、トイレに曲がる直前にフローリングで滑ってしまい、その途端にオナラが出たそうでDASH!

足をぶつけた痛みと、ついでにオナラが出た面白さ加減に

『足ぶつけた~痛いよ~』と言いながら笑って帰ってきました。(^^

 

という事で、日中は良いのですが問題は夜中です。

 

彼を21時に寝かしつけ、大人が0時頃に部屋に行くと・・・クサイ。チーン

まぁ寝てる時はダッシュ出来んけどね、毎日クサイ中で寝るのは嫌だなぁ。と言うのが最近の悩みですわ。

 

ネットで見てみると納豆とかヨーグルトとかを毎日食べさせると腸内細菌のバランスが良くなってニオイが改善されるそうです。

・・・結構食べさせてると思うんだけどなぁ。えー?