2006-05-29 22:41:18

U-15女子選手権関西予選。

テーマ:FC VITORIA
土曜日27日、FC VITORIA の試合を観戦しに
野洲川歴史公園サッカー場に行ってきました。
今回は同じくVITORIAファンのTakamaruさん と共にw。

大阪COSMO戦は1-1で引き分け。
三木ドリームズ戦は6-0で圧勝。

一試合しか見てないので何とも言えませんが、
対戦相手の大阪COSMOと三木ドリームズの二チームは
同じくらいの強さのチームに思えました。
その二チームに、かたや1-1で引き分け、
と思えばもう片方には6-0で圧勝。
・・・ホント、VITORIAはオモロイチームですw。

でも、毎回思うんですがVITORIAの選手たちは
のびのびとそしてホント楽しそうにサッカーをしています♪
サッカーが好きで好きでしょーがないって感じで☆
見てるこちらも「サッカーって楽しいなぁ」って感じられます。
それが私が感じるVITORIAの魅力の一つなんですよね☆

さて、今回印象に残ったVITORIAの選手。
背番号『20』番の浦谷泉帆選手です☆
長身な体格のわりに足元もしっかりしていて
今後が楽しみな選手だなぁと思いました♪
やっぱ背番号『20』は偉大なんだなぁw。

最後に、当日お世話になった池さん をはじめ多くの方々、
いろいろと本当にありがとうございました。 m(_ _)m
また是非とも、VITORIAの試合を観に行きたいと思います☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-05-26 23:59:59

第11回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会関西予選

テーマ:FC VITORIA
5月28日、高槻市萩谷総合運動公園サッカー場で
13時から行われる『mocなでしこリーグ 2006』第2節:
スペランツァFC高槻 vs 日テレ・ベレーザ戦を
観戦する為、明日27日に高槻入りします♪

で、明日27日に野洲川歴史公園サッカー場〔ビックレイク〕
『第11回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会関西予選』
が一日中行われているそうなので、
「FC VITORIA」 の試合を中心に観戦してきます☆

今回の注目はVITORIAの24番レフティ「藤井志保」選手。
まぁ、実はプレイをあまり見たことがなく、
左利きってことしか知らないんですが(爆)。
ともかくVITORIAには「ダイヤの原石」とも言える
これから『クラッキ〔名手〕』となれる選手が多いので、
とっても楽しみにしてます♪ (^▽^)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-15 22:11:25

今更ですが。

テーマ:FC VITORIA
『FC VITORIA』 に所属している3名の選手が、
今年からLリーグの舞台で闘うコトとなりました!


阪口夢穂選手TASAKIペルーレFC

河上恵実子選手TASAKIペルーレFC

上辻佑実選手TEPCOマリーゼ


今更となって本当に申し訳ないのですが、
各チームでのご活躍を期待しています☆
ただ、ベレーザとの試合の時はそんなに頑張らないでください(爆)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-29 17:17:59

Charm of VITORIA〔VITORIAの魅力〕

テーマ:FC VITORIA

さっ、それでは予告通り今日は
「VITORIAの魅力」について書いてみたいと思います♪
あくまで私が感じた魅力ですけどw。


≪魅力その1:VITORIAサッカー≫

昨日も書きましたが「枠に当てはまらない」
言い方を変えると「規格外」のVITORIAサッカーは、
次に何をするか読めないって意味でも
ひじょーに面白くて楽しいです♪
サイドを駆け抜けるのかなぁと思っていたら
いきなり中に切れ込んでシュートしたり、
中に切り込むのかなぁと思ったらいきなりコケたりw。
最高位の表現をすると
「Fantastic Soccor」って感じですかねw。

また、前の試合でFWを務めていた選手が
次の試合ではSBをやっていたり、
MFの選手がCBをやったりと
選手の起用法にも特徴があります。
そう、ほとんどの選手がどのポジションでも出来る
「オールラウンダー」なんですっ!
だから、相手の戦術に合わせて選手達が
流動的にポジションチェンジし創造的なサッカーが出来る♪
そして良いのか悪いのかわかりませんが、
全ての選手の攻撃意欲が凄まじく高いっ!w
ちと違うかもしれませんが、
オランダの”トータルフットボール”とシンクロします☆


≪魅力その2:選手≫

次に挙がるのはやはり言うまでもなく、
ひじょーに個性の強い選手陣でしょう♪
各世代別の代表候補もゴロゴロいますw。
注目の選手を何人かご紹介したいと思います。

<阪口夢穂選手:背番号7>
U-19日本女子代表にも選出され、
推しも推されぬVITORIAのエースです。
ボールの扱い方など個人技に関しては充分に日本代表レベル。
澤選手の後継者は阪口選手なのではと私は思っています♪

<上辻佑実選手:背番号8>
U-19女子代表のミャンマー遠征で行われた2試合で
しっかりとゴールを決め、存在感をアピールしました!
難しいシュートほど良く決める意外性No.1の選手ですw。
そのアクロバティックなプレイは、見る者を虜にします☆

<河上恵実子選手:背番号9>
DF能力と状況判断、そしてそのコーチングは
VITORIA守備陣の要と言っても過言ではありません。
そのポテンシャル能力はおそらく代表でも通用するでしょう。
またチームのムードメーカーでもある河上選手☆
その”ツッコミ・笑いのセンス”は超一級品ですw。

以上の3人の選手がVITORIAの
絶対的な主軸ではないかと思います。
中盤の仕事人:井上新菜選手
難波の快速サイドアタッカー:大賀幸恵選手
FK職人:乃一綾選手など魅力的な選手は
まだまだ数え切れないほどたくさんいます♪
が、あえてもう一人ピックアップするとしたらこの選手ですね☆

<尾山沙里選手:背番号35>
身長140cmにも満たない沙里選手を初めて見た時、
失礼な話ですが「えっ、VITORIAってU-12もあるんだ?」
と思ってしまいました(爆)。
しかし、その小さな身体に秘めたガッツは一級品!
その持てる快速とゆーか超速でどこまでも相手を追い掛けます。
またその超速をじゅうにぶんに活かした縦への突破は
目を見張るものがあります♪
まだ中一の沙里選手、今後どのような
エクセレントな選手に成長していくか密かに期待しています☆


≪FC VITORIA最大の魅力!!≫

VITORIA最大の魅力、それは
『心からサッカーを楽しんでいる選手達の姿』にあります♪

サッカーが出来る喜びを身体いっぱいで表現し、
のびのびと楽しみながらプレイしている選手達の姿は
見ているコチラまで楽しくなってしまいますw。
「サッカーが好きで好きでしょーがないっ! (≧∇≦)ノ」
ってのがもうあからさまに見えるんですよねw。

だから、私はVITORIAと言うチームを好きになったんです♪




以上が私が感じたVITORIAの魅力です。
来年1月の全日本女子ユース選手権で、
また素敵でオモロイこのチームの試合を観る事ができます☆w
今から楽しみでしょーがありません♪

新年早々、全日本女子ユース選手権と言う大舞台で
どこまでも『VITORIA流』を貫き通すこの最高のチームが、
どんな活躍をするのか、はたまたどんな偉業を成し遂げるのか
みなさんも是非期待していてください♪ (゜ー^)b


【追伸】
が、優勝するのはメニーナですけどねw。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-11-28 20:27:03

関西・東海女子サッカーリーグ チャンピオンズトーナメント

テーマ:FC VITORIA
vitoria02
vs福井工業大学附属戦にて。

えー、そういうことで簡単に二日間のレポなんぞを♪
とりあえず試合結果をまとめて。
※申し訳ないですが詳しい試合内容は書きません。
VITORIAサポとしてチームの弱点を
晒すわけにはいきませんからw。
と言うか、実は詳しく覚えていません(爆)。


≪今大会VITORIAの戦績≫

[11月26日] 予選リーグ
・第1試合 11:00kick off
FC VITORIA vs 福井工業大学附属7-4
<感想>
先制されてヒヤッとしましたが、そこは底力の勝るVITORIA☆
見事なまでの逆転勝利だったのではないかと思います♪w

・第2試合 15:00kick off
FC VITORIA vs 伊賀FCフロイライン5-3
<感想>
前半は3-0で折り返し楽勝かと思いきや、
さすが全女に出場するフロイライン。
楽には勝たせてくれませんでした・・・。
ともかく勝利して予選1位通過!
余談ですが、フロイラインの17番は良い選手でした♪

[11月27日] 決勝トーナメント
・準決勝 9:30kick off
FC VITORIA vs Juven FC フロール5-2
<感想>
主力を温存してU-15組メインで挑んだこの試合。
危なげなく勝利し、決勝へと駒を進めました♪

・決勝 13:30kick off
名古屋FCレディース vs FC VITORIA0-4
<感想>
前半は0-0で折り返し、今までにない緊張感が漂うこの試合。
しかし、後半はVITORIAの攻撃陣が爆発!
阪口選手のヘディングで先制すると
中島選手、乃一選手と立て続けにゴール!!
最後は高野選手がトドメをさし、試合終了☆
VITORIAが見事、優勝を飾りました。
乃一選手の豪快なシュートは気分爽快でした♪

vitoria03
大会終了後の決勝戦会場。兵どもが夢の跡・・・。


まぁ、そんな感じの良い意味で
ひじょーに起伏の激しいハラハラドキドキな
楽しい試合を見ることができました♪
やっぱ得点シーンが多い方が楽しいッスw。

それにVITORIAのサッカーは
今までに見たことのない斬新かつ独創的なモノで、
「新しい」と言うか「枠に当てはまらない」そのスタイルは
魅力的で見る者の心を惹きつけます♪

また是非とも応援しに行きたいと思います☆
"leftyサポ"の私としてはVITORIAで、
新しく愉快なleftyの選手も見つけましたしw。
あっ、なにげに昨日の決勝戦では
VITORIAサポのコールリーダーをやらせていただきましたw。
光栄でしたし、超楽しかったッス♪

来年は本格的にVITORIAサポに移籍かな?(爆)


ともかく、ひじょーに充実した二日間を
VITORIAのおかげで過ごさせてもらえました♪
重ね重ねになりますが、
全てのFC VITORIA関係者の皆様。
優勝おめでとうございます。
本当にお疲れさまでした。
そして言葉では言い尽くせないくらいありがとうございました。
m(_ _)m

さて、明日は私が勝手に感じた
『VITORIAの魅力』について書いてみたいと思います♪


[追伸]
あっ、誤解のないように言っておきますが、
私は『ベレーザ&メニーナサポ』ですからっ!w
今はね(爆)。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。