第15回全日本高等学校女子サッカー選手権大会。 | Leftyサポの戯言・・・。

第15回全日本高等学校女子サッカー選手権大会。

たまには高校女子サッカーの記事でも♪

7月30日~8月6日、静岡県磐田市で開催される
『第15回全日本高等学校女子サッカー選手権大会』
そう、高校女子サッカーの頂点を極める大会です♪
先日全ての地域大会が終了し、
各地方の代表がついに決定しました☆

実は、高校女子サッカーで
密かに応援しているチームが二校あります。
それは常盤木学園藤枝順心高校
25日に行われた東海大会決勝では順心が延長戦の末、
桐陽高校に3-2で勝利し東海第一代表に♪
翌26日には東北大会決勝が宮城県で行われ、
常盤木が聖和に3-0で勝利し東北第一代表となりました☆
詳しくは「藤枝順心HP」「女子サッカー@仙台」 さんで。

『静岡県:藤枝順心-桐陽』
『宮城県:常盤木-聖和』
共に同県内においてしのぎを削る
宿敵とも言っていい程のライバル高校同士。
またそれは各地方においての頂上対決でもあります。
常盤木順心共に県大会及び地方大会で、
そのライバルに勝利しての全国大会出場決定☆
本当におめでとうございました♪

さて、常盤木順心共に私が注目している選手のご紹介でも☆
まずは常盤木、昨年のU-17女子日本代表で活躍した
與山このみ・初見尚美・田中明日菜・堀良江選手
常盤木カルテットこと「ファンタスティック4〔勝手に命名〕」w。
宮城県大会決勝でそのプレイを見たのですが
昨年よりも当たり前の如く更に巧くなっていました♪
また、伊賀FCフロイラインから今年常盤木入りした後藤三知選手
常盤木でのプレイはまだ見たことがありませんが、
ひじょうに楽しみなルーキーです☆
順心では以前も紹介させてもらった三宮詩貴選手
そしてキャプテンの杉山祐香選手に注目しています♪
あっ、杉山選手レフティらしいですw。
実は現順心の試合を集中して見たことがないので、
あんま詳しくはわかんないんですよね・・・(滅)。
今度機会があったらじっくり観させてもらいます♪


磐田市で行われる高校女子サッカー選手権大会。
オーストラリアから帰国後、その熱き戦いを
フィジカル次第で私も観に行こうかと思っています♪w