1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-30 13:06:38

Get Goal! 千秋!

テーマ:メニーナ
昨日はほぼ1日、
読売ランドのヴェルディグラウンドで過ごしました。

まずは10時から東京都1部リーグ第三戦、
メニーナvs17多摩戦。
U-18アメリカ遠征で
5人の主力選手がいないながらも、
結果は9-0でメニーナの圧勝!

(いつもの事ながらw)私の注目の嶋田千秋選手。
またもやハットトリック達成!!
初戦こそ得点が無かったものの、3試合で9得点。
いや、数字だけ見たら全試合ハットですよw。
至極個人的な見解としては、
必ずや日本を代表するポストプレイヤーに
なると信じています。
今後も超期待♪

また、メニーナで私が一番好きな松原選手♪w
昨日はキャプテンとしてチームを支えました。
前半はCBとして、後半は右SBを務め、
チームの勝利に貢献しました♪
なにげに松原選手のシュート回転がかかった
シンカー気味のシュート、
すっげー好きなんですよねぇ。
また、青い代表ユニで活躍する姿を
是非とも見たいです☆
Forza、松原萌!!


14時からはサテライトリーグの
ヴェルディの応援のお手伝い♪
いや、某Mさんから私の心を揺るがす
素晴らしいモノをいただいたので、
そのお礼の意味を込めて応援をw。
結果は0-3でアルビレックス新潟に敗れました。


で、17時からはベレーザvs大原学園の練習試合。
試合前の練習を見学していて驚いたことが一つ。
なんと嶋田千秋選手が
一緒に練習しているではないですかっ!
まさか試合に出るのかと思っていると、
後半からFWとして出場。
ゴールこそ無かったものの
ポストプレイヤーとして機能し、
1アシストの活躍!!
それ以外にも素晴らしいパスで、
荒川選手のゴールを演出しました♪

くぅぅぅっ、やるなっ千秋っ!w


嶋田千秋選手が、
ベレーザとして活躍する姿を見るのと、
日本代表として活躍する雄姿を見るの。
どちらが先になるか、
今から楽しみでしょうがありません♪w
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-05-28 19:50:33

韓国滞在記(4/19)

テーマ:AFC U-17女子選手権2005
[4月19日]
いつも通り8時前後に起床。
今日は、14時から行われる
チャイニーズ・タイペイvsシンガポール戦を
観戦しにスポーツパークへ。

さすがに前日の疲れが残っていたので
今日はタクシーで。
値段は大体700~800円くらいです。

11時前にスポーツパーク到着。
やることもないので、
パーク内をフラフラしてたら
たまたま日本代表が練習してました。
で、ベンチに腰掛け練習見学。

試合開始1時間前に開場。
メインスタンドホーム側に座り
試合開始を待っていました。
で、14時に試合開始。

左手前がチャイニーズ・タイペイ。

afc18



この試合、私の注目はチャイニーズ・タイペイ
キャプテンの2番の選手。
左サイドで良い仕事をしてました♪

afc19



相手DFを振り切り、駆け上がる2番!

afc20



結果は、たしかチャイニーズ・タイペイの圧勝。
すいません、もう覚えてないですw。

とりあえず試合終了後、帰路に。
帰り道を歩きながらなんとかタクシーを拾い、
無事に市街地に帰ってきました。

夕食はいつも通りコンビニでの定番メニュー。
翌日の予選リーグ最終戦
対グァム戦に向け早めに就寝しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-27 21:29:09

代表戦。

テーマ:サッカー
今日、国立で行われたUAE戦。
私は明日早朝から
どうしても外せない用事があるため、
応援に行きませんでした。

結果は0-1の敗北・・・。
現場に行かなかった私には、
何も言えません・・・。



女子代表の方は26日、ロシア相手に
2-4で勝利したそうです。
ベレーザの7選手は全員
先発出場したみたいですね。

女子代表のお祝いしたいところですが、
男子代表のことを考えると
今日は素直に喜べません・・・。

言えることはただ一つ。
「ガンバレっ! ニッポン!」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-26 20:26:14

断念・・・。

テーマ:女子サッカー
U-18女子日本代表アメリカ遠征、
個人的な諸事情により
応援しに行くのを断念しました・・・。

なでしこジャパンロシア遠征に関しては、
現在、ブログを書いている時点で
行けていません・・・。

あぁ、あんだけ大見栄きったのに
不甲斐無い&情けない・・・。
申し訳ありません。m(_ _)m

そのぶんと言ってはなんですが、
5月29日のメニーナ東京都1部リーグ第三戦と
6月5日の日テレベレーザ対TASAKIペルーレ戦は
かなり必死こいて応援しますっ!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-24 19:23:03

ユニバー。

テーマ:女子サッカー
昨日、福島県のJヴィレッジに
ユニバーシアード日本女子代表と
ニュージーランド女子代表の
練習試合を見に行ってきました。

8時の特急スーパーひたちで上野駅を出発。
ちなみに今回の小旅行のメンバーは、
takamaruさんTakumaさんりゅーと私の4人。
車中、私の隣で爆睡するりゅーを横目に見ながら、
10時半前にいわき駅に到着しました。

練習試合の開始時間は17時30分。
あまり早く着いてもすることがないだろうと、
いわき駅周辺で昼食をとることに。
そして、なぜか昼から焼肉屋にw。
『焼き肉食べ放題1,300円!』
という看板に惹かれて店に入ったのに
みんな違う物を食べてましたw。

12時26分、いろんな意味で準備が終わり、
電車に乗り込み、いざJヴィレへ!
ちなみにJヴィレの最寄は
広野駅と記載されていることが多いですが、
実は次の木戸駅からの方が断然近いです。
駅から歩いて10分前後ですし。

木戸駅に降り立ち、Jヴィレへと歩みを進める我々。
てか、Takumaさんとりゅー、歩くの早過ぎ。
早く行きたい気持ちはわかりますが、
もう少し落ち着きましょうよw。

そして、Jヴィレ到着♪

まずは屋外にあるテラスで一休み。
Jヴィレ内にあるおみやげ屋や
マリーゼの選手パネルが展示してある部屋を
見ながらまったり時間を潰していました。
また、Takumaさんの身体をはった
エクセレントな一芸に魅了され、
Takumaさんの新たな一面を垣間見ましたw。

その後、施設内にある喫茶店で一服。
後ろをニュージーランドの選手達が
通過したりしましたが、まぁよし。

Jヴィレを16時過ぎに出発し、
明らかに「あんま人通ってないだろ!」って感じの
山道をハイキングしながらスタジアムへ。
案外かったるかった・・・。

スタジアムに到着すると
既にメインスタンドが開放されていて、
早速、屋根下メインど真ん中のSS席をキープしました。
てか、試合中後半から雨が降り出し
屋根付きの所に座って大正解でした・・・。

で、17時半に試合開始。
いつも通り、試合の詳細については
一緒に行った他の方々のブログをご参照くださいw。
結果としては、前半に丸山選手のパスに合わして
岩倉選手が決めた1点がそのまま決勝点となり、
1-0でユニバーシアード日本女子代表の勝利♪

まぁ、せっかくなのでたまには私なりの見解でも。

まずはベレーザの近賀選手。
スタメン出場し、後半途中に交代するまで
ユニバー代表は「近賀選手のチーム」
と言っても過言ではありませんでした。
中盤での守備にも参加し、攻撃の形をつくり、
また、あんなにキレキレのドリブルを
見たのは久しぶりです♪

また、同じくベレーザの岩清水選手は
最初は右SB、途中から選手交代により
CBにコンバートされ守備の面で大活躍でした♪

そして、マリーゼの丸山選手。
初めて間近でプレイを見たのですが、
やっぱ凄い選手です!!
ボールをもらってからの一歩目が早い早い・・・。
何度か相手選手をおきざりにしていました。

最後に、武蔵丘短期大学の田中景子選手。
いや、特に目立ってはいなかったんですが、
なんか個人的に好きな選手なだけですw。

で、試合終了後あまりにも雨が強かったので
スタジアムまでタクシーに迎えに来てもらい、
木戸駅から電車でいわき駅に向かいました。

いわき駅到着後、またもや焼肉屋に入り打ち上げw。
えぇ、ビール飲みながら
肉をかっ食らいましたよw。
打ち上げ終了後、takamaruさん、りゅー、私の3人は
同じホテルを予約していたので一緒に宿へ。
Takumaさんとはここでお別れ。
三日間、相手してくれてありがとっス♪
で、チェックインして部屋に荷物を置いた後
ホテルの一階にある居酒屋で二次会開始w。
なんかもういやって程、
日本酒呑みまくりましたw。

23時過ぎに散会して各自の部屋へ。
服脱いでちょっとベットに横になったら、
酔いのせいもあってか気付いたら朝でしたw。

8時にりゅーにモーニングコールをしてから、
支度をし、エレベーターの前で
ちょうどtakamaruさんと合流しロビーへ。
で、ロビーに置いてある今日の新聞をチェック。
福島民報と福島民友に昨日の練習試合の記事が!
しかも福島民報の方は、カラー写真が掲載されていました。
うむ、福島は良いところだ♪

なかなかロビーに下りてこないりゅーに電話すると、
どうやら二度寝してた模様・・・。
コルァァァっ!
ロビーで待っていても仕方ないので
takamaruさんと先に駅に向かいました。

その後、ちょっとしたビックサプライズも
ありながら、なんとか電車に間に合った
りゅーと合流し帰ってきました。



それにしても、女子代表戦に始まった
この女子サッカー三昧の三日間、
辛いこともあったけど、超楽しかったです♪
オチなしっ!w
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。