気づけばあっという間に40代に突入してる私。
このまま一生独身でいるつもりですが、

もしも運命的な出会いがあるなら
結婚してみたいと思ってる。


40代で結婚できる確立は相当低いということを聞いたことがある。
40代以上で結婚相談所を利用して成婚できる確率ですが、
うろ覚えとなっちゃうけど、たしか10%以下だったと思います。

つまり、100人いても10人以下しか成婚できないということです。
 

結婚相談所使えば成婚できるなんて甘い!

40代には厳しい現実です。
でも、行動しない限りは絶対に結婚できません。
もしかしたら10%以下の人間になれるかもしれません。

あくまで統計は他人のものであって、
自分もその確率に入っちゃうとは限らないですね。

そこで、40代からの結婚相談所選びをスタートさせました。
 

数社の無料相談会へ行ってみた


東京都内の結婚相談所数社に無料面談へ行ってみました。
やはり40代ということですんなり成婚できることはないそうですが、
どこの結婚相談所も努力すれば大丈夫というようなことを言われます。

なかには担当の対応がスゴク良いところもあって
その場で入会しようかと心も揺らぎました。

が、結婚相談所の入会だけで15万くらいするのです。
ちょっと待って、それって高くない!?

だって、結婚相談所へ入会しても成婚できるとは限りません。
むしろ、年齢的なことを考慮すれば、成婚できない確率が高いです。

それなのにかなりの費用を払わないとならないことに
どうしても納得できませんでした。

 

もっとリーズナブルな結婚相談所を探す


どうせ結婚できない確率が高いんだったら、安く婚活できるとこを探そう!
それでダメだったら他のところを使ってみる方法に切り替えました。

偶然発見したのが結婚相談所は東京が狙い目』というHPです。
費用的に相当メリットを感じることのできる結婚相談所です。

結婚相談所が集中してるのは東京です。
わたしが話を聞きにいったのも東京都内の結婚相談所です。


やはり結婚相談所を使うんだったら「東京がベスト」ということです。
安い結婚相談所が東京にはいくつもある。

40代からの婚活は厳しいというのがわかっているため
そういった安い結婚相談所を使ってみるのがベストだと確信しました。