「自分として納得出来る」と読み取れるカードが出たら | 占い師・占いカウンセラー癒庵のブログ

占い師・占いカウンセラー癒庵のブログ

タロットをメインに、四柱推命・九星気学も用いた占いカウンセリングを致します。夢に関するカウンセリングも致します。

 こんにちは。新しい年を迎えましたが、オミクロン株は感染拡大しています。何よりもご自愛くださいませ。 

 

 タロットの「締め(しめ)」の箇所に「自分として納得が出来る」と読み取れるカードが出ました。タロットに詳しい方、占いのプロの方、どんなカードを想定しますか? 
 実際の現場で、そういうカードが出たとき「今抱えている問題はどう展開すると思いますか?」とか「どんなふうに展開していったら納得出来ますか?」と相談者に訊ねることもあります。カードは未来のお告げだけをしているのではなく、「どうすればあなたは納得できるの?」と訊いてきているのですね。
 ギクシャクしていることで悩んでいる友達と仲直りするとか、にっちもさっちもいかなかった仕事が成功するとか、立ちはだかるハードルを乗り超えて結婚にたどり着くとか。最も望む結果になることも多々あります。そうであるのが一番良いのですけれどねラブラブ
 反対に、その友達とはしばらく距離を置くことになる、その仕事は諦める羽目になる、結婚は白紙になる、などの結果も考えられます。
 要は、そういう結果になったことを自分自身が納得して受け入れることだと思うのですクローバー 

 納得出来る結果にするためには……。
 自分が望む未来のために、何が必要なのか、今できることは何なのか、に気づくことが何よりも大切ですベルそうしていくうちに自信がわいてきて、さらに意欲が強くなったら、想像していたよりも早く望みが叶ったり、はじめに望んでいた以上の結果になることだってあるのです。反対に、志は高く持ったけれど、無理に障害を乗り越えるのは自分にとっては重荷であるダンベル、どうしても乗り越えることが出来ない障害がある、10のうちのたったひとつだけ妥協できない点があってそのの比重は極めて大きい、無駄な努力をするよりも自分にはもっと自分にふさわしい選択肢がある……このように気づくこともあります。そうであるなら、気持ちを切り替え、自分にふさわしい選択肢に向けて始動するのをお勧めします。そうすれば、最初の望み通りではなくても納得出来るものだと思うし、自身で納得出来るように気持ちを切り替えるのも大切だと思います。
 でも、一度は思うところあって諦めた望みでも、時を経て再挑戦してみたいと思ったら、チャンスかも知れません卓球テニス