職場の人から痩せた痩せたと大絶賛のわたし。今日の髪型はコルセンの若くてかわいい女の子がしてたのをパクりました。

 

4月から地獄ですけどね。

今は余裕あるし、楽しいですよね。

 

それはそうとして、意外とうちのコルセンの方って年配なんだなと。

いや、年配の方は多いんですよ、しっかりと。そうじゃなくて、見た目そこそこ若く見える方も意外にトシだってことです。

ひとり、五十代前半かな?って人がおられたんですが、年齢聞いたら六十代半ばだった・・・。わ、若けぇ・・・。

おそらくですが、結構独身女性がおられるんですよね。

うちの住まう県だけかもしれませんけれど、

「独身の方が親の扶養に入りながら、自分が困らない程度にお金を稼いで生きていける」

というルートがあるんですよ。年に、フルタイムで働くとすると5か月程度(100万円くらい)、まあ自分のお小遣いには困りませんよね。

って感じで生きている人がものすごく多いです。とある仕事に行くと、数パーセントはいます。

 

まあわたしも旦那の扶養の範囲内なのでアレですけどね・・・。

 

こんなかんじで割り切って、働いている方は多いですねぇ。すごいと思います。

わたしはその方々がメインで働いている仕事をしてないので、ちょっとイレギュラーです。だってあそこおばけがでるから(以下検閲により削除)。

 

今のコルセンは大体半分くらいの人が毎年、会いますね。

そして常連が増えていく(そちらの方が相当ありがたい)。

 

そーいや今日、占いを頼まれました。

「わたしの見料は五千円ですが」

「体で払うので安くしてくれ」

「じゃあ自家製のシイタケとたけのこで手を打ちましょう」

で、占いました。一応結果はお教えしましたが、見料までは見させて頂いてないので、多少申し訳ない・・・。

まあ命式は覚えているので、いつでもお伝え出来ます。

 

さー、週末はあそぼー。