• 03 Nov
    • コンプレックスは命式の忌神に注目する

      コンプレックスと命式の着目点についてちょっと書きました。忌神、喜神の出し方は難しくてここでは説明できないので割愛しましたが、もし鑑定を受けていて自分の命式をご存知の方は、ちょこっとふりかえってみてください。また有名人として取り上げた人については12星座別、10大主星別にタグ付け作業をはじめておりまして地味にデータベース化しています。最初は日干毎にしようと思ったけど、見る方も60コは面倒かな?ということで、60干支においては固定ページで作業をしようかな?と思っています。まだはじめたばかりなので、いくらも進んでおりませんが、のんびりとお待ちください。季節は学園祭シーズンですね。すごく久しぶりに大学の学園祭に足を運びました。行き先は◎◎美大だったんですけど、学生も活気もあり学ぶことの楽しい!って感じでした。美大だと各看板に力作ぞろいで見ごたえがあるんですよね。やっぱり大学っていいな~なんて思いました。これから大学生活を送る人は名前も大事だけど、自分にあった楽しい学校選びしてほしいです。

      4
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 雨が続きますが雨女、雨男の命式ってあるのかな

      台風だとか秋雨前線で雨による被害が続いておりますが、皆様のエリアは大丈夫でしょうか?私の場所は目立ったトラブルもなく過ごしていますが数週間前のときには市内の川沿いのエリアに避難指示が出てびっくりしました。それだけ集中的に雨が降ったということですが、実際に多くの被害が各地で出ておりますので、天気の変化に気が抜けません。雨ということでよく巷でいわれる雨男、雨女について書きました。別にどうってことのない内容ですが身の回りではこんな感じでした~ってな気軽な読み物で通り過ぎてください。そうそう本家サイトのほうは、ここで予告なしに更新していることもあるので、あわせてそちらも楽しんでいただければとおもいます。そういえば火星と土星が少し距離を離しつつありますがエアコンが壊れました。火星土星はハードウェアを壊す配置です。今年はまだ蒸し暑いというのに地獄です。エアコンは15年も使っていたので寿命なんですが、蒸し暑い季節にいきなり壊れると地獄です。私は根性がないのでエアコンなしで耐えるとか本当にダメでして、、、ちょっと変だな~と数日前から思っておりましたが、きっと先日の日食のタイミングで本当に壊れたんだとおもいます。

      7
      2
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 天印星の魅力

      12大従星の中に天印星があります。 12大従星は人の輪廻転生を星であらわしていて胎児から小学生、大人、老人、死後の世界までをあらわしています。その中でも生まれたばかりの赤ちゃんです。現実切り盛り能力でいうと天印星は12点満点でいうところの6点。赤ちゃんなのに意外にも点数が高いです。天印星がある人はにっこりと笑って可愛い感じの人が多い。自分はあまり動かずしてその笑顔を無意識か武器にして周りを虜にしていくのです。パワーがなさそうでいて周りを動かしてしまうので現実能力はなさそうでいて、それなりにあります。性格的にも攻撃的なところはあまりなく、受身な方ですが、無力を武器にしているので一緒にいることでなんとなく癒される雰囲気を持っているため、実行部隊というよりかは後方にまわり全体の雰囲気を良くするムードメーカー的な人が多い。一方で早とちりだったり、性格的未熟さがでてうっかり屋さんであるので、世話がやける面もあります。この他では天印星は養子星といわれます。他家の中に入り愛されて幸せになることもあるでしょう。赤ちゃんはそこにいる場の空気を変えてしまいます。天印星のあるあなたはぜひ笑顔、そしてかわいらしさを忘れずにいれば、幸せが身近に訪れやすい人といえます。今日は天印星らしい能年玲奈さんについて書きました。

      13
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 2016年8月は丙申が集まる~丙申年とは

      今さらですが2016年は丙申の年です。そして8月は丙申月になるわけで、W丙申でございます。よくも悪くも丙申パワーがめぐってくる。丙は火性ですから壬とか寒い命式の人にはありがたい年であるでしょう。また丙ばかりの人は周りを振り回してしまいやすく体力が消耗しますので注意が必要かも。命式全体を整えるか、あるいは1点集中型にしていくほうが良いのかは個人の命式によって異なります。私は今年は喜神運なのです、今もなお迷路にはまっていますがなんとか再起動させたいです。

      13
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 子供が言うことをきかないけれど・・・人生教科書である算命学

      最近はすっかりスローでブログを書いておりますが元気です。暇な時間はピアノレッスンディです。すっかり腕もなまりきっていることや、このままいけばピアノ発表会があるので、せめて恥をかかない程度に弾けるようにしたい気持ちもあります。家のピアノは消音機能がない普通のアップライトピアノなのでレッスン時間が限られるのがつらいところです。思いついたら弾きたいんですけど・・・ならば電子ピアノならばと思い、ひっぱりだしてみた。しかし今弾いているのは、まらおアレンジの某曲でして、かなり音域が広いため家にある電子ピアノでは鍵盤が足りない現実にうちひしがれています・・・鍵盤が多い電子ピアノ欲しいピアノといえば子供ちゃんは◎年もピアノ使っていたのにちっとも弾かない。私が連弾しようよーといっても「ヤダっ」の一点張り。子供は親の思い通りになんていきませんねえ。ちなみに子供はマイペースな貫索星や石門星があります。思い通りにいかない子育て、そういえば子供の進路に悩んだことはありませんか?あなたのお子様の命式をぱっとみて貫索星とか石門星が多いとか、そうでなくても日干が強い場合は、たいてい親の言うことなんて聞きません。※貫索星とか10大主星は自動占いでも出せますが、日干の強さをはかることは、命式のすべての干支バランスをみる対面鑑定じゃないとわかりません。さて子供が親のいう事を聞かないと親御さんとしては、自分の子育てが間違っているのか?とか、子供は不出来なんじゃないかって不安になるとおもいます。しかし言うこと聞かなくてもOK!、むしろ日干が強力なお子様は親とは同じ道を歩みませんから、完全な独立型です。またお子様と親御さんが同じ干支がある場合は律音といい、同じ家にいるとエネルギーの取り合いになってしまうので、この場合もお子様を早く独立させてあげるほうがいいのです。このように世の中の子育てマニュアルとは合致しないことも算命学ではあります。そのお子様なりの人生教科書をで読み解けるのが算命学です。そんなお子様の今後のために進路相談会を設定しました。関心のあるかたはどうぞ。ちなみに私はこのイベント終了後は当分対面鑑定予定はないので滅多にない機会かもしれません。ウラナイトナカイ様にて進路相談会、受験生の言葉にひっかかるあなたに向いているかも?鑑定受付はこちら→鑑定最新情報 

      13
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 人は自分と反対の季節が弱いものである~今なら丑月がピンチ~

      今年は乙未年。そして現在は癸未月です。今ちょうど「未」がWでやってきています。未がめぐってくると弱いいのは「丑」、「子」の月とかあるいは生まれの人です。とくに丑月の生まれの人はいわゆる1月生まれで冬です。ちょうど未月とは正反対の関係です。自分の生まれた季節と反対の時期は。どうもうまくいかないとか体調が優れないって感じている人はいませんか。これも自然法則でいえばあながち嘘ではないのです。Wの未でちょっとへばり気味の人は08/08の申の月に変わると、楽になるでしょう。しっかし暑いなあ~ちょっと用事があり涼しいところに逃げていたので、神奈川の暑さはジゴクです昨日はずーっと関越+圏央道を運転していました。連休をはずしたので渋滞もなく、思いのほか早く帰れましたけど・・埼玉に入ったあたりから、じわじわ気温が上がってきて家のほうではとうとう34度でした。そういえばIC付近は追い越し車線に「>>」がかかれていました。前はなかったと思うので逆走防止用に工事したみたいです。それだけ逆走車が多いのですね。気をつけないと

      25
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 牽牛星ママが受験生を持ったとき気をつけたいこと

      今日は牽牛星のママについてかきます。もしあなたの中心星が牽牛星で、かつお子様が受験生ならどうなるでしょうか?こちらの読者様にもいらっしゃるとおもいます。牽牛星ママは気配り力も抜群、そして母である自分の役割をしっかり果たそうとするでしょう。お子様が夜受験勉強していたら母らしくお夜食を作るかもしれません。また学校の三者面談にはジーンズはもってのほか、ブラウス、ジャケット、スカートときっちりとした母親スタイルで行かれるでしょう。このように牽牛星ママは親らしいことをしっかりしようとします。そのため自分の理想とする進路をお子様にも押し付けてしまいがちかも。少しでもいい学校、名前のあるところ・・ネームバリューとかランクに弱いのが牽牛星ママ。牽牛星ママにとってはネームバリューも有力な実力であるってこと、現実社会を知っているからなのですね。さて進路希望がお子様と意見が一致しているときは問題がないのですが、もしそうでないときは、母としての役割を気にするあまり、お子様が何を求めているのか置き去りになってしまうこともあります。もし思い当たる人は少し冷静になって考えてみると良さそうですよ。

      15
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 自分の生き方が変わるとき

      人には何度となく転機が訪れ、これまでの生き方からガラリと変わる時期があります。そんな人の命式にはどのような星がめぐってきているのかと思いますよね。サンプルは地元の市議会議員選挙で立候補したAさん。30歳という若さで公務員をやめて市議会議員に今回初の立候補です。通勤途中、その候補者が必死に選挙活動をされていました。当選の可否はここでは見ません。ただこのAさんにとって立候補は人生の転機であるとおもいます。Aさんの陽占    調舒星 天堂星車騎星 玉堂星 牽牛星天南星 調舒星 天恍星生年中殺、生日中殺と互換中殺あり頭もプライドもピカイチな人ですね。自分がこうしたいっていう理想を純粋に信じて、それを責任ある形で表現していこうとしているのだとおもいます。時には形にばかりこだわってしまい本質を見失ってしまう面が気になりますが、純粋に社会に対する想いを政治家として頑張りたいのかも。この時期は存在感も出てきて若い世代とか票を集めることができるかおしれません。ただ理想にこだわるあまり目上を目上と思わないとか、反抗的な態度をとってしまいめんどくさい人にならないようにしたい。北方の刑を持っているので自分が理想に突き進もうとするが、家庭にゴタゴタがでるとか目上とのトラブルが出やすいものをもっているので、純粋に人の話を聴く姿勢が必要です。では運勢はどうなのか?というと現在3旬の大運です。大半会を持っている上に、大半会がめぐってきています。身内からのバックアップも大きいのでしょうね。皆に持ち上げられていること、またAさん自身も出来るって思っているのでしょう。年運では納音。これはリセットしなければいけない運です。これまでの仕事をやめて(リセット)して政治家への転身を夢見始めています。◎大運に大半会など夢がふくらむ◎そこに納音、律音などがめぐると今までのものを整理して、次に進む勇気が出てくるといった流れになるとおもいます。生き方が変わるのはこのケースだけではありませんが、あなたがこれにあてはまるなら人生の一大イベントがやってくる時期といえそうです

      14
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 命式に親の状態がわかる

      先にお知らせ、中野トナカイ進路相談会にご予約いただいたお客様は、さきほど確認メールをさせていただいております。生年月日、性別、予約時間の間違いがないか確認くださいませ。さて本題・・・・生年月日・・・つまりは命式に親の状態がわりとよく表れているものなのです。日   月    年・・・とそれぞれの干支を使いますが、親をあらわすのが年干支です。年干支のところがどーんと強い星がまわってきている人は、親の運の勢いがある人です。親の勢いがあるから自分も満足のいく人生、幸せと感じるかは別問題です。しかし生まれた日で親のことまでわかるということは、ちょっと驚きませんか?例えば大島美幸さん、先日待望のお子様を出産されましたが・・・お子様の命式は己   壬   乙巳   午   未すごく夏、夏で熱いけれどもちゃんと水もあり、草木もあり最強な感じがする。おまけにエネルギー値は307です。陽占にしますと      車騎星 天南星玉堂星 貫索星 貫索星天将星 司禄星 天禄星見事に最身強でありかつエネルギーは凡人ではない307点。年干支からでる親のエネルギーが天南星ですから、まだまだ親自身も強く、おとなしくなどなるはずのない勢いを持っていますよね。お名前も笑福ちゃんというから、これは普通の人じゃないことがわかりますが、命式も半端じゃないです。会社員とはありえない・・・・・。だけど大島さんがネコ可愛がりすると、このお子様はとんでもなく病弱とかダメ人間になり下がるので、コンダーラでも持たせるくらいにたくましく育ててほしいです。すごいね~びっくりする命式。さて親を示す、年干支のところのパワーが強いと、天将星とかね・・なかなか親が子供の言うことをきいてくれません!もうすこしエネルギー値が下がり、初年期に天恍星もっていると、いやー親でもまだ遊んでいたい気持ちの若い親かもしれません。さらにもっと身弱で天胡星になると親とはいえ、あんまり親らしいことをしない(できなかった)場合もあります。私ことですが、自分の兄のほうが初年期が強く、私のほうが弱いです。これはなにを言うかというと兄が生まれた頃のほうが親としての力があったということです。現実的に兄のほうが親らしいことをしてきてもらっています。ちなみにわが子は身弱ちゃんです。父を示す星は貫索星でわが道をいくのに、母のほうは身弱エネルギーしかなく、私が親としてのパワーがないわけです。それは自分でも自覚していて、家事とか料理は嫌いだし趣味をやっていたい人なので、家庭人として全く向きません。さてあなたの幼少期はどうでしょうか?鑑定ご案内と最新情報はこちら天体運行表はこちらめるまが登録と解除はこちら

      17
      5
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 身弱って運がよくないのか?

      算命学でエネルギー量によって身強、身弱に分けられますね。身強については、その存在力の強さからか話題に上がることも多いのですが、身弱な人にとってはなんとなく「身弱だと、あまり良くなさそう~」「成功とは無縁ね」なんて思っている人も多いと思います。さて陽占で天将星、天禄星、天南星を1つまたは2つ有していると身強といわれますが、身強とは次のようなケースで表出されます。生まれた日干と同じ季節の12支命式の年支、月支、日支に含まれているときです。例えば日干が甲(木性)ならば12支で寅(木性で旺じていて一番パワーがある季節)があるとき天将星が出てきます。これは何を言うかと申しますと日干の自分と同じ質の12支があるということは自分と同じ仲間が命式にあるということです。なので仲間が命式という教室の中にいるということで強気なのです。また自分と同じということは、それだけ自我が強いので行動として自分を通してしまう、いわゆる押しの強い人になります。では身弱な場合はどうなるでしょう?日干に対して12支が相剋の関係にあると日干が弱められます。例えば日干が甲(木性)ならば12支で申になると、金剋木の関係となり日干が弱められて天馳星が出てきます。剋されるとどうなるか?といいますと、ある種の才能を発揮します。何故って現実時間は自分の日干とは180度違う世界です。たとえば北の寒い国の生まれの人が熱い国へ行ったらどうでしょう。生活にとまどい完全アウェーですよね。そのなれない土地では自分らしくといっても、、出来ないでしょう。なので押しの強さはあまりありません。しかし精神は場所に関係なく自由です。表向きの強さはなくてもアウェーの環境の中で自分を活かさなければならず、自然と創造力やアイデア力がたくましく育っていきます。身弱は現実を押す力としては足りない面がありますが、その反面、現実に縛られることがないだけ、無形の世界で自分を発揮していくのです。なので身弱さんの人は、現実は身強さんにお任せして無形の世界でエネルギーを発揮していけると運がついてきます。無形とはイメージする、創造、アイデアといった脳内活動です。私は身弱で天胡星がありますが、天胡星はいわゆる病人。天胡星とはベッドの中であれこれ考えている病人なので、現実的な行動力はゼロに近いです。あまりに人が多いところは入院患者が久しぶりに外出するかのごとく、すごく気疲れするので限られた範囲しか出たがらないです。そのかわり?頭の中は入院患者が退院したらどうしようか?などと想像をめぐらすように、いろいろなことを考えていますよ。このように行動や現実面では強さはありませんが脳内活動が活発なのが身弱なのです。現実行動は身強にまかせ。身弱は脳内活動を担当ようは適材適所。誰がどうとか、その人に合った動き方ができれば違和感なくスムーズに運びます。鑑定ご案内と最新情報はこちら天体運行表はこちらめるまが登録と解除はこちら

      13
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 牽牛+司禄星~メモ好きかも・・・・

      牽牛と司禄星。責任感の強い牽牛星、そしてコツコツ努力家な司禄星。どちらも派手~っていう感じではないけれど、プライドが高くて失敗しないように用意周到にしていきます。管理能力が働き与えられた仕事を確実にこなそうとしていきます。忘れ物なんてありえへん!な人が多いです。なのでメモ、メモ魔な人が多いですよ。ちなみにこれはわが子です。親子だというのに私とは別世界の住人でして、調舒星+鳳閣星と趣味や遊びたいとか、管理能力ゼロの私とはもう違いすぎる・・・・・計画立てるのも苦手だし・・やりたいことだけだらだらする人間です。鑑定ご案内と最新情報はこちら天体運行表はこちらめるまが登録と解除はこちら

      14
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 大運にみる、○活

      もとはめるまがの記事です。以前にもブログにアップしたと思いますが、ブログ内を探すのが面倒くさくなってしまいました。読んだ人はスルーで、そうでない読者様は楽しんでくださいね。今日は算命学の面白さを少しご紹介します。算命学には大運という考え方があり、10年単位でライフサイクルを知る術なのです。具体的に大運には次の種類があります。貫索星大運→忍耐活(現状維持に徹する)石門星大運→トモ活(交際関係を豊かにする)鳳閣星大運→食べ活(食べたり楽しみ主体)調舒星大運→オタ活(こだわりを主体にする)禄存星大運→奉活(愛と真心で人とお金をつなぐ)司禄星大運→貯金活(将来準備に貯金し不安脱出)車騎星大運→スポ活(活動的に動き充実する)牽牛星大運→婚活(結婚を意識して動く)龍高星大運→旅活(知らない世界に挑戦)玉堂星大運→習活(伝統を学び精神を高める)普段ワイワイやっているのが好きなのに、40歳になったら1人になりたくなった・・そんなあなたは、調舒星大運がめぐってきているのかもしれません。牽牛星大運がめぐっていたら昇進できるかもしれません。あまりいい例でないのですが・・東京電力の清水元社長。初の私立大学出身の社長ということで異例の抜擢だったのです、このとき牽牛星がめぐってきていました。こんな風に○活期間がざっくりと算出できるので、人生計画の指針にもなります。残念なのは大運の出し方は複雑で、ここでは出し方までご案内できませんが、算命学の楽しさ少しは伝わりましたでしょうか?中野トナカイ様で進路相談会は夕方のお時間に空きがあります。鑑定ご案内と最新情報はこちら天体運行表はこちらめるまが登録と解除はこちら

      17
      2
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 受験なんだけど・・・・天中殺だ~

      さて天中殺の時期は吸収がいい!と書きましたね。2016年、2017年は申酉天中殺にあたります。なのでこの2年間で申酉天中殺生まれの人は「進路」にマイナスなのではないか?と不安を抱えていらっしゃる親御様も多いのではないでしょうか。結論として大学くらいまではつ子供の天中殺はあまり影響がないので、神経質にならないようにしましょうね。むしろ子供の受験には本人よりも親の天中殺の方が強く働く場合があるのです。もし申酉天中殺の親御さんで2016年と2017年にお子様が受験をされる場合は自分の欲目に走りがちかもしれません。お子様の意見を無視した学校選びとかしやすいのが親が天中殺期間になっていることが多いので、冷静になることが大切だと思います。お子様自身が天中殺ならば天中殺であることを気に病まない・・影響は少ない。吸収力がUPするので結果はともかくとして、勉強したものが身につきやすいと考えてくださいね。天中殺を調べる鑑定ご案内と最新情報はこちら天体運行表はこちらめるまが登録と解除はこちら

      8
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 天中殺怖い??

      今日は先日のめるまが記事です。天中殺について、簡単にかきました。一部追記しましたので読者様もよろしければ、もういちどお読みいただければとおもいます。めるまがでは西洋占星術ネタや算命学ネタなど、たまーにお届けしております。では以下抜粋。もうこのめるまがをお読みの皆様は天中殺という言葉はご存知でしょう。昭和50年代に大ブームになったそうで、そのときのマスコミ報道の仕方によって天中殺は悪い時期と認識されているようです。巷で有名な大○界がありますが、これも天中殺原理を使っているのです。では天中殺の正体は?そして怖いのか?ということを簡単にお話ししますね。私たちの住む世界は空間と時間の間に位置しています。そして空間(天の気)を示す10干と時間(地の気)を示す12支というものがあります。これら記号を組み合わせて、1人の人間の森羅万象を60種類の記号で表します。これがいわゆる60干支。ところが空間と時間の記号は1:1ではないため、必ず12支のうちの2コあまりがでてきてしまいます。この天の気がない期間を天中殺と読んでいます。天の気がない天中殺期間がとどうなるか?というと、いつもの自分とは違う面がでてきます。異常性というと怖そうですが、いつもの自分ならしないような考え方や判断をしがちということです。だから勘違いやトラブルとして表出しやすいので天中殺は怖いと思われるのです。一方でイレギュラーな事態になるということで、バブルのように成功を収めたりすることもあります。ただし天中殺期間の成功は期間限定です。天中殺が明けると元通りとなり、成功したものが前の状態に戻るので結果として、結局ダメだったの?ということになるのです。なので天中殺期間中は「自分がこうしたい」とか能動的に考えることは、アテがはずれやすいのですが、反対に吸収力は抜群なときなので、損得から離れたところで、学びをすると普段よりも習得スピードが早かったりします。このように天中殺の特性を知ることで誰でも訪れる天中殺期間を上手に使いこなせることが可能になります。今話題の人といえば・・・柏木由紀さん。特殊な命式の人ですが、午未天中殺です。AKB総選挙でまゆゆを下したものの、手越さんとのスキャンダル。人気を上昇させて◎効果もあるかと思えば、知られたくないことが暴露されたり天中殺らしい現象です。天中殺を調べる中野トナカイ様で進路相談会は夕方のお時間に空きがあります。鑑定ご案内と最新情報はこちら天体運行表はこちらめるまが登録と解除はこちら

      17
      2
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 美人な人の星は?

      美人、算命学と検索にありましたので。美人ネタ。美人の定義は時代とそして個人的主観にかなり左右されるので、画一的な答えは難しいです。私が美人だなーと思うのは古くは原節子さん、少し時代が下がって夏目雅子、さらに下がって南野陽子さんとか・・もっと下にいくと北川景子さんとかどうでしょう。私の持つ美人の定義がバレてしまいそうですね個人的には夏目雅子さん、南野陽子さんが好みです。○原節子さん     禄存星 天胡星調舒星 調舒星 車騎星天将星 車騎星 天将星2天将の人。人気絶頂の頃に銀幕を事実上引退。見ると大運天中殺に入りブレーク。大運天中殺が抜ける前の年天中殺で銀幕を去りました。見事な引き際で算命学を知っていたのでしょうか?○夏目雅子さん      禄存星 天胡星調舒星 貫索星 龍高星天将星 石門星 天禄星この人も天将星、天禄星と身強ですね。惜しまれてなくなられるのは北が禄存星ゆえ。禄存星と天胡星があると、愛されたい、自分を見てほしいって自己顕示欲が強くなるので、自然と目力が強くなりそう。押しが強いわけれはないのにひきつけるパワーがあります。美人薄命という言葉が思い出されます。今の医療でしたら助かったのかもしれないと残念。○南野陽子さん     玉堂星 天堂星石門星 石門星 石門星天将星 龍高星 天将星南野さんも2天将の人。美人なのに男運がないな~という印象ですが、これだけ強い星の生まれ。平穏な生活ではかえって陰転していたかも。南か北に玉堂星があると美人が多いといわれますが、その典型パターン。○北川景子さん     龍高星 天貴星貫索星 鳳閣星 車騎星天庫星 龍高星 天胡星好みがかわれそうですが美人顔だと思います。典型な玉堂星はありませんが龍高星が南と北。そして攻めの車騎星なので自分に振り向いてもらうためには、あれこれ仕掛け?磨きをかけるのかな。恋は人を美しくするといいますし・・自分に自信があるかと思えば弱気になったり感情の起伏が激しいかな?ちょっと周りはふりまわされそうですが、そこが魅力なのかも。調舒星、天胡星、龍高星、玉堂星、車騎星、禄存星、天将星・・このあたりがMIXされると人目をひくとか私の中の定義で?美人が多い感じがします。また天将星を持っていると人をひきつけ引力が強い人が多いことが伺えます。そういえば我が家は二人天将星がいますが、1人は高齢なのに家でじっとしているのは苦手で、いつも外に出たがり。もう1人は「主」です。甥っ子も石門星+天将星ですがイケメンというだけでなく、快活で頭も良いので目立つ存在です。あれれっ美人の話が天将星になってしまったあなたの周囲ではどうでしょうか?もっともここでアップした人たちはすべて芸能人で選んでいるという職業的要素も偏りを生んでいる原因となっているかもしれませんが。

      24
      4
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 甘いものが好きな人はなんでも受け入れる?

      あなたは甘いものが好きですか?それとも塩系でしょうか。宿命の五行バランスはあなた好みの味覚があらわされることがよくありますよ。たとえば木→酢火→酒土→密金→しょうが水→塩五行の種別は次の通りです木性→甲乙 寅卯火性→丙丁 午巳土性→戊己 戌辰未丑金性→庚辛 申酉水性→壬癸 子亥あなたの誕生日で命式を出して五行の数をカウントしてね。多い五行があなたの好きなものです。反対にゼロのものは苦手なものの場合が多いです。たとえばDAIGOさんの場合庚丙戊子辰午木0、火2、土2、金1、水1ということは酒と甘いものが好きです。一方で木性がゼロなので酢の物といったすっぱいかんじのものは苦手かもしれません。甘いもの好きな人は土性が強い人が多いです。土性は自ら働きかけることはしないのですが、清濁あわせもつような何でも受け入れるような大きさがあります。あなたの周りの甘党の人はどうでしょうか?

      11
      8
      テーマ:
  • 02 May
    • 子年辰年巳年の人は来年の上昇期の準備を開始

      運気を上げるにはいろいろな方法があります。先日のお掃除などは誰でも使える開運の定番ですが、今日は算命学で少し。算命学好きの人は「半会」とか「支合」といった言葉をご存知でしょう。そしてこれらがめぐってくるときはラッキーと疑わないかもしれません。確かにラッキーとみてもいいのですが半会は拡大するという意味があります。西洋占星術ですと木星効果と近いかな?なので良好な状態のときは、さらにその状態をよくしてくれます。支合ならば良好な状態を固めてくれるでしょう。反対に良くないときは悪条件をさらに悪化させてしまうこともあるのです。ここまで読めばもうわかりますよね。来年こそイイ年にしたいわ~と思う人は、今から良い状態を作っておくことが大切だということです。まだ2015年も半年以上ありますから今からはじめれば準備万端ですよね。占いは振り回されるのではなく情報、知恵として使いましょうね。次の生まれの人は今から仕事に必要なこと、お勉強をしたり良い状態の準備をはじめてくださいね。↓ぜひ準備してほしい人たち(いずれも節分以降の生まれ、節分前の人は前年になります)子年 1960、1972、1984、1996、2008年辰年 1964、1976、1988、2000、2012年巳年 1965、1977、1989、2001、2013年 鑑定お申し込みやその他お問い合わせ最新情報はこちらから確認してくださいね

      16
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 算命学で観る子供は何故、母の味方になるのか?

      今日のお題はタイトルのままです。五行の相剋図をみてくださいね。自分自身(木性→緑)からみて子供は自分から生み出すので、子は生じる関係にあります(火性→ピンク)。そして子供である(火性→ピンク)は夫である金性を剋しています。つまり母(木性→緑)と子(火性→ピンク)の関係は相生の関係で良好ですが、子からみたら父親、つまりは夫(金性→黄色)との関係は相剋なのです。そして自分からみると夫(金性→黄色)は相剋されるものであり、女性からみると結婚とは試練が多いものなのかもしれません。そして子供は母親の味方につく・・というのが定番なのでしょう。ちなみに子供(火性→ピンク色)と夫(金性→黄色)との通干は土性でお金。子供と夫との間はお金(土性→オレンジ)が重要であるという、なんともがめつい感じに聞こえますが、日本の教育費の高さは世界でもトップですから、きれい事ではなく、親子間でお金は重要なファクターであることは否めないです。一方で夫と自分との通干は水性です。夫との関係良好にするにはお互いの理念や考えを話し合いを持って尊重しあえるようになること。また夫が妻をサポートできるか?にかかるようです。そういえば台所に立つ夫は夫婦間も良好なケースが多いのだとか何かの記事でありましたね・・・・最近の若い男性は料理できるのかな?我が家は男二人(どちらも天将星)いますが、まったく料理できません。ちなみに本人はできると言い張っていますが、女の台所仕事、予算度外視の食材(それで作ればおいしいだろうよ・・)、調理器具からガステーブル周りを全く片付けないし、あの調味料どこ?とかいちいち聞いてくるので、かえってわずらわしく、サポートにもならない現実。ちなみに我が家もどちらかというと子供は私寄りかな?とおもいます。鑑定お申し込みやその他お問い合わせ最新情報はこちらから確認してくださいね

      16
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 父親不在だと・・才能ある人だけど

      算命学では父親が精神を教え、母親が現実を教えるとあります。しかし離婚、激務のよる父親の不在など家庭の事情によって父親が父親の役割を果たせないケースがあります。最近は離婚率が高くなっているため、父親不在のケースはめずらしくありません。父親が不在になると、その子供は精神<現実と偏りがでます。勉強や生活スキル(必要に迫られる現実もある)など、現実レベルの問題が強いお子様が多いのが父親不在のご家庭です。また父親不在の場合、突出した才能を持つ子供が多いのですが、反面後輩の面倒を見るといった育てることは苦手なのだそうです。有名人で父不在とか借金など問題をかかけた父親が多いのは現実に強いからです。たとえば福原愛さんとか杉浦太陽さん、ローラさんもそうですよね。意外かと思われるところではオバマ大統領です。オバマ大統領はケニア人の父不在のまま育ちました。今だに心に穴があいているようだとのこと。このように父親不在は子供にとってその後の成長過程に多く影響を出します。登校拒否も母親の過保護といいますが、父親が父親らしいことをしていないご家庭に多いらしいです。現代社会は女性が昔んでいう女性の役割だけで終始できる時代ではありません。一方で男性にも同じことがいえます。中学の教科書に「育メン」という言葉がでてきているように、男性側にも女性の役割を担う必要性がでていきてます。相互が現実を教える役割、精神を教える役割に徹することができにくい時代なのでしょう。結婚スタイルをはじめとする社会構造の変化は、現実と精神のアンバランスが生じ、才能ある人はでてくるが未来につなげる、育てる力が全体として弱くなっているということがいえます。日本に子供が少ないのも社会構造の変化、そして精神を教える父親不在の例が増えていることが原因にもなっているとおもいます。父親が多忙であり父親らしいことができないとか、やむをえない理由で母と子で生きていく選択をした場合は、子供にとって早くから心の師となるような人と接することができると良いでしょう。鑑定お申し込みやその他お問い合わせ最新情報はこちらから確認してくださいね。

      11
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 守護神の使い方のヒント

      算命学の開運法に守護神法があります。ざっくり説明しますとあなたの命式の偏りをなくしバランスをととのえる干が守護神になります。出し方は難しくて説明できないので、知りたい人はやはり専門の先生に鑑定していただくのが良いかと思います。さて守護神をすでにご存知の方は守護神の意味するものを生活にいれていくことで、あなたらしい生き方ができるようになるでしょう。守護神の使い方として守護神にあたる人の意見をとりいれる守護神にあたる十大主星の意味をとりいれる守護神の象徴するキーワードを生活にとりいれるこんな感じでしょうか。たとえば守護神が丙の人は、太陽がヒントになりますから明るく華やかなものに接するようにするとか、丙が意味する太陽の光のもとでリラックスするのもありです。単純に赤がラッキーカラーと考えてもいいでしょう。また丙が父親にあたるようであれば、父親の意見に耳を傾けるといいです。丙を今度は10大主星に変換したときに、禄存星に該当する場合は、あなたの愛情をたくさんの人にわける、、ボランティアとかサービス精神を発揮することで、あなたの生きかたのプラスになるであろうという考えで使います。私の場合は10大主星にすると龍高星が守護神になります。意味としては好奇心をもって知恵を働かせるとか、経験をつみながら勉強をしていくことがいいので、やはり自分の中心星(調舒星)を活かすには、いつも勉強が必要みたいです。蛇足ですが守護神が龍高星にあたるせいか、知性のある人に弱く(しかもガリ勉じゃないタイプ、英語得意な人とか・・)、いつもあこがれています。また私の命式に龍高星要素を宿命に取り入れると、音楽性が強まる命式なのですが、小学生のときは校歌とか学芸会などで歌いますよね?あれのピアノ伴奏とか何度もやっていました。私は人見知りはするし、目立つ生徒ではありませんでしたが、ピアノ伴奏をやることによって学校で人前に出る経験ができたので良かったと思います。今思うと知らず知らずの間に守護神を使っていたのかな?とおもいます。あなたも守護神を使って自分らしく生きるヒントにしてくださいね。

      15
      テーマ:

プロフィール

葉月綾乃@可能性発掘!占星術でメール鑑定

自己紹介:
幼少の頃より占いに強い関心を持ち、中学時代からホロスコープで占ったりしていました。会社員のかたわら実...

続きを見る >

読者になる

AD

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。