08/07から08/13までの星の動きを更新しました。明日は水瓶座で月食なのです。そして22日には皆既日食となりますよね。食は太陽が隠されるということで開店する、決意表明といった大事なことはじめには難しいタイミングですが、幕引きなどはいいかも。
もはや破綻している夫婦関係なのに、離婚しない獅子座火星のあるあの芸能人もそろそろ離婚をしてすっきり幕引きするにはいいかもしれません。
そうでない人も不要なものを手放していくには良いチャンスです。とくに整理月間として着々と進めている事柄であれば、火星は勢いづいていますからすぱーっと進むでしょう。
週末は水星逆行開始。乙女座での逆行ですから強く影響が出るかもしれません。水星逆行は09/04まで続きます。
おやっと思ったのは08/22の日食の度数と、水星逆行しきる度数が同じなんですね。注目は獅子座28度です。この誕生日の人や獅子座28度に月や金星がある。ASCがある人は重要な出来事が生じやすい。たとえこの時大きな事件がなくとも、後々ターニングポイントだったなんてこともあるかもしれません。

 

月食マップです

 

台風の動きが気になりますが、、我が家では軒下にアシナガバチを巣を発見(@Д@;。駆除するためにさきほどハチ専用の殺虫剤を買いました。スズメバチではないので自治体では駆除してくれません。なので業者に頼むか自力でやるしかない・・・
そういえばハチの巣が低い位置にあると台風が多いよなんてききますよね。今回は軒下だから関東では台風の数は多くないのかもしれません。

 

AD