今週の星の動きを更新しました。

今週は火星も太陽も獅子座で重なり、パワーチャージされる週ですね。だらっとした気分の人は火星の使い方を思い出そう。しかし火星は危険も伴うので、やりすぎないようにリスク管理をしっかりしましょうね。
我が家はずーっと家の中がゴタついていまして、ようやく片付けも終わりに近づいています。
1つはエアコン。リビングにあるエアコンのリモコンが壊れてしまい、ちゃんと表示ができなくなってしまいました。操作はできるのですが義両親は耳が遠くなってきているので、温度設定をすると「◎◎度に設定しました」とエアコンがアナウンスしているのに、全く聞こえないそうです。年齢が上がると電子音のアラームとか、アナウンスは聞き取りにくいのです。
そんなわけでリモコンを買い替えました。
エアコンのリモコンも双方向になっているのでお値段も高いんですよね。しかしリモコンは必須なので今回はリモコンのみ買い替え。双方向タイプのリモコンはエアコン本体と同期を取る必要があるので、乾電池を入れて終了ではないので、このタイプをお使いの場合はエアコン本体の操作も必要になりますよ!!我が家では無事同期も問題なくできよかったです。

 

 

 

 

しかしエアコンネタはまだ続く。2階にある東芝の古いエアコンが、とうとうご臨終となり新しいのに買い替えました。部屋の構造上、これまで大きめのを1台にしていましたが、今度はパナソニックのエアコン2台を追加することにしました。いろいろ考えちょっとお高いけど量販店ではなく、地元の電気店で買いました。しかしこの猛暑ですもの取り付け工事は今週の終わりなんですよね(@Д@;。→水瓶座は家電とか機器類、車なんかにこだわりがある

しかしこんな猛暑になるかなり前から、エアコンの動作はおかしい!年式も古いから夏がくる前に買い換えよう!と私が指摘していたのに天将星は耳をかさず・・・・結局超暑いこの時期にエアコンが使えず、とても暑い部屋で天将星はすごしています。
私はエアコンがちゃんと動く子供の部屋に避難しました。猛暑でエアコンが壊れると最悪です。たまには人の話を聞いてほしいものです(ノ_-。)

 

各種お問い合わせ

鑑定案内
めるまが登録・解除

AD

コメント(2)