射手座18度満月ですねえ。今日の満月のあとに天秤座を移動する木星が順行になります。気前のいい木星が順行になるということは、多くの人になんらかの形で「機会」が降り注ぐことになります(*^▽^*)。もっと仕事を広げたい、たくさんの人と意見交換をしたいと思うあなたは行動を開始しましょうね。

射手座満月だから・・というつもりはないけど、射手座のキーワードに宗教がありますよね。キリスト教を殉教するか否か、江戸時代の切支丹弾圧下の時代を舞台とし、究極の選択とは?神の存在とは?といった禁断のテーマに触れた遠藤周作さんの沈黙を読みました。本家サイトに満月読み、沈黙、そして先日の全仏OP錦織さんのことにちょこっと書きました。

AD