アメブロはずいぶん放置しておりましたね(;^_^A

週明けは火星土星の180度を形成して、ピンチに陥りやすい時です。しかし双子座火星はこのあと金星や天王星とアスペクトをしたり、太陽は木星とトラインとラッキーアスペクトです。つまり週明けのストレスで落ち込んでいる人も、このあと挽回チャンスが訪れます。定番は通用しないときなので、いつもと違ったアプローチできりこんでいきましょう。

星の動きは本家サイトに書いてあります

 

プライベートではピアノ発表会も終えたし(相変わらず下手です・・)、通常のレッスンに切り替わりました。ピアノではバッハが好きなのですが、優しそうに見えて弾き難いもの、単純な音並びなのに主旋律、副旋律が曲全体を立体的空間のような広がりをもたせた効果をあげているように思いました。バッハというと超有名なMenuet BWV114は誰でも知っているでしょう。

Bourree E Minor BWV996はギターアレンジが多いのですがピアノでも素敵なので、よく弾きます。

 

 

 

そのほかでは車の運転時などは、まらお音楽に癒されています。最近はCMとかTV番組内でもさりげなく使われていて嬉しくなります。今は下の音楽は最近はまっています。アーケードゲーム「CHUNITHM」の音楽なのですが、超ヒットした映画「君の名は」の彗星のシーンに使えそうなロマンチックな曲です。

 

 

AD