今日は蟹座5度の新月ですね。時間としては17:08です。
今年前半の星配置の特徴は天秤座に長期滞在する火星、牡羊座の天王星蟹座の木星、山羊座の冥王星と活動宮のにおけるTスクエア、グランドクロスが強化されてきました。現在は木星も蟹座の終わりを移動し来月には獅子座入りします。今月の新月は蟹座ですから前半を彩ってきたアグレッシブに変わる時の最終章です。また蟹座の新月は海王星とトラインです。
今月も相変わらず変化の激しいときを迎えるでしょう。今月多いのは自分とあの人との関係性、今月の突然の変化は自分よりも相手の諸事情によるケースが多し、人を思うがゆえにその急転事情を飲み込むスタイル。金星は双子座で海王星とスクエア。あれもこれも好き。自分が何を求めて
いるのかちょっとわからない??気が多い季節ですから食指をのばしすぎるきらいもある。
愛情面では相手の急変についていけず、あっちにふらふら、こっちへふらふらしやすいですが相手の急変には特別な事情、人を思うゆえの諸事情がからんでいます。表面的なことに動かされないで、突き動かしているものはなにか見極めてくださいね。
来月から秋にかけて動きたくても身動きできない星まわりがやってきます。何か挑戦状を書きたい人は、混乱はあるものの勢いをつけて動ける今のうちにはずみをつけて動いておくべし。


今日は朝っぱらからヘビーな音楽「ピアノ協奏曲 第一番 蠍火」。金曜日は疲れているので、これで気合をいれていく。ああっこれ弾けたらかっこいいかと・・思うが敷居が高いですね。画像はAutoPlay中の beatmaniaIIDXと思います。ゲームなのにピアノが入っていて音ゲーでは好きなタイプです。ゲーム画面デザインが少し前時代さを感ますが、こういう音ゲーは好きなほうです(太鼓の達人も初心レベルだし、、超下手)。
フルコンできる人いるのかな??