今年は天秤座に火星が長期滞在している影響もあり、1つの問題が一回戦のみならず二回、三回とトラブルが長引いている方も多いでしょう。トランジット火星の影響は個人によってはっきり影響を受ける人、それほどでもない人と影響度に差異がありますが、今回のように1つの星座に7ヶ月も長期滞在となると顕著に影響があらわれることでしょう。

今日は長期にわたる天秤座火星による影響を個人的なところでふりかえりました。

火星は天秤座ですから、風エレメント強めの私には、それほど深刻な影響はありませんでしたが、それでも
腐っても火星??やはりトラブルを持ち込んできたのです。火星は私にとって12ハウスを移動していましたが、その影響はまずは「見えざる敵」としてあらわれました。
それはCGIによる掲示板や問い合わせフォームです。数分おきに内容を書き換え偽ブランド品のURLを書き込んでくるというもの。私のところではフォームに入力されると、自動返信メールが届くように設定してあるので、返信メールそのものを停止させるわけにはいきません。
なので相手のIPアドレスとドメインを接続禁止しましたが、これも中国、、当然のごとくIPアドレスもいくつも持っているので、今日はやっと届かなくなったと思ったら翌日に違うアドレスで送りつけてくるという、イタチごっこでした。結局IPアドレスは何十個と禁止設定を繰り返し(*.htaccessファイルにすごい行数の禁止命令の書き込み)、あとはフォームの入力内容にも制限をつけてURLを書き込み禁止設定にしたりと、スパム対策をしました。
私のところでは、火星による問題が表面化したのは火星が逆行している期間中でした。ようやく現在は火星が順行に戻ったことや、これまでの対策が功をそうしたのかスパムもまったくこなくなりました(疲れたー)。

私にとって現在のトランジット火星は12ハウスにあり、見えざる敵との戦いをスパムで体現しました。このトランジット火星は私のホロスコープの星とは調和角度なので大きな事件もありませんが、火星も1つに長くとどまると、たとえ星同士に調和角度を持っていたとしてもトラブルになるようですショック!

この他では時よりブログに書いたり、つぶやいていますが、現在はまらしぃさんの動画をYOUTUBEでみたりニコ動鑑賞にはまっています(ピアノ演奏とアレンジが感動的で一目(耳??)で気に入った)。
トランジット火星は異性ですし、12ハウスはこちらから「見えない存在=ネット動画」に登場する異性なので、トランジット現象化としてわかりやすい出方をしていると思います。出不精な私がライブに行くくらいですから、もう完全なるヲタク道ですよねあせる。あなたのトランジット火星の影響はいかがでしょうか?

12ハウス火星の影響例

見えない相手の妨害にイライラ
原因不明なことでイライラ
ヲタク道に突っ走りやすい