久しぶりに 天将星ネタ。ばかばかしいのでスルーしたい方はそのまま素通りで。子供用に購入したベッドがあります。子供は高学年と思えないほど、甘えん坊で怖がりで未だに1人で寝てくれないしょぼん
このベッドも子供用にはもったいなさすぎる、別名迎賓館ベッド?である(迎賓館で使われているのと同じベッドだから)。
よって私は迎賓館ベッドのほうが寝心地もいいので、子供の代わりといいつつ昨夜、このベッドで寝ることにした。ところが 居間で夜中にPC仕事かゲームをしつつ途中から眠くなり居間でぐーぐーゴロ寝ていた天将星・・・明け方近くに目が覚め二度寝を決めた。ここまでは良くある話なのですが、そうならばさっさと布団で寝ればいいのに、信じられないことに、わざわざ迎賓館ベッドに寝ている私をたたき起こして 天将星が寝始めた。普通しないよね・・寝ている人を起こして場所をとるなんてっむかっ。 天将星はいつもこうなのだ。
翌朝、私は腹が立つので通勤時に 天将星にこのことを文句を言うと。なんと 天将星は「間違えちゃダメ」というではないか。「間違ってなんかないよー」だいたい持ち主の娘に文句いわれるならともかく、迎賓館ベッドは子供のベッドなのに!!きっとそこが一番寝心地がいいから、天将星は惜しくなっているのだろう。こんな具合で毎晩寝る部屋を1階だったり2階だのとジプシーしたり寝場所で争うのも我が家ぐらいであろう。


天将星が西の星にあると(日干支が強力!!)、たとえ外ヅラが良くとも家では亭主関白だったりかかぁ殿下になります。西はプライベート、、家でしか見せない顔ですからね。我が家には二人も天将星が(しかも西にある)いて、天将星はまるで人の話は聴かないし(自分が正しいし唯我独尊)、今朝も私は理路整然と説教したって馬耳東風だ。すごいよね天将星・・天印星がぎゃーぎゃーさわいだってまるで痛くもかゆくもないのだろう。こちらは朝からエネルギーを吸い取られ疲れたダウン