• 26 Feb
    • 魚座08度新月(日食)ディ~まらしぃ幻想遊戯演奏会に行ってきた

      今日は魚座の新月でもあり日食ですが日本では真夜中のため観測することはできません。本家サイトに日食読みと、日食とは全く無関係ですが高殿円さんの上流階級という本のレビューを書きました。上流階級は数年前にTVドラマ化されたようです。百貨店外商のお話でして、セレブの生活が垣間見えます。そういえば昨日からJリーグ開幕していますが、、、DAZNが不安定なんですけど。他のコンテンツは普通に動画見えるのにDAZNはフリーズしちゃったりなんでしょう。もっとキレイにかつ安定していれば見逃し機能もあるので便利なんでしょうが(ノ_・。)。さてここからはまらしぃライブネタです。24日は大江戸線、勝どき駅近くにある第一生命ホールで幻想遊戯演奏会に行ってきました。まらおの念願の東方プロジェクトだけの演奏会です。子供はちょうど期末テストも終えたので子供を同伴していきました。子供は私の付添いです(;^_^A会場に到着したし「よっしゃーポスター」を撮影と思ったらメモリー残量がないというトラブルが発生し、せっかく充電もばっちりしたのにデジカメで撮影ができませんでした!さすが日食近いからトラブルも多いよ~ガラケーであわてて撮影したのがコレ↓毎度ながら写真撮影しない人間なので低クオリティー(ノ_・。)さてライブレポですが、ライブ開始で、まらおの登場は幻想遊戯演奏会のポスターとそろえて、自作のかえる帽子をかぶっての登場で一気に会場を喜ばせてくれます。かえるの帽子というのはこちら↓まらしぃ@marasy8 幻想遊戯演奏会in東京、どうもありがとうございました!!!!!!念願が叶って本当に感無量です、めちゃめちゃ楽しかったです!!!!!!!最高のひと時でした❤️ https://t.co/DjbXhpKKry2017年02月24日 20:41ライブの1曲目は「きっと雅な発表会」ではじまりました。そのあとは「稲田姫様に叱られるから」、「風神少女」など久しぶりに耳にする楽曲もありワクワクします。全体的にアルバム幻想遊戯演奏「雅」からのチョイスが多かったです。本アルバムの中でも好きな念願の「星条旗のピエロ」、「天空のグリニッジ」が生演奏で聴くことができました。ライブはいつものようにスクリーンに映し出される高速移動する手元をいて喜んだり(→自分の演奏とは別次元です・・・)、超絶テクに感動しました。まらお自身も東方プロジェクトには思い入れが強いだけに、演奏する背中にも熱がこもっているのがわかりました。熱意がこもりすぎたせいか??私の記憶が違っていなければですが・・本人も「演奏が難しい・・」とつぶやいていた楽曲、、「ボーダーオブライフ」、「千年幻想郷」あたりは演奏が崩れていて、あれ?っておもいましたけど、さすがに演奏を止めることなく「輝く針の小人族」の時にはすっかり持ち直していていました。きっと日食が近づいていたせいにちがいない!!こんなこと書いていますけど連続で5曲とか難しい楽曲をすべてオリジナルアレンジ弾きあげてしまうのですから、演奏すごい!の一言です。アンコール後には、恒例のお誕生日ソング演奏、ダーツによるサイン付き幻想演奏会のポスター抽選会などが催され5曲ほどを演奏して終了。抽選はほしかったけど当たりませんでした。当選確率が低いからあたった人はミラクルだよね~今回は演奏楽曲が多くて曲目をチェックしきれませんでした~帰りは通勤客で混雑する電車にゆられて帰途につきました。

      6
      テーマ:
  • 24 Feb
    • サイトの更新情報と静電気防止グッズとか周りとかぶらないだろうスニーカーを購入

      02/20から02/26までの星の動き。26日は日食ですよ。都合悪いことはどんどん出てくるでしょう。そして先日、しくじり先生に出演されていました新庄剛志さんの星を読みました。メジャー、日ハムでも異彩を放っていましたが、やはり阪神のインパクトが一番です。よろしければ本家サイトまでGO。ここからは最近のお買いものネタ。今冬は雨が少なく空気がとても乾燥しています。乾燥していると静電気が大活躍です。私はそれほど静電気マンではないでのすが、子供はかなり静電気に悩まされていてお勝手口、車のドア、エレベーターのボタンなど、日常生活のいたるところで静電気の「バチっ」に恐れていて必ず誰かにドアを開けさせていました。そんなわけで日常生活にも差し障るので、いい加減静電気防止グッズなるものを試してみようとこんなものを買いました。 ぺんてる EAS7P-3静電気除去グッズ ビー・ビーンズ プチアートシリーズ 水玉黄色【静電気... 798円 楽天 この製品は静電気が心配される箇所・・たとえば金属製のドアノブに触れる前にこちらのグッズの先端を金属面に接触させます。液晶窓に「雷マーク」がついているときは放電中という意味です。この雷マークが消えたら放電終了。これでバチっという不快感はありません。子供に持たせていますが効果は◎だそうです。先日も自宅のドアで放電していました。小さいので持ち歩きも便利ですし、しかも安価なので便利です。こんなことならもっと早く買ってあげれば良かったです。以前は塾行く前には、静電気でエレベーターボタンが押せないので、ハンドクリームをべったり手につけて、静電気予防していたのですよ(ノ_・。)。なんだか涙ぐましかったです。この他ではスニーカーを買いました。 パトリック スニーカー スタジアム シードPATRICK STADIUM SEED 23669 14,040円 楽天 パトリックはフランスのスニーカー。アメリカ系のブランドとは一味違っていますし二本ラインがさりげなくてスタイリッシュで上品な雰囲気です。こちらはのブランドは私はリピートでして、軽くて履いているのを忘れるくらい楽。そしてデザインも良いのでお気に入りです。何よりナイキ、アディダス、コンバースにしてしまうと周りとかぶってしまう可能性が高い!!値段も普通か少し高めですが周りと一味違うオシャレなスニーカーを探す人にはおすすめです。

      4
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 02/13から02/19までの星の動き~不安要素は今週効率よく片づける

      02/13から02/19までの星の動き~不安要素は今週効率よく片づけるを更新しました。牡羊座に火星があることでグイグイとひっぱられるように物事が運ぶときです。一方で週末は魚座に太陽が入るということで再び柔軟宮で不安定感がでてきます。今週は早い段階から自分の攻めポイントを見極めつつ、不安要素を小さな段階から取り除いていくと良いでしょう。また巨額損失の東芝ホロスコープを読みました。東芝は日本の高度成長期にシャープとはまた違う路線で面白い家電を積極的に出していたメーカーです。最近は白モノ分野(TVは除く)はブランド名は残しているものの、中国の美的集団という会社に株式の多くはうつっています。シャープもホンハイ傘下になっても技術流出ばかりで再建はうまくいっていません。シャープよりも規模が大きく体質的にも簡単に改革も進みにくそうですが、東芝の再建がはやく進むことを願います。

      8
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 02/06から02/12までの星の動き~木星は逆行、食サイクルはじまります

      02/06から02/12までの星の動きを更新しました。今週は木星の逆行となります。成長、イケイケモードですが、ヘンな方向へと流れたりやや扱いにくくなるかも。金星、火星は牡羊座です。金星は速度を落としているので火星をとらえることができません。普段なら絶対落とせると思っているあなたも、ちょっとしたフェイントにあい戸惑うかもしれません。また月食となるので密かに不安定要素が落とし込まれる。しかし気づくのは少し先です。太陽水星は水瓶座です。太陽が天王星をとらえるので、ガチガチに考えすぎず意外性を楽しむゆとりがあるといいかもしれません。水星が水瓶座ということは客観的に状況をとらえることが大切です。私は健康面がそろそろイエローカードかもしれない・・・食生活見直さないとだなあ(;^_^A

      6
      テーマ:
  • 04 Feb
    • めるまがのお客様へ~パスワード付き記事が表示できないについて

      一部お客様よりパスワード付き記事が表示できないとのご連絡がありました。こちらでwindows、android、iOS系の端末にて表示チェックしておりますが再現できず・・・その後も調べておりますが原因は特定できておりません。すみません。現在考えておりますのが、契約しているサーバー会社の方で海外の一部接続先、国内でもIPアドレスリストに表記されていない接続先からのアクセスをサーバー会社の方で制限しているようです。こちらにかかってしまうと一般記事は表示できますが、パスワード付き記事は403エラーとなり表示できなくなることがわかっております。もしパスワード付き記事が、表示できない・・接続は海外というお客様は、可能でしたらお客様の接続先グローバルIPアドレスをこちらにお知らせくださいませ。グローバルIPアドレスは「確認くん」というサイトから簡単に調べられます。表示できない・・・では悲しいですし、コレで解決できるか全く保証はできませんが、こちらもできる限りの対応をさせていただきたいと思います。ただあまりに件数が多い場合は、パスワード記事については取りやめるかもしれません。

      3
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 音楽サーバーをWifiにしたり・・算命学で観る2017運勢、めるまが43号発行しました

      さきほどめるまが43号を発行しました。算命学で観る2017年運勢です。おまけ的に2017年守護神がまわってくる人についても書いてみました。めるまが本文は本家サイトにありますが、パスワード保護しています。パスワードはめるまがに書いてあります^^44号以降ご希望のお客様はこちらからどうぞ。ゆるいペースの発行ですが最近は「突然」の発行がほとんどです(;^_^Aめるまがとは関係ありませんが自宅では地味にwifi化を進めています。windowsのノートは10年以上前から無線LANでしたが、今回wifiにしたのは音楽サーバーです。音楽サーバーはちょっと特殊でして、OSがLinuxなので有線LANで接続していました。我が家は光ファイバーの引き込みの関係上ルーターやゲートウェイなどは2階になっています。一方で音楽サーバーは1階。長いことケーブルを引き回していましたが、見栄えが悪い・・ということで無線化することにしました。買ったのはコレ 【あす楽対象】 BUFFALO IEEE802.11n/a/g/b準拠 無線LAN子機 エアス... 3,200円 楽天 通常のUSBタイプの子機は使えなかったので、有線LAN口に差し込めるこれにしました。スピードはそれほど速くないので、音楽くらいがちょうどいいかもしれません。しかし手頃な点がありがたいです。この子機はLANとUSBの口がありますがUSBは電源供給用です。親機との接続はAOSSで簡単にできました。AOSSができない場合は手動となるので、少し面倒です。AOSSで子機も認識したので、動作チェック。音楽サーバー(Vortexbox)を動かしましたが我が家の環境では問題なく動作して、まらお音楽がちゃんと流れました(^_^)※TVなど動画を扱う場合は高速転送を要求されるので、個人的には有線LANが◎。どうしても無線にしたいのなら、無線親機を追加して、親機の中継機能を使うことをお勧めします。さてケーブル問題というと音楽サーバーだけでなく、固定電話も悩みのタネでした。今や家族全員携帯があります。固定電話は学校からの連絡か、義両親しかほとんど使わないので、2階に固定電話を置くという選択はありません。そのためこれまでは、固定電話のために電話線も2階のゲートウェイのところからなが~くひっぱっていてやはりLANと同じく1、2階間の配線問題に悩んでいました。そこで買いかえたのがコレ。親機はアンテナしかついていないので親機を2階に設置してあるゲートウェイの近くに置き、1階には電話子機を置きました。音声も切れることなくわりと良い感じです。ただ電話機としての機能は最低限なので、ディスプレイもカナ表記でひと昔っぽい。留守番電話機能はありますが、メニュー操作をして留守番電話を再生させるなど、一発で再生させることができません。ちょっとした機能を使いたい人にとってこの電話の操作性は優れているとはいえません。単純に外からの電話を受けるだけに徹した使い方なら、とにかく場所もとらないので、安いですし、この機種で充分だと思います。 JD-SF1CL-W【税込】 シャープ デジタルコードレス留守番電話機 ホワイト系 [JDSF... 7,240円 楽天 留守番電話とか、周辺機能がしっかりしているほうが良いという人はパナソニックの下の電話がおすすめですす。従来のタイプと同じなので親機が大きいです。我が家では2階にゲートウェイ近くに、電話機能がついた?親機を設置すると生活に支障が出るため、この機種は却下しました。しかし配線とか場所の制約さえなければこちらのほうが良いと思います。LED表示は漢字OKで大きい。留守番電話機能、迷惑電話対策、読み上げ機能。親機もコードレスと高齢者にも良いと思います。 パナソニック Panasonic VE-GD53DL-W [デジタルコードレス電話機 RU・R... 11,600円 楽天

      2
      テーマ:

プロフィール

葉月綾乃@可能性発掘!占星術でメール鑑定

自己紹介:
幼少の頃より占いに強い関心を持ち、中学時代からホロスコープで占ったりしていました。会社員のかたわら実...

続きを見る >

読者になる

AD

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。