• 27 Dec
    • 魚座の火星は不安定要素多し

      SMAPxSMAP最終回の話題、そして名曲ラストクリスマス(WHAM)のジョージマイケルさんの急死などなんとなくしんみりする話題が多いですよね。WHAMの活動期間は短いのにその楽曲はあまりに有名。ラストクリスマスも好きでしたが、フリーダムが一番お気に入りです。終わりのほうに流れるDUOコーラス部分が好きだなあ。写真が時代を感じる↓少し前は大火事の事件など。。。ただいま火星が魚座を移動中なのですが、やっかいな星たちとのアスペクトを控え、火星の示す意欲、熱意、行動力を活かしにくい配置かもしれません。火星の動きについてちょっとだけ書きました。私の火星的トラブルは勘違いです。ただいま火星が海王星接近中、水星逆行の影響も出てか、PCに接続しているUSB-DACの調子がおかしい!って思っていました。PCでは認識しているのに、デジタル音源を入れてもUnlockのままで困ったな~なんて思っていたら、入力ソース選択が知らない間にCOAXに切り替わっていたため、PCからのデジタルデータが入っていないだけでした。終わってみれば原因はくだらないのに、思い込みって怖いです。さて写真は今朝車中から撮影の虹。時間7時40分頃と思います。撮影は隣にすわっていた子供ちゃんです。私の携帯はガラケーなのでこんな解像度ですみません(;^_^A最初は薄かった虹も次第に濃くなりキレイでした。その後いくらも経たないうちに雨がふってきたため虹が見えた時間は短かったと思います。早起きは三文の徳(得)を実感。

      6
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 2016/12/26から2017/01/01までの星の動き

      2016/12/26から2017/01/01までの星の動きを更新しました。今週は2016年から2017年へと切り替わるとき。ホロスコープ上では元旦よりも29日の天王星順行の動きに注目です。予想に反する風の動きに困惑したりタナボタ運がやってくる人もいるでしょう。それにしてもここ連日、小さいけど地震があります。今朝もこれで目が覚めてしまうのは天王星の方向転換のお知らせなのか?個人的には年の瀬ということでやっていないことを片付けたりします。そうそう子供からは私の誕プレにこんなものをもらいましたよ。初音ミクのねんどろいど。普通の親ならこんなのほしがらないだろうけど、、私は気に入っています^^また次のピアノ発表会の曲が決まったので地味に練習しています。モーツアルトの楽曲なんですが譜面読みはそれほどでもないのに、実際に弾くと音がうるさくなりすぎてしまうので、目下親指コントロールに悩んでいます(;^_^A

      3
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 12/19から12/25までの星の動き~週末はチャンス期

      12/19から12/25までの星の動き~週末はチャンス期、また離婚してしまった香川照之さんについて占いました。今週は火星の魚座入り水星の逆行からはじまり意思疎通が混迷しやすいけど、のんびりかまえて相手の気持ちに立った発想が大切な時期です。そして今週末はクリスマスですねえ。お絵かき好きな子供ちゃんには親サンタは、コピックマーカーをプレゼントしました。プロの漫画家もよく使うマーカーです。発色がキレイですがグラデーションをつけるなど重ねぬりなどコツが必要そうです。グラデーションをかけるだけならPCで簡単にできますが、アナログならではの色彩の変化が楽しめるでしょう。写真は関係ないけど、ア◎ラックのアヒル人形。長らく子供の部屋にありましたが私のところに帰ってきました。私はこのような鳥グッズに弱い(;^_^A写真にはないけど家にはセキセイインコの大きなぬいぐるみも2羽います・・・・ちなみに卵のカラは貯金箱になるようですがアヒルが鎮座しているため全くお金がたまりません。

      7
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 12/12から12/18までの星の動き

      12/12から12/18までの星の動きを更新しました。この他では突然の引退の 成宮寛貴さんの星について。占星術で親子相性の続きを書いております。今週は大きな星まわりもなくて静かな印象ですよね。せいぜい双子座の満月くらいでしょう・・金星が華やぐのはクリスマスです。それまでは今年最後の星イベントに向けて終わらせたい仕事を片付けるとか、あるいは太陽土星の0度でどーんと落ち込んでしまったあなたは、動きのない今週にこそのんびり心を休めましょう。わたしは肩こりと頭痛がひどくなってきたので、最近コンタクトとメガネを作り変えました。年齢も年齢なのでド近眼プラス老眼という困った組み合わせ・・・コンタクト歴の長いので遠近両用のコンタクトも考えましたが、まだ思うように視力が上がらないということなので、今回は見送りました。日中は本を読んだりPC画面を見つめることが多いので近距離用にコンタクトの視力をあわせました。しかしこれでは運転に差し支えてしまうので運転用にコンタクトの上からかけるメガネ。メガネ屋さんがいうにはコンタクトのみでも運転免許更新はできるだろうといわれましたが、そんなギリギリの視力で怖くて運転などできませんよ。そしてコンタクトをしない時用の遠近両用メガネも作り合計3種類です。結構な出費ですが生活必需品なので仕方なし。これまで使用していたメガネとコンタクトは度が強いため遠距離専用としてとっておきます。そんなわけでメガネの数も増えてしまい常に大きな荷物をいつも運ぶはめになりました。新しいかばんがほしいこのごろです・・(゚ー゚;。視力は手相にもあらわれますがホロスコープに出ることもあります。獅子座のとある度数や牡羊座が損なわれていると視力が弱くなるようです。

      9
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 12/05から12/11までの星の動き

      12/05から12/11までの星の動きを更新しました。太陽は射手座を進み土星と0度になります。土星は悪いイメージもありますが、結論をつけるとか形にまとめる作用もあります。まとまりのなかったテーマ、また2016年の総括としてまとめ作業をするのに良いかもしれません。この他では最近読了した暗殺教室、、久しぶりに満足のいく作品でどっぷりはまりました。またアメブロ検索で「天中殺」のヒット数が多かったので簡単に天中殺期間内のすごし方について少しまとめました。はやいもので今年も終わりに近づく。1年前とあまり変わりもありませんが無事すごしています(;^_^A

      7
      テーマ:
  • 04 Dec
    • marasy piano live tour 2016ファイナル

      marasy piano live tour 2016のファイナルに参戦してまいりました。場所は後楽園駅直結の文京シビックホールでございます。後楽園なんてもう20年近く立ち寄っていない駅で記憶もあいまいでした。さてシビックホールは新しいのかな?とてもきれいなホールで音響も整っていると思います。椅子のすわり心地も○な会場でした。オープニングはナイトオブナイツ→ちるのパーフェクト算数教室などメドレーです。途中でベッドとV-Pianoの自室を模したコーナーに移動して何事もなく演奏し続けメドレーの最後は再びナイトオブナイツで〆る。六兆年と一夜物語。千本桜、めざせポケモンマスターを演奏。エゴイストさんのカバネリ。ピアノの屋根を全開にして、マイクを通さずチョコレイトディスコを1曲披露してくれました。そしてオリジナル曲としてはstella steLLa。そして新曲のpoppin' jumpinです。シャイな女の子曲。この曲製作コメントとして「女子力をあげるためにスイーツを食べ過ぎました。これで冬越えは大丈夫」(太ったということらしい)などとMCしていました。↑動画で女の子のスカートがピアノ鍵盤になってる♪この動画、ピアノレス音源をバックに流して演奏していました。この動画は現在私のヘビロテです。魚座女子っぽい。この他では淳士さん、IKUOさんをバック演奏に流ししながらメテオライト(強い曲!)、デジモンのバタフライ。ここで中盤戦に入り「NowLoading・・・・」の文字が舞台に映し出されまらしぃは舞台袖に退出します。生放送コーナーの開始を予感。まらしぃ衣装をTシャツに着替え動画に出てくる大きな初音ミクを抱えて再登場。自室を模したベッドに座りV-pianoとくれば生放送体制の完成。生放送オープニングは「這いよれ!ニャル子さんOP」で開始合図でございます。子キツネの乱を弾きながら生放送スクリーンに映し出されるコメント、リクエストの嵐を拾い上げながら今日は「前前前世」を演奏してくれました。この動画はことのほかお気に入りだったのでとてもハッピーヾ(@°▽°@)ノ生放送のラストには大事なお知らせがあるとのMCでしたが、なんんと通信回線不調で生放送内でのまらしぃ声がボイスチェンジャーがかったような?事態に放送事故状態(;^_^A。生放送コメントに「容疑者」「犯人」など文字が踊り(→それだけ放送内での声がおかしかったということでしょう、気になる人はニコ動タイムシフトでチェック)ました。そのため回線状況が悪化し音質が回復できず最後のほうは早めに切り上げという事態に。生放送をクローズして、カリンを演奏。ここで生放送体制からライブモードへシフト。ピアノもV-Pianoからグランドピアノにチェンジです。ここからはパズドラコーナーともいうべきかSonga、Hera、Andromeda。ここで一度幕が下りてアンコール手拍子。アンコールでは夏のまらフェスでデビューした、巨大なサルバルーン登場です。アンコールではまらしぃとしての活動原点の曲「ネイティブフェイス」、ソフトバンクでんきCM曲「未来ハ廻る」 」で締めくくられました。今回曲順とかメドレー中の曲であるとかタイトルを忘れてここに掲載していない曲が、いくつかあり記憶力の悪さにとほほです(ノ_・。)まらしぃコンサートは何回も足を運んでいますが、ガンとぶつけるようなピアノの弾き方なのにスピードは早い、正確であると思います。表現はピアノ演奏者の人ならばかなり好みが分かれるでしょう。生音のチョコレイトディスコのときの演奏はカッコイイにつきる。PAを通してしまうと演奏スピードがあるだけ、単位時間あたりの音数も多くなり耳にうるさく感じるときもあります。PA調整をもう少し生ピアノの良さを出せるようにすると、もっといいかな?と思います。今回は後ろのほうになってしまいましたが中央だったので、聴くにはまずまずかも。

      1
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 朴槿恵大統領の星は

      ただ今渦中の人となっている朴槿恵大統領の命式をさらりと読みました。出生時間がわからないので算命学オンリーで読んでいます。大統領辞任後が怖い韓国なので、今後はどうなるのか・・と思います。この他では桐野夏生さんのバラカを読了の感想もアップしています。話題は変わり昨日は流行語大賞が発表され、「神ってる」になりました。広島の鈴木誠也さんが授賞式に参列したそうです。鈴木さんは先の朴槿恵大統領と反対でして(゚ー゚;発展運の大半会の年です。本人が好むかわかりませんが、すっかり話題をさらった年となりましたね。

      3
      テーマ:

プロフィール

葉月綾乃@可能性発掘!占星術でメール鑑定

自己紹介:
幼少の頃より占いに強い関心を持ち、中学時代からホロスコープで占ったりしていました。会社員のかたわら実...

続きを見る >

読者になる

AD

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。