• 30 Mar
  • 28 Mar
    • 03/28から04/03までの星の動き~そのハナシは予想外の形で活きてくる

      今週の星の牽引役は牡羊座の水星ですよね。じっくり腰をすえて準備してきた計画が、その計画自体が突然の終了!の幕引きでおどろかされることも。では準備してきたことが無駄になるの?といえば、まったく別の形に生まれ変わって再スタートするかもしれません。あなたの中の人生シミュレーションツールは新しい内容がインプットされ「人生は予定通りにはいかない」ことを学習する一週間になりそうです。ただいまサイトをじわじわ引っ越し中。本アメブロサイトはしばらくは残しますが、そのうちは更新お知らせだけになるとおもいます。もうすこししたら告知しますね。30日 牡羊座水星、射手座土星120度30日 牡羊座水星、山羊座冥王星90度1日 牡羊座水星、天王星0度

      40
      4
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 03/21~03/27までの星の動き~先延ばしのことにも着手

      すっかりタイミングが合わずに週の後半となりましたが 今週は月食がポイントですよね。金星を中心とするTスクエアが目立つ月食。あなたがのんびりしたいな~と思う一方でそろそろ時間切れですよーと土星が理想をどう近づけていけばいいのか?現実が突き付けてきます。そろそろ目を背けていたことや先延ばしの事柄にも着手していく時期に突入。春分を過ぎて迷いながらも新しい動きがでてくるでしょう。火星と土星が近づいてきて火星のマイナス面が出やすくなっています。ケガをしやすいときでもありますし、またANAのシステムダウンは射手座火星土星のマイナス面の一例ともいえるでしょう。IT化が進むと便利な反面、システムトラブルとか電気トラブルが多くなったな~と思います。まらおチケットは無事当選した。夏が楽しみ 21日 魚座金星海王星0度22日 水星牡羊座入り23日 乙女座木星、射手座土星90度23日 半影月食(牡羊座03度)24日 牡羊座03度太陽、水星0度25日 射手座16度より土星逆行開始(08/12まで射手座09度まで逆行)25日 魚座16度金星、乙女座木星180度26日 魚座16度金星、射手座土星90度26日 牡羊座06度太陽、射手座火星60度26日 魚座17度金星、山羊座冥王星60度

      28
      3
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 民進党の運勢は?

      民主党と維新の党による新党名が決まりました。民主党の案は反発が強く民意を得られなかったようです。それでは民進党はこれから正確な党手続きを踏み発足の流れとなるのでしょう。しかしまたも日食タームで発足するなんてあまりいい時期じゃないと思うのですが・・とりあえず名前が決まったということで画数だけみてみました。姓名判断は専門ではないので簡単な読み物としてお楽しみくださいね。◎民主党1998/04/27総画数20。0系列の画数は運気の浮き沈みが大きく、苦労もある画数ですよね。民主党も一時躍進したけれども・・その後の顛末は皆様がみての通りで評判も悪くなりました 。◎民進党総画数26。こちらも運気が一定になりにくく思いがけない方向にころがりやすい。キャラにまとまりがなさそうなんですが・・・ツメの甘さが出ないよう忍耐力、持続性をどうつけるかがポイントになる。正式な党発足の手続きを踏むとこの党のバースディが決まります。決まればさらにこの党としての運勢がはっきりしてくるでしょう。

      16
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 03/14から03/21までの星の動き~揺れ動いて定まらないとき

      今週は先週から引き続き魚座をはじめ柔軟宮が強調される一週間です。自分の気持ちを優先させるか?はたまた他の事情も無視しきれない。考えるほどどんどん悪いケースしか浮かばないなど、決定打が見えにくいときでもあります。あまり重要なことを決めるには、いまいち気持ちが定まらない。よほどの締切がない限りはもう少し時間をおいて、あなたが何をやりたいのか?定まるまで待ちましょうね。20日の春分を過ぎると火のエレメントに着火。勇気が出てきそう。まらフェスのプレオーダーがはじまっているー。これは行かないと~15日 魚座水星、射手座土星90度15日 魚座金星、射手座火星90度15日 魚座水星、山羊座冥王星60度15日 魚座水星、乙女座木星180度17日 乙女座木星、山羊座冥王星120度20日 太陽牡羊座入り(春分)21日 魚座金星、海王星0度

      21
      2
      テーマ:
  • 10 Mar
    • わたしをみつけて~中脇初枝

      久しぶりに本の記事でも。最近読んだのはNHKでもドラマ化された作品なので、ご存じの人も多いかも。生まれてすぐ親に捨てられ児童養護施設で育った弥生。弥生は準看護師として働く。誤診やセクハラを繰り返す医師など職場環境に問題があっても、反論もしない、いつも言われたことだけを従順にやりすごし優等生でいた。身寄りもない弥生には「いい子」でいないと、病院にもいられなくなる・・つまりは自分のいる場所がなくなってしまうから、誰にも反論しない「いい子」でいた。そんな腐敗しきった病院に藤堂婦長が赴任してくる。藤堂婦長は病院の悪慣習を医師にも関係なくズバズバと指摘していく。また他人のことでも親身になる心優しい入院患者の菊池さん。この二人とかかわりながら弥生は、人の優しさに触れ弥生は「いい子」から抜け出し自分の考えで自分で動く勇気を得て、今までにないあることをする。大人も子供も周りから嫌われたくないから、自分の意見をいわないでおこうとか、あるいは流れにまかせようと思うことは多い。何かあっても帰れる場所があるとか、受け止めてくれる人の存在が、その人によってプラスなのかマイナスなのか?によって人の生き方すら変えてしまう。この病院の院長は負の典型だ。対する藤堂、菊池さんの存在はプラス。囲まれる人によってこうも人は変われるのか?と思わされます。それだけに自分で付き合う相手をよく見ること、かかわる環境を選ぶということは大切なことだと思います。この中脇さんは孤独な子供心を描くことがリアルで、読んでいて突き刺さります。シリアスな内容ですが最後は明るい未来が予見できる終わり方でほっとしました。わたしをみつけて [ 中脇初枝 ]価格:648円(税込、送料込)

      38
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 2016/03/09の皆既日食は?人の弱さを理解しながら自分を強くしていく

      日本では部分日食となりましたが、私の住むエリアでは雨でした。さて今日の日食ホロスコープをみていきましょうね。ホロスコープをみると魚座には太陽、月、水星、海王星が集中しています。東京ではアセンダントが双子座。支配星の水星はこれらの星が天空にあり木星が180度、そして射手座の土星が6ハウスにあり90度です。これらを調停する位置に山羊座の冥王星。魚座の強められた皆既日食。そして社会運を示す位置で生じていることから、この日食においてあなたが社会の中でどんな顔をして大人としてその役割を果たすのか?にテーマがあたる人が増えそうです。仕事や社会で自分の立ち位置に迷う人が多くいらっしゃるのでしょうね。魚座は12星座の終わりということで1つのサイクルの終結にもなります。これだというゴールをそれぞれが見出そう、理想の形に近づけようと努力しようとするも、見識が浅いとか、目指す場面で知識が足りていないなど、周りと実力差を感じやすくなるかもしれません。あなたの理想が大きいほど自分の力のなさに引け目を感じて理想と現実の狭間で心の揺れが大きくなりそうです。柔軟宮で土星海王星のクロスが強まるということは、メンタルが弱まっている人が増える傾向です。そのため昨年から続く薬物、賭け事といった現実逃避に流される人も出てくるでしょう。現実逃避が悪いということではありません。ストレスだけでは心が枯れてしまうというもの。疲れているときのスイーツで心癒されるように、上手に自分を甘えさせつつ、自分の弱さと向き合いながらメンタル強化にとりくんでいくことテーマになりそう。行き詰ったら?どうするか・・・誰かと比べることはやめてあなただけの生き方ができないか着目してみましょう。人それぞれ顔と名前が違うように理想の形も人の数だけあります。1つの形にとらわれないで、あなたにふさわしい形で夢を手にいれてくださいね。作業曲は下の動画のピアノ版。東方輝針城をピアノアレンジしたまらしぃの同人CDがあるのですが、とても癖になりましてドンドンという太鼓音をピアノで迫力ある演奏になっていて脳裏をゆさぶります。CD音源が出せないのは残念です。オリジナルは↓

      19
      2
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 03/07から03/13までの星の動き~日食ウィークだから大事なことは来月までとっておこう

      今週は太陽、水星、海王星と魚座に星が集まり、そこに射手座の火星、土星、乙女座の木星とTスクエア色が強くなっています。そこに9日は日食です。成功している人、またはあの人はツイている・・そんな幸福そうな人がいる一方で、いつまでも状況が好転せずに苦しむ人もいます。どこの世界にも光と影があります。成功している人だって、その人の本当の姿は案外知らないというもの。また筆舌に尽くしがたい過去を背負っているかもしれないのです。今週は光あるところに影があり・・そんな現実を改めて知らされる出来事がありそうです。華々しいものの裏には何かありそうなんですよね。気になることはいくつかありますが、今週契約をする鴻海とシャープ。日食に契約なんてうまくいくのか?と、当初の思惑とは違う結末になるのではと気になります。だから急いで大事なことは決めないほうが◎、落とし穴といいますか後になってすべてが意味のないものに変わってしまうかもしれないからです。また魚座18度付近に太陽や月がある人はこれから半年は人生の転換期となる印象深い時期になりそうです。7日 魚座太陽、山羊座冥王星60度8日 魚座太陽、乙女座木星180度9日 魚座18度新月(皆既日食)11日 魚座水星、海王星0度12日 金星魚座入り

      28
      2
      テーマ:

プロフィール

葉月綾乃@可能性発掘!占星術でメール鑑定

自己紹介:
幼少の頃より占いに強い関心を持ち、中学時代からホロスコープで占ったりしていました。会社員のかたわら実...

続きを見る >

読者になる

AD

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。