• 30 Nov
    • 3食食べてる?

      ブログネタ:3食食べてる? それとも…  参加中私は3食派!本文はここから3食たべないと身体が冷えるし、集中力が落ちます。それにおなかがきゅるきゅるいう音は職場で響き渡ると恥ずかしいです。年齢的にもがっつりたべるとスグ太るので(⇒食べようと思えば平気ですが、あえて・・)3食で取っても昼食はかなりカロリー制限しています。3食食べてる? それとも…1食2食3食4食5食6食それ以上

      テーマ:
    • ルネヴァンダールワタナベ先生がご逝去

      昨日は占術業界において大きなニュースが入りました。ルネヴァンダールワタナベ先生が逝去されたとのこと。私が子供の頃マイバースディ創刊頃から第一線で雑誌などで活躍されてきた先生です。マイバースディ誌面では当時あまり一般でなかった白魔術をわかりやすく紹介されていましたし、ケルトの古いお祭りヴァルプルギスナイトを国内の草津だったと記憶していますが、イベントもされていました。私は行きたかったのに当時1人で草津にいく勇気と資金もなく諦めた記憶があります。このほか思い出されるのは中間試験などで、うまくいくようにマーキュリの護符やダブルクロイツの護符を作ってカベに貼っていました。1970年代後半からはじまった占いブーム。その流れを牽引し日本の占術世界を発展に素晴らしい貢献をされその名前は忘れられることもないでしょう。ルネ先生の星は牡羊座の太陽、魚座の水星、月、火星、木星など双子座にあります。雑誌などの第一線で活躍されること、前例にもとらわれない自由でかつ常にたくさんのアイデアのおもちゃ箱を持ったような方だとおもいます。算命学では中心に玉堂星、現実の結果を示す位置に牽牛星、若年期の天将星です。占術業界のトップを走ってきた勲章がかかげられているようです。つつしんでご冥福をお祈りいたします

      2
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 通帳記帳してる

      ブログネタ:通帳記帳してる? 参加中本文はここから記帳はしていますが3ヶ月から半年に1回程度。よっていつも記帳時間が長いです。普段の残高照会や振込みなど全てネットバンキングを使っていますが、一連のお金の動きを観る場合は、PC画面より通帳のほうが把握しやすいです。単純に古い人間で「慣れ」もあるかと思う。ただ問題は通帳記入が滅多にできないこと。今や各金融機関で預け入れ、引き出しはできますが通帳記入だけは、その銀行でないとXですよね。私の場合は最寄銀行に行くにも車を止められる場所がないので、なかなか行けないですね。しかも同じ都銀でも15時までしか通帳繰越できない銀行とできる銀行があるなど、通帳サービスの対応も様々で記帳にまつわることは様々。なんといっても繰越が制約が多く一番面倒ですね。平日の15時なんて仕事しているのでいけるわけない・・・

      2
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 11/23から12/22までの12星座の運勢

      牡羊座⇒気持ちの半分はもうお正月モードだというのに毎日のスケジュールがそれを許してくれません。手帳にアイデアだけを詰め込みつつ、書類の整理や後片付けに集中。来季に向かってクリアランスして身軽に牡牛座⇒いつも待つ女を演じていたあなたにも愛の追い風が届くでしょう。北風にも負けないで、自然体なあなたを彼にアピールしてみて。想いが通じるかも。ここで縁がつながらなければ、新しい出会いに運を取りにいきましょう。何故なら本当の愛をつかめる最強の時だから。双子座⇒家事や育児など家庭に関わることに意識が集中させられるとき。家庭と?友達など人のつながりとは自分にとって何なのか?哲学的に思うことも。この時期は水面下で物事が動いていきます。たとえ手ごたえが感じられなくとも懸命に取り組む姿、言葉ではなく背中で語るりかけて。蟹座⇒仕事の方針やワーキングスタイルの練り直しのとき。人によってはサイドビジネスに夢をつなぐ人も。より実践的なスキルを短期間で身につける必要に迫られ、ワークショップめぐりに忙しくなりますが、投資するだけの価値はありそう獅子座⇒現実的視点を活かしながら、次なる目標を掲げるとき。投資すべきところは思い切って勝負にでる。浮ついたところもなく骨太精神で確実に次に進めそうです。この時期多くの人から頼りにされるでしょう。乙女座⇒相反する二つの要求に果敢に立ち向かうとき。年末の締め切りから家の大掃除などあなたの神経をピリピリさせる要因には枚挙がありません。なんだー運が悪いってこと??答えはNO!です。あなたの肩の上にはジュピターが寄り添っているのですから。いつもの2倍3倍もの力が発揮するでしょう。弱気虫に取り付かれたら大きいものから片付けて天秤座⇒土星も足を速めて天秤座の終わりの方へと移動していきます。問題もあらかた終息してきた今、そろそろ新しいことを始めたり試してみたい余裕もでてきそう。まだ実行タイミングにはありませんが、今から古いアイデアを練り直したり来るべきときに備えて資料整理をしておきましょう。離陸時期はいつなのかって?慌てないでくださいね。未熟なものを提出するより完成度を高めることが大切ですよ蠍座⇒あなたとは別のところで物事が動いていくとき。時間も気持ちの中でも余裕のある今のうちに年末の仕事を片付けておきたいところ。金運は波乱含みな月、忘れていた戻り金があり喜ぶ人もあり、追加料金を請求されてちょっとがっかりする人と両極に。働き方にも変化が欲しくなり転職の文字が頭をよぎりそう射手座⇒一度で全て完了!なんていかないのは世の常。二転三転は最初から折り込み済み。徒労なんて言葉はありません。試行錯誤しながら遠回りの末に、新しい視点が生まれて結果も良好。無理な問題はこの時期ありません。トラブルがアイデアのヒントになります。山羊座⇒愛の季節の到来。仕事だノルマだとオフィシャルモードは小休止、人生の楽しみを謳歌して楽しみや喜びのありかを確かめるとき。好意もスムーズに伝わりやすいとき。ただしメールの神様マーキュリーは気まぐれな動きを見せています。言葉より実を選んで確かな関係を築いて水瓶座⇒相手の価値観と自分の物差しの違いを実感しそう。もっと羽をのばして変わった自分を実感したいのに、モタつき感がぬぐえません。役目や義務感に気持ちがとらわれすぎているのかもしれません。世間体や義務感といった枠から離れて、あなたの希望は何なのか気持ちを見極めて魚座⇒年末と先延ばしにした案件が重なって慌しい一ヶ月になりそう。海王星がじわじわあなたの足元へ近づきつつある今月はなんとなく逃避したい気分になるかもしれません。全て自分の手でやろうとして疲れているのではありませんか?便利グッズやサービスを活用していかにラクするか、工夫すれば乗りきれそうですよ。魚座さんならではの頼み上手でピンチをのりきって

      テーマ:
    • 11/23から12/22までの星の動き

      更新が遅くなりましたが今月の星の動きをアップします。まずは射手座を太陽が運行し、25日には部分日食になりました。そして12/10は皆既月食です。水星は逆行中のため12/14までは意思疎通がスムーズでない、勘違いもフツーに出てきます。この逆行ももう星好きには慣れっこですね。ただマシンのちょっとしたトラブルはつきものなので、やはりバックアップはとっておきたいところ。年賀状用意が頭をちらつくも毎度のことながら何もしていません。愛の星の金星の動きははやくて今月中に地の星座・・牡牛座、乙女座、山羊座のあなたは愛のヤマ場を向かえます太陽⇒射手座新月⇔11/25 15:09 射手座2度(部分日食)満月⇒12/10 23:36 双子座18度(皆既月食)水星⇒射手座19度⇒11/24射手座20度逆行開始⇒12/14射手座3度順行⇒射手座7度金星⇒射手座25度⇒11/26山羊座入り⇒12/21水瓶座入り⇒水瓶座2度火星⇒乙女座5度⇒乙女座17度木星⇒牡牛座2度(逆行)⇒牡牛座0度(逆行)土星⇒天秤座24度⇒天秤座27度天王星⇒12/10牡羊座0度順行⇒牡羊座0度海王星⇒水瓶座28度冥王星⇒山羊座6度

      テーマ:
  • 25 Nov
    • SGWDのつまづきやすいところアンケート

      国内で有名な占星術ソフトといえばSGWDでしょうか?ところで皆様はこのソフト使い方わかりますか?これは技術者がつくったアプリのため、基本操作は言わずとも出来て当たり前な雰囲気があるのでPCが苦手な人は敷居を感じるかもしれません。私は仕事の関係上、PC扱いにはさほど困らないほうなので、あまり悩まず。。あるいは悩んでも自己解決してきましたが、皆様はどのところでつまづくのでしょうか?もしよろしければ次のアンケートなど教えてください。◎占星術ソフトは何を使っていますか⇒私はSGWD、SolarFire、Kepler◎SGWDお使いの方、そのバージョンは⇒Delphi2005 ver9.2とかなり古いですが未だに困らないので、このまま使い続けています占星術ソフトSGWDの使い方がわからないことや、SGWDを使うのをあきらめた理由などがあれば教えてください。実は自分があまり悩まないのでPCが苦手な方がつまづきやすいことが、いまひとつわからないのです思いつくのはこんな感じですが・・◎いきなり・・インストールができないのであきらめた◎自分の出生ホロスコープが作れない、基本設定って何さ?◎プログレス、トランジットなど3重円の出し方がわからない◎アスペクトの設定ができない、設定欄があるが意味不明?◎新月、満月の出し方がわからない◎春分図の出し方がわからない◎プログレスの計算方法を変えたいがどうするのかわからない◎ハーフサムできるらしいがどこで見るのかわからないこんな感じなのでしょうか。

      テーマ:
  • 24 Nov
    • 子供の成長痛は精神と現実のキシミ

      少し前になりますが、夜突然に足が痛いから触らないでといいだす子供。聞けば時々寝ている間にだけ痛いらしい。あまり寝付きのいい方ではないが、これまでもよく夜中に目が覚めたのも「痛かったから」ということらしい。私はこのような経験に記憶がなく何だろう?と思い調べると「成長痛」のようです。人は寝ている間に身長が伸びますが体が成長に追いつかないという説もある。一方で精神的ストレスで痛みを発するのだという。ストレスなら大人も一緒ですが子供特有の痛みの出し方ということですね。しかし今のところ成長痛の原因ははっきりしていないということですが、身体の「痛み」は身体から発する何らかの信号であるには違いなく精神的ストレスは一理あると思いました。占星術で観ると成長痛の多い年齢は自分は守られている安心感を養う月期と小学校を通じて自分の気持ちや考えを説明するなど複雑なコミュニケーション力を求められる水星期の橋渡しの時期に起こりやすいように思います。特にホロスコープで月や水星がノーアスペクトとかダメージを受けていると、自分の気持ちをどう周囲に理解してもらうのか説明下手であったり自分でも認識できないなど感情と思考のコントロールを苦手とするかもしれません。もしお子様が成長痛を出していたら、ウチの子は大丈夫と軽く受け流さないで抱っこしてあげて、お子様が安心できるようにしてくださいね。遠方や時間のないあなたはメール鑑定にて地元で時間があいそうな方は対面鑑定にて

      テーマ:
  • 23 Nov
    • 太陽は射手座へ~少し遠くまで足を伸ばしてみましょう

      太陽は蠍座から射手座へと移動しましたね。射手座は「はるか遠くへ」という言葉がふさわしく、グローバルな視点へ物事の解決策を見出そうとします。太陽は天王星とトラインです。あなtのやる気や意欲を活用できる場、チャンスがあるのなら狭いところ、1つだけにこだわらないで少し足を伸ばしてみましょう。ただし水星は逆行モードへ・・話し合いはさくさくとは進みにくいですが、最初から話の流れが二転三転することを折り込み済みで、ぴりぴりしないことが大切。縁があればつながります。火星は乙女座で地のグランドトラインです。やる気をアピールするだけでなく具体的に何ができるのか?納得材料を用意しておくことがポイントです

      2
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 名前はその人の精神を言葉であらわしたもの

      今日はちょっと名前のお話。映画、千と千尋の神隠しは好きな作品の一つです。さてこの作品の主人公は千尋という甘ったれな小4の女の子。都会から田舎へと引越しの日、両親が好奇心からトンネルに入り神々の住む魔界?に迷いこむところからはじまります。両親は誰の許可もなく魔界の食べ物を食べてしまったばかりに豚にされてしまいます。この両親を助けるべく主人公千尋は湯婆婆と湯屋で働くことになります。湯婆婆と契約のときは千尋という名前を奪われ千として働き物語は進んでいきます。名前はその人自身を表す表札です。作品の中では名前を奪われていくことにより、湯婆婆に支配されていく様が描かれています。その際たるシーンは「名前(荻野千尋)を忘れるところだった」と千のセリフがあります。名前を忘れると自分のきたところへ戻れないのです。このように名前は、その人自身を言葉で表したものです。結婚や改名により名前が変わると性格も変わってきます。その理由は言葉は生きているからです。特に日本の場合、言霊信仰のある国です。それだけに言葉の持つパワーはより身近に感じられるものです。あなたは自分の名前は好きでしょうか?私は何度か改名しておりまして、今の葉月綾乃に至っています。この名前にしたポイントは年を重ねても、違和感なく使えることや、他人が読めない名前はXでした(普通がいい)。また算命学でいう守護神の意味合いを重ねてつけていただきました。そのおかげか以前より積極性もついてきたようです。名前は使うほど自分に馴染んできます。子供、ペット、自分の名前を大切にしましょうね。なお名前についてのご相談は武者先生がオススメです。

      2
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 好きな人あげて、といわれてぱっと出てくるのは?

      ブログネタ:好きな人あげて、と言われてパッと出てくるのは恋してる異性?同性の友達?有名人? 参加中本文はここから思いついたのはやはり有名人。この答えは聞かれる相手にもよって違ってきますよね。ほとんどプライベートを話さない相手なら、お互いにイメージし、共感できそうな有名人がアンサーになります。相手からすれば言われてもわからない名前を出しても、所詮わからないし「そうなのー」で終わってしまい会話が続かない・・・・・

      2
      テーマ:
    • 11/21から11/27までの星の動き~よりよいモノにするための手直し開始~

      慌しい星の動きを見せる今週・・太陽は蠍座終わりから開始する今週、海王星と180度です。そして11/23には太陽は蠍座から射手座へ移動。今年最後の水星逆行期間が開始となります。水星が逆行する期間は11/24から11/14です。際立つ星の配置は射手座入りする太陽は改革の天王星と120度。金星は土星と60度、海王星と120度と足早に射手座を運行しながら26日には山羊座に移動してしまいます。25日は新月ですが今回は部分日食です。「これでOK」一度は走り出してみたものの、手直しを重ね工夫する必要性が出てくるかもしれません。現状でも何ら問題はないのです。しかしどうせやるならイイものにしたい。上を目指す気持ちから契約をはじめフローが一時的に停滞してくるかに見えます。あなたとは関係のないジャンルをのぞいてみて視野を広く持つこと、足りないなにかのヒントが見えてくるはず。このタイミングで大々的なアプローチは必要ありません。ひっそりとあなたの心の中で開始スイッチが押され、年末頃には急展開を見せることでしょう。

      テーマ:
  • 20 Nov
    • ケーキ作り奮闘した日

      今日は子供とケーキ作りに出かけました。私はお菓子作りは全くできず、料理教室とかそのような機会がないと、まず作りません。今回はじめてデコレーションケーキを作りました。これまではケーキ作りといえばスポンジを買ってきてデコレーションするだけで精一杯のレベルしかし今日は○○ガスのイベントの親子料理教室の一環でケーキ作りをしたのです。材料も機材もそろっているので、あとは先生の話をききながら作業を進めていきます。しかも今日は外温度がこの時期と思えない暑さでした。ガスオーブンを使う室内も温度が高めでした。スポンジつくりまでは好調だったのに、どうも生クリームがやわらかすぎてしまい、デコレーションがうまくできませんでした。でろーんと生クリームがとけてしまい、うまくデコレーションができないので、子供はいきなり機嫌が悪くなりましたしかしなんとか形にせねば!と残ったクリームを私が固くしなおしてケーキの?形にしました。私は不機嫌モードな子供にはこんな話をしました。たった1の悪いことで、それまでの9の楽しい気分を台無しにするの?なぜこんな話をしたのかというと、子供は超ネガティブループ癖がついているからです。今日の場合はケーキ作り後半の生クリームで失敗してしまい、一気に機嫌の悪くなった子供・・それまでスポンジがうまくいっていたわけで、少しでも楽しい工程もあったのに、その事をちょっとのイヤなことで全て忘れ、悪いことばかりに気持ちをフォーカスしようとするからです。何にしてもそうですが人は放っておけば、欠点とかいやーな条件に気が向いてしまうのです。せっかく楽しいことは何だったのでしょうか。失敗や悪いことって歓迎できませんが、それにとらわれていたら、まず状況が好転することはありません。エラーやネガティブなことばかり気持ちをフォーカスしていると運が逃げるので、反省は結構ですが反省したらすぐに気持ちを切り替えて、楽しいことや、良かったことに意識を向けるようにしましょう。結局ケーキ作りは私がなんとか形にして、家に持ち帰る食べました。見た目はナイス?とはいいがたいのですが、子供も自分が作ったからか、よく食べていました。お味はレシピがしっかりしていたので、おいしかったです。最終的には形になったので子供も機嫌もなおっていました。子供にケーキ作りリベンジする?と聞きました。また作る気があるようなので、今回のレシピを使い自宅で再挑戦したいと思います。たぶん今日のことは教訓になっているので、苦手意識をつくらないためにも、生クリームの成功体験で、ケーキで失敗したことの記憶を、再挑戦の機会を与え上書きしてあげようと思います失敗は成功のもと、とはよく言ったもので、私もいい体験をしたので、もう生クリームで同じエラーはしないように次回のケーキ作りに活かせるとおもいます。しかしケーキ作りって大変な工程をふむのですね~びっくり。しかし出来るとやはり達成感がありうれしい

      テーマ:
  • 19 Nov
    • えびす講と財運UP

      明日20日は恵比寿講、私の実家では子どもの頃は、この日にあわせて赤いご飯、鯛、野菜の煮物などを作りお供えをしていました。商売をしている家ではご存知の方もいらっしゃるかもれません。恵比寿講は北関東のほうでは良く知られた晩秋の行事の1つです。お祭りの意味はその年の豊作をお供えをして、感謝するというものです。ここでお供えとかきましたが、お供えの中の野菜の煮物には、この時期とれる野菜です。この時期はやはり芋・根菜類です。根菜類は土の中で育ちますが、そのため土のパワーにあふれています。五行でいう土は財を示すため、個人の命式に土性があると現実感覚があるため、財と縁ができます。身体とは胃と関係があります。根菜で胃にいいのは大根が代表格ですね。さて財と胃袋が土性で一致しているなんて意外ですか?しかし悩むと胃がしくしくする・・なんて悩める形容詞の代表です。実は胃はなんでも飲み込んでしまうので、調子が悪くなると悪いものも消化できなくなってしまいます。胃の調子は運のバロメーターともいえます。だから財運をあげるには土性を整えることが大事です胃の調子を整えることで財運があがるともいえますね。大根をたべて胃の調子を整えて運気をアップさせましょう。恵比寿講から話しがズレましたが、昔の人は運をあげるには自然に沿った生き方、食生活を送ることが大切であるかをよく理解されていました。今はこのような行事も少なくなりましたが、生活向上の知恵の多くが隠されていると、つくづく思います。何でも飲み込む胃については、まだ書きたいネタがありますが、それはまたの機会に

      テーマ:
  • 18 Nov
    • 理解できない異性のすることなすこと

      ブログネタ:理解できない異性のすることなすこと 参加中本文はここから道端で痰を吐く女性ではさすがに見たことがありません。道は汚れる見た目も汚いし、どういう育ちをしているのか?と思い観察しましたが、見た目では痰を吐く人の共通項はありませんでした。痰が出るのは仕方ありませんがトイレにいくなりティッシュを使うなど方法はあるはず。

      テーマ:
    • あなたが生まれた時のジュノーの位置は?

      あなたの生まれた日のジュノーの位置を調べてね例)1975-05-23生まれの人は双子座です1950年03月01日14時33分~ 乙女座 1950年07月19日05時21分~ 天秤座 1950年10月20日04時47分~ 蠍座 1951年01月22日07時10分~ 射手座 1951年06月01日18時48分~ 蠍座 1951年09月10日01時58分~ 射手座 1951年12月15日14時17分~ 山羊座 1952年03月06日08時34分~ 水瓶座 1952年12月22日14時38分~ 魚座 1953年02月22日10時18分~ 牡羊座 1953年04月16日21時28分~ 牡牛座 1953年06月06日19時12分~ 双子座 1953年07月28日04時25分~ 蟹座 1953年09月22日13時43分~ 獅子座 1954年06月19日02時40分~ 乙女座 1954年09月10日04時42分~ 天秤座 1954年12月02日22時24分~ 蠍座 1955年11月02日00時12分~ 射手座 1956年01月28日16時26分~ 山羊座 1956年12月08日18時07分~ 水瓶座 1957年02月15日14時26分~ 魚座 1957年04月17日23時28分~ 牡羊座 1957年06月16日13時51分~ 牡牛座 1957年08月18日23時57分~ 双子座 1958年04月03日21時09分~ 蟹座 1958年06月09日21時24分~ 獅子座 1958年08月15日04時05分~ 乙女座 1958年10月26日13時51分~ 天秤座 1959年09月14日16時28分~ 蠍座 1959年12月13日19時44分~ 射手座 1960年11月07日16時08分~ 山羊座 1961年01月26日02時02分~ 水瓶座 1961年04月10日05時44分~ 魚座 1961年07月23日09時15分~ 牡羊座 1961年08月19日11時26分~ 魚座 1961年12月28日18時10分~ 牡羊座 1962年02月28日18時30分~ 牡牛座 1962年04月22日09時13分~ 双子座 1962年06月13日07時24分~ 蟹座 1962年08月07日01時28分~ 獅子座 1962年10月08日01時00分~ 乙女座 1963年08月02日16時16分~ 天秤座 1963年10月29日14時15分~ 蠍座 1964年02月06日13時26分~ 射手座 1964年05月06日15時09分~ 蠍座 1964年09月23日12時20分~ 射手座 1964年12月23日17時51分~ 山羊座 1965年03月19日05時13分~ 水瓶座 1966年01月06日03時43分~ 魚座 1966年03月07日14時06分~ 牡羊座 1966年04月30日16時53分~ 牡牛座 1966年06月21日16時39分~ 双子座 1966年08月13日15時25分~ 蟹座 1966年10月14日03時44分~ 獅子座 1967年07月05日18時05分~ 乙女座 1967年09月21日10時06分~ 天秤座 1967年12月15日08時54分~ 蠍座 1968年05月22日14時21分~ 天秤座 1968年07月23日10時02分~ 蠍座 1968年11月10日17時29分~ 射手座 1969年02月08日08時50分~ 山羊座 1969年12月20日22時41分~ 水瓶座 1970年02月27日13時54分~ 魚座 1970年05月02日09時13分~ 牡羊座 1970年07月06日16時35分~ 牡牛座 1971年02月19日03時52分~ 双子座 1971年04月25日07時05分~ 蟹座 1971年06月25日00時11分~ 獅子座 1971年08月27日17時09分~ 乙女座 1971年11月08日10時24分~ 天秤座 1972年09月24日21時10分~ 蠍座 1972年12月23日02時59分~ 射手座 1973年11月19日03時13分~ 山羊座 1974年02月05日18時47分~ 水瓶座 1974年04月25日16時45分~ 魚座 1975年01月18日00時41分~ 牡羊座 1975年03月15日15時43分~ 牡牛座 1975年05月06日02時05分~ 双子座 1975年06月26日10時20分~ 蟹座 1975年08月19日23時05分~ 獅子座 1975年10月22日16時47分~ 乙女座 1976年08月14日16時46分~ 天秤座 1976年11月07日19時16分~ 蠍座 1977年03月14日09時02分~ 射手座 1977年03月22日15時35分~ 蠍座 1977年10月06日16時29分~ 射手座 1978年01月02日20時27分~ 山羊座 1978年04月05日00時04分~ 水瓶座 1978年07月31日03時27分~ 山羊座 1978年11月01日06時58分~ 水瓶座 1979年01月19日02時21分~ 魚座 1979年03月20日01時27分~ 牡羊座 1979年05月14日03時21分~ 牡牛座 1979年07月06日17時12分~ 双子座 1979年08月31日17時02分~ 蟹座 1980年05月01日06時26分~ 獅子座 1980年07月19日00時45分~ 乙女座 1980年10月01日19時12分~ 天秤座 1980年12月29日23時39分~ 蠍座 1981年04月19日17時33分~ 天秤座 1981年08月15日04時47分~ 蠍座 1981年11月21日05時48分~ 射手座 1982年02月23日10時33分~ 山羊座 1982年07月05日01時33分~ 射手座 1982年10月05日06時45分~ 山羊座 1983年01月02日07時19分~ 水瓶座 1983年03月12日12時32分~ 魚座 1983年05月19日03時52分~ 牡羊座 1983年08月08日10時13分~ 牡牛座 1983年10月25日10時37分~ 牡羊座 1984年01月06日12時17分~ 牡牛座 1984年03月15日22時52分~ 双子座 1984年05月11日15時51分~ 蟹座 1984年07月08日04時28分~ 獅子座 1984年09月08日09時08分~ 乙女座 1984年11月22日06時33分~ 天秤座 1985年04月18日13時00分~ 乙女座 1985年06月19日06時42分~ 天秤座 1985年10月06日02時10分~ 蠍座 1986年01月04日03時46分~ 射手座 1986年12月01日01時38分~ 山羊座 1987年02月18日07時19分~ 水瓶座 1987年05月19日09時40分~ 魚座 1987年08月24日12時56分~ 水瓶座 1987年11月26日13時46分~ 魚座 1988年02月04日15時20分~ 牡羊座 1988年03月29日20時22分~ 牡牛座 1988年05月19日13時48分~ 双子座 1988年07月09日11時52分~ 蟹座 1988年09月02日01時15分~ 獅子座 1988年11月08日22時39分~ 乙女座 1989年03月03日05時54分~ 獅子座 1989年05月20日18時17分~ 乙女座 1989年08月26日05時36分~ 天秤座 1989年11月17日22時45分~ 蠍座 1990年10月18日09時10分~ 射手座 1991年01月13日12時32分~ 山羊座 1991年05月04日15時18分~ 水瓶座 1991年06月16日05時39分~ 山羊座 1991年11月20日18時27分~ 水瓶座 1992年01月31日19時20分~ 魚座 1992年03月31日22時06分~ 牡羊座 1992年05月27日08時10分~ 牡牛座 1992年07月22日06時31分~ 双子座 1992年09月23日04時20分~ 蟹座 1993年05月20日12時53分~ 獅子座 1993年07月30日18時27分~ 乙女座 1993年10月11日21時30分~ 天秤座 1994年01月18日03時30分~ 蠍座 1994年03月22日08時51分~ 天秤座 1994年08月29日03時01分~ 蠍座 1994年11月30日10時39分~ 射手座 1995年03月13日01時36分~ 山羊座 1995年06月04日23時22分~ 射手座 1995年10月22日04時39分~ 山羊座 1996年01月13日06時34分~ 水瓶座 1996年03月24日06時19分~ 魚座 1996年06月06日22時47分~ 牡羊座 1997年02月06日05時27分~ 牡牛座 1997年04月03日13時14分~ 双子座 1997年05月26日23時36分~ 蟹座 1997年07月21日14時14分~ 獅子座 1997年09月20日21時48分~ 乙女座 1997年12月09日22時18分~ 天秤座 1998年03月13日19時56分~ 乙女座 1998年07月12日09時15分~ 天秤座 1998年10月15日17時28分~ 蠍座 1999年01月15日21時01分~ 射手座 1999年06月14日09時58分~ 蠍座 1999年08月31日18時08分~ 射手座 1999年12月11日03時57分~ 山羊座 2000年03月01日10時44分~ 水瓶座 2000年12月17日21時29分~ 魚座

      1
      テーマ:
    • 乙女座に火星運行中、健康注意報な星座

      昨日の続き記事ですが今回の火星は長いこと乙女座を運行し続けて2012年7月まで。長いですよね・・冬の入り口だというのに火星が乙女座を抜ける頃は暑い夏です。乙女座は昨日の記事で「自分を調整していく」と書きました。調整していくポイントも様々です。そして乙女座の火星が作る木星、冥王星のグランドトラインは私たちに現実に打って出て行くために成長を促します。今現在目立つ・目立たないは別として成長曲線がグンと伸びる時期といえば良いでしょうか・・成長しているときは時には身体が追いつかないケースも多々あります。すると健康面で何らかの変化が出やすくなります。この時期健康面で変化やすいのは双子座、乙女座、射手座、魚座のあなたと牡羊座、天秤座のあなたでしょう。先の双子座、射手座、魚座は「焦り」が原因です。牡羊座、天秤座のあなたは「否定感」どうせやっても無駄だとか、どうせ駄目なら最初からやらないみたいな負のスパイラルが代謝能力を落としている感じ。病は気からとは本当にその通りで、感情をどう安定させるかが健康キープのカギです。ここにあてはまらないあなたも世間全体が健康と安全の維持に視線が注がれます。健康診断の有無に関係なく自分の身体としっかり向き合いましょう。西洋占星術や算命学でも健康運を出すことが可能です。気になるあなたは・・メール鑑定はこちら地元で時間のあう方は対面鑑定はこちら※心の病をはじめ病気の診断は必ず医療機関に相談しましょう

      2
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 10年前のメール鑑定

      この記事はseesaaブログの再掲です。うかれこれ10年も前になるでしょう。当時から占星術にのめりこんでいた私は、ネットでメール占いを専門にしている先生に鑑定してもらいました。その先生は当時占星術サイトでとても人気のある先生でした。現在はネット上で活動はされていないと思いますが、じっとしていられない先生で、たぶん地元で名前をかえて占い活動をされているでしょう。その先生はなんといっても腕前がバツグンで、江戸っ子風でピリリとした鑑定でした。多くの占い師は占術を複数使いこなしているものですが、その先生もネットの記載などから、四柱推命もできるようでした。さて何故こんなことを書いたのかというと、最近私は東洋占いも使うようになりましたが、ようやくその先生のメール鑑定の内容が、占星術と四柱推命をどこで使って判断しているのか、わかるようになってきたのです。何故この結果が西洋占星術でわかるのだろう?・・と10年以上前の鑑定結果、その時は「ふーん、xx先生がいうのだからそうなのかな・・」となんとなく不思議であったこと。今頃になってようやく、ここはこの技法で判断していらしたのだなと謎がわかったのでした。相談内容にもよりますが、当時のメール鑑定結果は今でも保存してあり、時々見返しては、ああそうだった・・と振り返る材料にしています。【追記】ここにきて再びこの先生に占っていただいた内容がそのまま現実となってきました。家のことなんですが・・あらためてその実力にすごいですね。雑誌にも出ない、館など外の活動を全くしていない先生でしたから知る人ぞ知るの世界です。私は何度もその鑑定内容を読み返しているのでだいたい覚えているのです。10年以上も時間を経ても生きている鑑定ってあるものですね・・この先生のように、10年ものの鑑定ができるよう研磨していきます。

      2
      8
      テーマ:
    • 乙女座火星に観る、2012年前半までの運気ポイント

      火星が1つの星座にい続けるということはネガティブワード「トラブル」が長引くとも取れます。一方でポジティブワード「熱意を注ぐ」場合は集中して、一生懸命にテーマに取り組み発展させていくと受け取れます。乙女座は社会デビュー直前の学生と同じで、社会デビューを控えて恥ずかしくないように自分を調整していく意味があります。学校で言えば風紀委員の存在ですが、あなたの生まれた星座によって風紀委員のチェックしたくなるポイントが変わります。なんといっても乙女座のあなたは、あなた自身の特徴がはっきりとあらわれる時です。悪いところがあればズバズバ言うし、それも自信たっぷりなものだから気弱な魚座さんにとってみれば恐々かも。魚座さんは周囲から何かと突っ込まれる立場に。射手座のあなたは中間管理職のごとく上からも下からも言われる立場ですが仕事術はよく身につきます。双子座のあなたは家事ってどうして、こんなにすることがあるの?といわんばかり。家族がワガママになるときでもあるので、そのワガママに応えてあげましょうか。牡羊座のあなたは土星の影響もあって周囲に気を使いすぎて、かなりストレスためやすいとき。出る杭は打たれるのでいかに力まないで過ごせるか?エコモード運転を覚えるとき。天秤座のあなたはまだ明らかになっていない事の存在を意識させられ、それが何なのかわからない上に気を使いそう。多くを望むと空転しやすいので1つ1つの完成度を上げることに終始。蟹座のあなたは未解決なものを引きずりつつも新しいリソースに関心がうつりやすいです。過去に固執しないで平行して活用していくのも◎山羊座はすでに将来の道筋も見えていますし、難易度も決してゆるいものではありませんが、進むにはペダルをこぐしかありません。進むしかないものがわかっている、目標もみえているので周囲が思うほど辛い心境ではありません。水瓶座は大切なこととわかっていても、面倒でスルーしがちな「財」について考えるとき。財があってもなくても年金とか家のローンや修繕などロングタームのお金のあり方に気を揉むでしょう。牡牛座のあなたは解禁。いろいろなことを考えて動けなくなるパターンの牡牛座さんは今を逃してどうするの?自信をもって好きなことに手をのばして。獅子座のあなたはとにかく働いておいてください。そして名実を積み上げておくことが、一年後にきいてくるはず。蠍座のあなたは余裕のある今のうちに羽をのばしておくこと。なんだかんだいってもツイていますし、周囲が味方しているこの時期。天狗にならずに信頼関係、がっちり相手の心をつかんでおいて。人は人にキズつけられ人で助けられるものです。

      1
      テーマ:
  • 16 Nov
    • お財布がカラになりやすい星たち

      占星術ではお財布が空になりやすい、いわゆる浪費家であるか?というドキリなこともわかります。浪費家=困窮とは限りませんが多分にリスキーな生活を送ることには違いがないでしょう。さてその浪費家傾向を見るには生まれたときのホロスコープを検証・・・ホロスコープの2ハウスにディグニティをもたない太陽、火星やドラゴンテールがあるとお金が飛んでいきやすいのだそうです。いかにも自分お目的のためにはお金を惜しまない雰囲気がとれます。この他では冥王星と火星があると入るのも大きいけど出るときは全財産まるごと!なんてことに。海王星があると知らない間に泡となり?消えていく。土星の場合は金運悪そうに見えますが、悪いのではなくお金を得るまで時間がかかる。堅実なので浪費家とはいいません。木星はお金も出て行きますが困った!という事態にはなりにくい、やはりお得です。占星術や算命学でのメール鑑定はこちら地元で時間がマッチするあなたは対面鑑定

      テーマ:
  • 15 Nov
    • 七五三は天地人から由来

      11月15日の今日は七五三ですね。多くの方は先週末に繰り上げてお祝いをされたとおもいます。七五三の由来をご存知でしょうか?中国では子供がこの世に生を受けてすぐに「人間」になると考えてはいませんでした。子供はまず一年目に「天」の気を受けます。赤ちゃんが天井を仰いで微笑んでいるのも天からメッセージを受けているのかもしれませんね。そして二年目に「地」の気を受けます。よちよち歩きで大地を踏みしめ地のエネルギーを感じるのです。そして三年目に「人」の気を受けるのです。三つ子の魂は三歳までというのも、この天地人の教えからきています。天地人の気が全て入った三歳で、はじめて人間の仲間入りをした。そのお祝いが最初の三歳のお祝いです。次の五歳は地の気である木火土金水の五行(水星、金星、火星、木星、土星の5つの天体)の気を一年に一つづつ受け取り五行が完成する歳です。そして最後の七歳は天の星である五行に太陽と月を加え全天体がそろうのです。子供も七歳になると男女の違いがはっきりしてきますね。お祝いでは女の子は帯をしめて「女」であることをはっきりと示すのです。

      テーマ:

プロフィール

葉月綾乃@可能性発掘!占星術でメール鑑定

自己紹介:
幼少の頃より占いに強い関心を持ち、中学時代からホロスコープで占ったりしていました。会社員のかたわら実...

続きを見る >

読者になる

AD

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。