新しいサイスポは温泉旅の話。休憩中に読んでいて脳内トリップが出来ましたw サイクリングやロングライドで意外と重宝されていないのが銭湯ではないかと思います。体をリラックスさせ、ゆっくり風呂に入ると長距離長時間の自転車旅も本当に癒やされます。銭湯のおかげでそれが可能なわけですから、日本の自転車旅の醍醐味とも言えます。

 

フォーチュンバイク周辺にも銭湯があります。一番近くは隆乃湯さん。これぞ銭湯という感じの老舗です。

 

あとは、当店が錦糸町にあったときに一番お世話になった黄金湯。ここは大規模にリニューアルしました。(まだ行けてない) 

 

 

開業から3年位?は、店で寝泊まりして作業していたことも多く、黄金湯さんの閉店前にひとっ風呂。戻ってきて、書類仕事。寝て、早起きして作業、んで開店みたいな。お世話になりました。

 

そして、皆さんにいちばんチェックして頂きたいのはやはり大黒湯さんです。

 

 

なにがすごいって、朝10時まで営業!!真夜中でも入れます!! そんな夜中に自転車乗らないよ~と思うかもしれませんが、人間何があるかわかりません。覚えておいて損はないです。 だいたい僕だって、日付が変わる前に大黒湯に行ったことは一度もありませんwwwいつも夜中w

 

あとはスカイツリーにめっちゃ近いところに さくら湯 さんがあります。大黒湯さんとさくら湯さんはスカイツリーがきれいに見えていい感じです。

 

 

風呂と自転車、最高です。当店にオーバーホールで自転車預けて頂いた帰りとかに、ぜひどうぞ。