こちらはコスミックPROカーボンSL UST

フロント18本 リア24本スポーク インスタントドライブ360ハブとイソパルス・スポーキング

 

昨年、当店でも猛烈に売れたホイールです。平地だけでなく、全般的な使い方してくださっている方が多いです。

 

こっちはコスミックPROカーボン UST SLじゃないほう

フロント18本 リア20本のスポークをFTS-Lハブ(玉当り調整不要タイプ)で組んでいます。

 

昨年後期から登場したホイールです。タイヤまで含めた実売価格を他社商品と比較し、選んだホイールを安心してガシガシ使いたいとお考えの方に熟慮の末に選ばれていますw 派手さがある商品じゃないですけど、結局、時間が経過したあとでも使っている人をよく見るホイールがどこかをイメージしてみると、これはとてもホビーライダー向けの良品だと思います。

 

両者の大きな違いはハブです。SLはインスタントドライブ360というMAVIC史上で最大の駆動伝達性能を誇るハブを使用しています。SLじゃないほうは、ハブガタが最も出にくいMAVICハブを使用しています。

 

 

プロでも練習用にはこのグレードのハブを使用しているエキップグレードのモデルを渡されることは多いはずです。

 

だからといってメンテナンスしなくていいわけではありませんが、MAVICのレーシンググレードのハブを採用したモデルを選んで、ハブの玉当たりを調整しない(知らない)という人は持ち込まれる他社購入品オーバーホール車体では多く、それならばアクシウムや、エキップシリーズのハブにしたほうが安定した回転を維持できるのにな~ よっしゃこれを期に覚えてくださいね~直しましょうね~というのは多いです。MAVICハブの恐ろしいところは、そろそろ壊れてもいいよ~ぇえんやで~とオーナーさんが思っても、全然その気を出さないことかもしれません。

 

当店でMAVICホイールをご購入頂いたお客様でしたら、あの黒いレバーと玉当り調整の話を100%ご説明しているので思い出してもらえるはずです。(忘れちゃった場合はまた御来店頂ければご説明しますよ♪)

 

 

そんなこんなで、平成最後のMAVICホイール特価としてご提案しますが、こちらには価格を書きませんので店頭にてお声がけください。どちらも近日まとまった数量の再入荷もあります。