新店舗工事開始

テーマ:

現店舗での営業は 11月25日 までとなりますが、並行して新店舗の工事もスタートしました。

 

 

次のお店は”大きくなるのか、小さくなるのか” について毎日ご質問頂くのですが、う~ん小さくなります。移転”拡大”には期待しないでください。最寄りの主要駅である亀戸駅からも徒歩で12、3分くらいとなります。(亀戸水神駅からなら5分位かなぁ)

 

自転車業界なんて言うと範囲も広いですが、数年前の熱狂的なブームから比較すると世界的に落ち着いています。うちもそういう時期でないと移転どころじゃなかったし、今以上に大変なことになっていたでしょう。

 

地に足の着いたやり方でないとせっかく自転車を好きになってくれた人を置き去りにしてしまうと思います。僕の体力気力任せも5年後には通じないのもわかっています。だから、そういう仕事の仕方をするのに移転なのか、移転じゃないのか 悩みました。

 

今のお店の隣の解体工事が始まりました。

 

様子を見ていると、移転を決めてよかったと思います。街も人も変化するので、変わらないでいるために動かないといけないことがあるとわかりました。

 

ただ、自分の店のいろいろな部分に愛着もあり、ご来店の御客様から 「ここから自分はスポーツバイク始めたんだよな~」と言っていただくと それまで忙しくて感じていなかった寂しさも感じます。

 

11月25日までが現店舗での営業日となります。よろしくおねがいします。