忙しさ

テーマ:

たくさんの方に「大丈夫?この数ヶ月でそんなに激動だったの?」「今年はいろいろあるねえ」と御心配頂いてしまい、本当にすみません&ありがとうございます。めっちゃ多忙ですが、うぅ~む、開業直後の「どうやって忙しくなればいいのか」をメソメソ悩むしか無かったときよりも1000倍の充実です。

 

現店舗はおそらくは、11月下旬~末までの営業になり、その後は移転、再開店準備の期間になると思います。これについては、決定後にお取引先様に先行してご報告し、次いで御客様にご報告させて頂くつもりです。

 

ウェアやヘルメットなどセール開始と同時に多数お買い求め頂き、助かっております。ありがとうございます。次の店舗で取扱構成を変えるものはセールにて処分しますが、そうでないものは持っていきますので、今のところ全品一斉処分とか考えていません。一時休業期間は最大でも2ヶ月以内にしたいと思っています。3ヶ月はかけたくないです。仕事したい。

 

移転後はどうなるか、どうするかというのは考えているようで何も決まりきっていないですが、営業時間は短くなるかもしれないです。というのは、物を販売するということに 事を販売するということをくっつけていく、いわゆるモノ売りからコト売りへの転換は自転車業界全体が考えていることなので、自分で考える形をこのタイミングで模索しないといけないと思っているからです。なんて書いてみても、一日が24時間しかないので、何かを変えないといけないだけです。現時点での自分の願いは、一日が36時間になってくれることですが自転周期を変えるラノベ的能力がありません。

 

ここでその考えを書いても、読み取り側で変わってしまうようなことでもあるので書きません。モノだコトだと書いても 僕は自転車屋 です。でも出来るなら、なんというか最後まで自転車屋でいたいというだけです。利用していただく方に、何らかのお手伝いはしたいのです。そのための努力なら何ら苦ではないですが、今と同じ仕事のペースで働くと体力的に2年もたないという自覚も出てきました。自覚が遅いんじゃアホ~!というツッコミは甘んじて受けます。ごめんなさいw 2年どころじゃねえだろというツッコミもごもっとも。そんなに体力ありません。はい。

 

年末年始くらいはめちゃくちゃ長時間自転車乗りたいな~と夢想しております。それまではがっつり忙しくなると思います。がんばります。