自分の靴の買い替え

テーマ:

練習不足しまくりんぐな店長錦織でも、それなりにシューズは傷んできますし、汚くなってきます。ここ1ヶ月、いろいろなお客様とシューズの御商談をさせて頂いたり、

 

”自分史上最高のインソール”

 

を遂に発見することが出来たりしましたので、思い切ってシューズを買い替えることにしました。

 

なぜ、”思い切って”なのかというと ペダルシステム や インソールに合わせて、複数シューズを常に使用するのですが、このインソールとの出会いで足とシューズのフィッティングがそれはもう爆裂に変わってしまったので、全てのシューズを交換する必要が出てきたからです。最終的には5足くらい買い換えることになりそうです。

 

足のサイズが身長にしては小さめで、土踏まずがハイアーチな私は、インソールなどもいろいろ試したりしてきましたが、これまでの自分のシューズ選び優先度は、

 

①ヒールカップがしっかりしていること

②シューズのアーチカーブ(土踏まず近辺のライン)が自分の足に合わせやすいこと

③履き心地

 

の順番でした。

 

そして、ハイアーチを埋めるようなアーチカーブの高さのあるインソールに合わせていたのでシューズサイズも足の全長よりもほんの少し余裕があるものを選んでいました。とはいえ大きすぎるサイズを履くわけもないので、ほんの微々たる差ではあります。

 

しかし、今回試す機会を頂いたインソールに交換すると、☓☓☓がびたっと安定して、靴の中での足の収まりが劇的に変化し、○○○○○の△△△は改善され、靴内部での足の■■■は発生しないのに指先の感触はネガティブにならないという「まぢかよ・・・?」という感触を得られました。

 

というわけで個人ルールが更新されて、

 

①ヒールカップがしっかりしていること

+①” このインソールが装着されていること   ←追加

②シューズのアーチカーブ(土踏まず近辺のライン)が自分の足に合わせやすいこと

③履き心地

 

となりました。

 

 

結果、シューズそのものを見直したくなり、汚くなってきたシューズから順番に交換しようってことになったわけです。

 

 

そして、店に在庫のある黄色いMAVICを自分でまとめ買いするというwww

 サイドにMAVICって書いてあるPROモデルも欲しいけど、、、さすがに一気には辛いので ( ´_ゝ`)

 

 

まぁ、僕のシューズの買い替え云々よりも重要なのは、このインソールの話だと思います。近日より取扱を開始したいと思います。個人的な好みでもありますが、私の足元はこのインソールとRxLソックスの組み合わせがベストです。自転車シューズ以外でもこの組み合わせにしていくことになるでしょう。

 

スタートと同時に激推しします!ちょっとだけ、思わせぶりな感じで引っ張らせて下さい。