ZAP TRAINING グローブ

テーマ:

SUGOIの再帰反射効果の高いザップシリーズ。その中でも気軽に使いやすいグローブが入荷しました。

 

 

夜間屋外でアイフォンのフラッシュで撮影してこの状態。

 

自動車ライトとかに照らされるとはっきりと見えます。グローブとしての作りは、レース用やシリアスなトレーニングには不向きかもしれません。柔らかい、ゆったりした裁断なので、名前の通りトレーニンググローブという感じ。(悪く言っているわけではありません)

 

クロスバイクでの通勤や、ロードでのシティライドには活躍してくれるでしょうし、着脱にストレスも感じないでしょう。

 

日々、気温も下がり、夜が早くなりました。残念なことですが交通事故が増えています。道路は自動車や歩行者との共有スペースなので、①交通ルールの厳守 ②事故予防のための備え ③事故にあってしまったときの備え が必要です。③の備えというのは簡単なことではないかもしれませんが、エマージェンシーカードを携帯することや非常時の対応知識を増やすことは大切です。

 

これからはじまる寒い季節にも、楽しい自転車ライフを送っていただきたいと思いますし、今回のようなアイテムで楽しさと安全を追加していただくのもおすすめです。